• ベストアンサー

WIN2000で、マルチモニタが使いたい

OSは、WIN2000です。 AGP にGIGABYTE の GA-GF2000、 PCI にGAINWARDのSavage4Pro32MB PCI版使っています。 また、マザーボードがi815Eチップセット使用なのでonBordのVGAがあります。 OSのヘルプを参照したところ設定画面にはひとつしかモニタがなく、 設定するチェックボックスすらありません。 デバイスマネージャではPCIの方に!マークがついて使用不可になっています。 どうすればいいのでしょうか? VGAボードにマルチモニタ対応というのがあるのですか? 何か良い方法を教えてください

• m-to
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.2

どうもお手元のPCIビデオカードは、Win2000非対応のようです。 調べてみましたところ,ドライバーサポート一覧に2000がありませんでした。 (参照URLにて。) Windows2000でマルチモニタを、とお考えなら 別のグラフィックを使用するしかなさそうです。 わたしが知っているマルチモニタ対応グラフィックは、 ・Matrox MilleniumG450  (16MBバルク 9980円ぐらい 32MBバルク 13980円ぐらい) ・SUMA Platinum GeForce2MX 32MB (15980円ぐらい) ・Sparkle SP6800TCL GeForce2MX 32MB(15980円ぐらい) があります。値段は某店でみました。

参考URL:
http://www.gainward.com/us/products/sg4pci.htm
m-to
質問者

お礼

やはり、マルチモニタに対応してなかったのですね・・・(^-^; マルチモニタの実績のあるボードを探して環境を構築しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• shigatsu
回答No.1

複数の異なるビデオカードでは難しいんじゃないでしょうか? マルチモニタ対応のビデオカードはあります。例えば参考URLの製品ですね。 MATROXの製品の場合DualHeadと書かれたシリーズはマルチモニタ対応です。

参考URL:
http://www.matrox.com/mga/products/g200_mms/home.cfm
m-to
質問者

お礼

GIGABYTEのグラフィックボードを無駄にしたくないので ボード2枚で構築したいのです。