• ベストアンサー

ファンデーションについて

質問失礼します。 美容液ファンデーションを使うのと、美容液単体でスキンケアをしてから単体のファンデーションをつけるのでは、どう違うのでしょうか。 時間短縮にはなると思いますが、他にも違いがあれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ファンデーションは肌表面に載せるもので、美容液は角質に浸透するものです。相反する作用を同時に行う事は不可能です。 美容液ファンデーションとは、ただ「美容液が入っているファンデーション」なだけで、美容液の本来の機能を保証するものではありません。 この手の「誤解を招く商品」は五万とあるのでご注意を。

nothing3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!!