• 締切済み

毛穴治療について悩んでます

毛穴の開きで悩んでます。 美容医療を受診しようと思っていますが… レーザーなどの治療で毛穴が閉じたとして、 その後再度開きが目立つようになることはありますか? また、その場合どのくらい経過すると開いてしまいますか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えて欲しいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

美容クリニックのピコトーニングで肝斑をなくす治療をしているついでに毛穴も小さくなると聞いたので施術していますが、毛穴は小さくなりません。ちなみにレーザーでも小さくならないです。 毛穴の開きを小さくするにはエステで毛穴の汚れを吸引してもらい、その後引き締めとコラーゲンを入れてお手入れし続けることです。 私も毛穴の開きが気になって、毎月毛穴の汚れを取ってもらっていますが、ようやく小さくなってきました。 お手入れ辞めたらすぐに開いてくると思います。 毛穴の汚れを取るのと、美容液を入れたりパックしたりで、毎月2万円くらいかかりますが、だいぶ毛穴が小さくなってきましたよ。

simy0066
質問者

お礼

やはり、定期的にやっていかないといけないのですね…ありがとうございます! レーザーとかじゃなく、エステに通うことも検討してみようと思います!

• chiychiy
回答No.1

こんにちは レーザーは一時的なものだと思います。 今は肌再生医療などが増えているみたいです。 https://sasayuri-clinic.jp/regenerative_medicine_for_skin.html 定期的に受けるようになるとは思いますが かなりきれいになるようです。 オバジの肌再生プログラム https://yoda-clinic.jp/menu/skin_care/zoskinhealth.php

simy0066
質問者

お礼

やっぱり一時的なものなんですね… ありがとうございます!