• ベストアンサー

ファンデーションについて

質問失礼します。 美容液ファンデーションを使うのと、美容液単体でスキンケアをしてから単体のファンデーションをつけるのでは、どう違うのでしょうか。 時間短縮にはなると思いますが、他にも違いがあれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ファンデーションは肌表面に載せるもので、美容液は角質に浸透するものです。相反する作用を同時に行う事は不可能です。 美容液ファンデーションとは、ただ「美容液が入っているファンデーション」なだけで、美容液の本来の機能を保証するものではありません。 この手の「誤解を招く商品」は五万とあるのでご注意を。

nothing3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • ファンデーションがパリパリ

    私は、もともと乾燥肌なのですが、年のせいもあってか(27歳)小じわが目の回り全体に出てきました。 クリームや美容液を塗るのですが、その上にファンデーションを塗ると、最初は潤っていても、絵の具のポスターカラーを塗ったように、パリパリになってしまいます。美容液、クリーム等を多く塗ると、ファンデーションを塗る時に、むらになってしまいます。そして、やっぱり、パリパリに乾いてきます。 最近のファンデーションは、サラっとしてる、を売りにしているところが多いせいか、乾燥肌の私には、本当にあっという間に、乾燥パリパリになってしまいます。 何かいい方法、又は、ファンデーションを知っている人は教えてください!大じわにならないうちに、どーにかしたい!!

  • 美容液ファンデーション

    美容液ファンデーションとはリキッドファンデーションのことですか? テレビの通販でよく宣伝している美容液ファンデーションって見ていると使ってみたい気になりますが、本当にいいんでしょうか?使っている方教えてください。名前はクリアエステベールというような名だったと思いますが。

  • ファンデーションを塗るとつっぱります

    ファンデーションを塗るとお昼近くになるとつっぱりが酷くなり顔がバリバリになってしまいます。 3月に新しく発売されたファンデーションを購入して数日使用しましたが、 乾燥がひどくなり肌の炎症を起こしたのですぐ使用を中止しました。 皮膚科に行きステロイド入りの塗り薬をもらい炎症はすぐにおさまりましたが、 今まで(長いものは10年来)使っているファンデーションでも乾燥し顔がつっぱるように なってしまいました。 数回皮膚科に通いましたが診察時間1分くらいで男性の医師だったので、 セカンドオピニオンとして女医さんのいるところにも行ってみました。 女医さんは肌の弾力を触ってみてくれたり色々な話をしてくれましたが、 結局は「すぐ治ると思いますよ」でヒルドイドローションとワセリンだけ処方されました。 ノーメイクにマスクで仕事に行ったり昼休みにメイクを落としたりして、 処方薬だけのスキンケアで夜は眠っていますが一向に良くならずGWになってしまいました。 洗顔は朝はぬるま湯洗顔、クレンジングはミルクに変えたり刺激の弱いものを使うようにしています。 またソンバーユやコラーゲンドリンクなどを購入してみましたがまだ治りません。 ネットで調べていたらファンデーションは水分と油分を吸着すると専門家の意見が載っていましたが、 今までのものまで合わなくなるのが不思議です。 肌は強い方で季節の変わり目だったことや年齢的なものだけが原因とは思えません。 スキンケアはいつもきちんとしていましたし、ファンデ(メイク物)は数種類持っており気分で使っていました。 長くなってしまいましたがどうしたらファンデーションを塗っても乾燥しない肌に戻れるのでしょうか? 小さなことでも結構ですので是非教えて下さい。 ファンデはリキッド、クリーム、BBを使っておりますがパウダーファンデは苦手です。 スキンケアは化粧水・オイル・美容液・乳液(夜はクリーム)・アイクリームを使っています。 どうかご回答宜しくお願いします。

  • ほうれい線?表情じわ?ファンデーションがたまります・・・

    ほうれい線というべきか表情じわと言うべきか、ファンデーションを塗ってからよく笑うとファンデーションが溜まってしまうんです。ノーメイクなら皺は見えないんですが、どんなに薄くてもファンデーションを塗るとしわに溜まります。高校生のときからずっと悩みで、保湿には気を使っているしファンデーションも厚くぬるとよれやすいので口の周りなどはできるだけ薄くしているのですが、絶対時間がたつとファンデーションが溜まってしまうんです。今までいろんなファンデーションを試したし、美容液なども使ってみましたが全然ダメです。解決方法はありませんか?今は二十歳です。

  • このファンデーションについて

    宜しくお願いします。 ファンデーションを変えようと思い、 いろいろなファンデーションを探して みました。 毛穴が目立つので毛穴が隠れて、保湿ができ、 肌に負担がすくない、今はやりの美容液みた いなファンデーションを探しています。 自然な感じに仕上がるファンデーションを ご存知の方、教えてください。 出来たら、同世代(30代後半~40代前半)の 方が使用しているもので、これはお勧めというの がありましたら教えてください。 ちなみに、下記のファンデーションを使用したこ とがある方、どんな感じか感想を教えてください。 http://www.u-honpo.com

  • 男性のファンデーションについて

    男です。これまで基礎化粧品(化粧水、美容液、乳液)で顔の手入れをしていましたが、シミ等が気になってきました。そこで、ファンデーションをしようと思いますが、ファンデーションは基礎化粧のあとどのくらいの間隔をあけたほうがよいのでしょうか、教えてください。

  • ファンデーションと美容液は同時につけることができるのでしょうか?

    ファンデーションと美容液は同時につけていることができるのでしょうか? もしできるのであれば、つける順番も教えて下さい。

  • ファンデーションの使い道

    皆さんは使い始めてパウダーファンデーションの色が合わなくなった事ありませんか??? たまたま、ファンデーションを買いに行った時に美白美容液を勧められて一緒に買ってきた使っていたのですが、使っていくうちに首の色と顔の色が合わなくなってきてしまい、余り使っていないファンデーションが残ってしまっているのです。 捨てるには勿体なし、かといってリキッドファンでではないので色を混ぜ込んで使うわけにもいかず… 皆さんはこのような時、どうされていますか???

  • 美容液感覚のファンデーション

     ファンデーションが一番肌に負担がかかっているような気がします。でも、化粧しないと、外に出られないし…。そこで、美容液みたいなファンデーションや下地ってあるのでしょうか?そんな夢のような商品があれば教えてください!

  • ファンデーションが浮いて困ってます。

    最近、パウダーファンデーションを肌に塗ると、 粉浮きというか、皮膚が細かくはがれている上に ファンデーションの色がのっているような状態になり、 非常に困っています。 お化粧をした方が肌が汚く見えるほどです。 おすすめの化粧のりの良い液体ファンデーション、 化粧水、美容液、乳液、クリームなどを教えてください。 (コスト的に、高くともひとつ3,000円程度だと嬉しいです) 肌質はたぶん、乾燥寄りの普通肌です。 年齢は30歳、女です。 化粧下地には、プリマビスタのマイナス五歳肌のを使っています。 化粧水は、美肌という日本酒。 その上に無印のストレス肌用のジェル(化粧水、美容液、保湿が一体になったもの)をぬっています。 夜はこの上にさらに無印のエイジングケアのクリームを重ねます。 何とか世の中の女性のように綺麗なお化粧をしたいのです。 よろしくお願いいたします。