• ベストアンサー

【トヨタ自動車の豊田章一郎さんのドライビングテクニ

【トヨタ自動車の豊田章一郎さんのドライビングテクニックは】テールランプを見て走れ、テールランプのところでブレーキを踏めという成瀬弘さんのドライビングテクニックを実践しているそうですが、テールランプのところでブレーキを踏めってどういう意味ですか? 前の車がブレーキを踏んだところで自分もブレーキを踏めってことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

車が動く時は前輪が左右の方向に向いた時に前から前輪、後輪、テールバンパーの順番に方向転換していきます 後輪の中心線はちょうどテールランプのましたにあります ウインカーだとタイヤの端なのでちょうどテールランプのましたにタイヤの中心軸が来ていて テールランプの位置を注視していれば、前の車の挙動を把握し易いのだと思います。 車は車体が動いているのではなく、タイヤが全てを支えているので

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとうございます