• ベストアンサー

COMPACのノートパソコンのタッチパッド

友達からの質問なんですが、コンパックのノートパソコンのタッチパッドを使えなくする方法?って有るのでしょうか 3年位前に買ったパソコンなんですが・・・ 一応BIOSからのは試して見たのですが、それらしき項目もありません WINDOWS meを xpにアップしてあります どなたか詳しい方居られましたらご指導ください よろしくお願いします 型番不明で申し訳ありません

noname#7724
noname#7724

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.1

型番不明は厳しいと思います。 まずディスプレイの周りに ArmadaとかEvoとか書いてないでしょうか? PCの裏側(ドッキングステーションははずしてください)にも型番とか書いてあると思います。 http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084042165-category-leaf.html? あとヤフオクに同じようなPCがありませんか? 方法は、 http://h50167.www5.hp.com/kcs/esupport/consumer/esupport.asp?selected=solutionlist 目的で検索で、"タッチパッド"で検索すると色々な型番の無効化の方法が出ています。参考にしてください。

noname#7724
質問者

お礼

ありがとうございます 早速試してみます あと、型番がわかったら再度検索してみます お世話になりました(^^