• ベストアンサー

受け入れられない・・・

以前にも、ここで相談させていただいたのですが、今回もどうかよろしくお願いします。前にお世話になった方々、本当にありがとうございました。 最低な奴だという前提で書きます。こんな僕に、何らかのアドバイスでもいただけたら幸いです。 現在、付き合ってる彼女がいますが、こないだ終電がなくなって彼女に家に泊めてくれって頼んだら、拒否されました。原因は、彼女の親が恋人を家に泊めること自体を許さないことと、彼女自身の気持ちにあります。彼女と付き合って1年数ヶ月になるのですが、付き合いだした当初から自分の気持ちがわからないと言っているのです。それでも何とか、ここまで一緒に過ごしてきました。 今回ご意見をいただきたいのは、実は今日、家に泊めるのは無理だけど入れるだけならいいよと言われ、私はそれを拒否してしまいました。理由は、自分に情けをかけられてるようで気に入らなかったからです。彼女は、この前僕を泊められなかったことに責任を感じて、僕が入りたいと言うなら入れてあげようと思ってたと言うのです。僕はそれがかえって同情されてるようで気に入らなくて、とても受け入れる気にはなれないのです。彼女の部屋を、いっぺん見てみたいという気持ちはあるのですが・・・彼女が今のアパートに引っ越して半年近くが経ちますし・・・ こんなふうに、意地を張ってる僕はおかしいでしょうか?率直なご意見をお聞かせ願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haju
  • ベストアンサー率46% (64/138)
回答No.7

#2です。 なんだか、お礼(他の方へのも)を見ていて、気になって、してはいけないかなと思いつつ、前の質問も読ませていただきました。 >今の関係を見抜かれたようではっとしました。 >僕が子供っぽくて意地を張ってるがために彼女の気持ちを理解できない logisticsさん、貴方は優しすぎます。時として優しいことは残酷です。一枚のベールを彼女にかけて、傷つかないように傷つかないように大切にしてきたのではないですか? 彼女の言うことやることを全て許し、受け入れようとしてる。そして考えすぎて悩んでいる。でも、もうそのベールはいらないでしょう? だって、その所為でお互いが近づけない気がするのです。彼女に目隠しをしているのと同じだから。彼女の気持ちを理解したい貴方がいるのと同じように、貴方の気持ちを理解したい彼女がきっと、いると思うのです。 前の質問を読んで、貴方が意地を張ってしまったことは、おかしくないと思いました。でも、彼女の「貴方が望むなら、どうぞ来て」という気持ちもわかる。それは、貴方が彼女の望む姿のまま、彼女をいさせてあげているから。 ちょっと私の体験で思い当たる節があるのです。私の彼は「俺が勝手に好きになって、我が侭に貴女を望んで、やっと手に入れたから、特に変わらないままで傍にいてくれたらいい」と言ってしまう性格の人です。たまたま夜のお誘いを断った次の日、昨日は断ったけど望むなら今日はいいよ、と言っても、今度は彼が拒否でした。私としては昨日は無下に断っちゃったし…、ってつもりだったのですけどね。意志があるならという意味の「望む」が、彼には「彼だけの我が侭を受け入れる」の「望む」に聞こえたらしいです。私にその意志(合意)がないと思ったから意地張って拗ねて断った、と後に聞いて理解しました。それならそうと、そのときに言ってくれれば良いのに、と思いました。 だから彼女さんの「入りたいなら…」も、貴方の「意地」も何となくわかりました。彼女さんは貴方が断った本当の理由を知っていますか? 知らないなら、ちょっと傷ついてるかもしれないと思います。そういう誤解を何度となく、そのままにしていませんか? 好きだ、って言葉をいくら伝えても、ちいさな誤解が積み重なると心の距離って離れていく一方だと思います。言わない優しさもあれば、言う優しさだってある。傷つけてしまうかもしれない言葉でも、言い合わなければ本当の理解も出来ないし、得られないものです。その言葉に感情が乗っていたら、気持ちをちゃんとぶつけられてる証拠ですよね。そうやって、優しすぎる貴方が彼女にかけたベールをとっていって欲しいなと思います。 質問の主旨に反して余計なことを書いてごめんなさい。ただ、貴方の優しさと突発的な意地に、彼女は翻弄されてるかもしれないと、伝えたかったのです。心の距離、今回のことで縮められるといいですね。挫けずに、どうか頑張ってください。

logistics
質問者

お礼

余計なことだなんてとんでもありません。むしろ、ありがとうございます。 今回のことも、正直に彼女に話せたらいいのですが、それを言うと向こうも向こうで自分の気持ちも分かってくれと言って来そうな気がするのです。そこで、また争いになるのが嫌だというか・・・彼女も好意としてやってくれたことだろうから、それを拒否してしまったことは僕も悪かったと。好意でやったことは受け入れるべきだという考えが僕としてあったのです。ですから、その時は彼女に本当のことを言えませんでした。 でも、本当の理由を言わなかったら彼女としても訳が分かりませんよね。今まで、貴女のおっしゃるように彼女を傷つけることが怖くてうやむやにしてきた部分がいっぱりあります。彼女が自分の気持ちも、そして僕の気持ちすら分からないと言う原因は、ここにあるような気がしてきました。 優しすぎるとはよく言われます。基本的に、人を傷つけるのが嫌なのだと自分では思っています。でもそれが原因で親密になれないのが現状なので、ここらへんは改善していきたいと思います。友人関係においても。 乱文で分かりにくくてすみません。度々回答していただいて、大変嬉しい限りです。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#8083
noname#8083
回答No.8

>こんなふうに、意地を張ってる僕はおかしいでしょうか? はい!! (^^;) こども・・・っぽい と自覚されているようですね!(笑) やはり、あなたの気持と希望は 男性なら誰もが考えることですし、誰もが見えるコト、、、なんですよね。(笑) 希望叶えたいなら、素直になってはいかかでしょう? 彼女のお家へ行くのに、彼女の都合を一番重視するくらい、当然の譲歩ではないですか。 同性のお友達のお家に行くこと、を考えたり、あなたのお部屋に呼ぶことに置きかえて考えてみたら、わかるのではないでしょうか? 意地はっているのは、この場合、自己中になっちゃいます。 それが優先されるのは、責任とれる立場になってからはじめて得られる権利なので・・・ きちんとしたお嬢さんとおつきあいしているということは、ある意味素晴らしいことですよ。 あなたが紳士的なコントロールができるかどうか、に係っているかもしれません。 彼女じゃなくても、女性なら、一人暮らししているところに、あなたを1度でも泊めたりしたら、彼女もあなたが好きならなおさら、 コントロールできなくなって、ズルズルといつもいつもになって、それこそ半同棲状態になったりしたら、経済的な負担も出て来たり、 ご両親の目が厳しくなったり、、、先が見えます。 そうなれば破綻も考えられます。 同性のお友達はそんな心配はないでしょ? 比較の対象になりません。 ある意味、あなたとのこと、彼女の方が大切に、きちんと考えているということだと思いますよ。

logistics
質問者

お礼

おっしゃる通り、僕にはわがままを言う権利はないと思うのです・・・。普段から彼女を戸惑わせてばかりなので。好きだという気持ちすらまともに伝えられず・・・ そんな状況ですから、僕の言ってることは確かに自己中そのものになってしまいます。まずは権利を主張できるような自分になろうと思います。 >ある意味、あなたとのこと、彼女の方が大切に、きちんと考えているということだと思いますよ。 意見をくださった他の方々からも御指摘がありました。胸に刻んでおきます・・・ お礼が遅くなってしまって申し訳ないです・・・。意見いただけて助かりました。ありがとうございます。            

  • sasai
  • ベストアンサー率38% (306/795)
回答No.6

皆さんが答えているように彼女はきっと真面目できちんとした方なのではないかと思います。 それで、お部屋も、一般論でなく彼女の基準で、人を招きいれるほど片付いているかどうかということが気になるタイプなのではないでしょうか。 そう考えると「以前友達(女性)を部屋に入れた時は、友達のところまで迎えに行くなど、ノリノリでした。」というのも、しっかり彼女の納得のいくお掃除ができたあとだったからだから・・・と思えませんか。 あなたを「家の中に入れるだけなら・・」と言ってくれた日も、無論皆さんが言うように「お泊まりを断って申し訳なかったから」という気持と「今日なら部屋に入ってもらってもいいくらい片付けたから・・・」という彼女なりの 納得済みの日だったのではありませんか。 そういうタイプの人はいます。 ふだん散らかっているとか、そういうこととは関係なくあくまでも本人の意識の問題です。 あまり潔癖すぎるのも考え物ですが。 いい奥さんになる資質でしょう。 子供を持ったりしたら、また年齢と共に多少は少しずつこういう傾向は摩滅していくとは思いますが。 ですから、質問者さんは、そんなに考えすぎない方がいいと思いますよ。 「友達なら平気で泊めます。部屋が汚いからと言って断ることもありますが、仕方のない事情なら泊めると思います。」ということですが、友達と「いいところを見せたい人」とは対応が違って当然ではありませんか。 あなたが特別な人だと思えばいいのです。 いかがでしょう。 ただ気になるのは「付き合いだした当初から自分の気持ちがわからないと言っているのです。それでも何とか、ここまで一緒に過ごしてきました。」の部分です。 ここに本当の彼女の心が隠されているとすると、問題は奥が深そうですが。 あなたの不安も、本当の根っこはここにありませんか。

logistics
質問者

お礼

>ただ気になるのは「付き合いだした当初から自分の気持ちがわからないと言っているのです。それでも何とか、ここまで一緒に過ごしてきました。」の部分です。 ここに本当の彼女の心が隠されているとすると、問題は奥が深そうですが。 あなたの不安も、本当の根っこはここにありませんか。 そうなんですよ・・・ここの部分が一番ネックなのです。僕のことが好きだということだったら、彼女の気持ちも理解できると思うのです。ですが、彼女はやはり自分の気持ちが分からないらしいのです。ですから、部屋が汚いからという以上の理由を深読みしようとしてしまいます・・・もしかして、部屋が汚いからというのは建前に過ぎず、他の理由があるのではないかと。 実は以前、僕が彼女を部屋に招き入れて、彼女の準備が整わないにも関わらず強引に一緒に寝かせようとしてたことがあり、そのことでまだ僕と部屋にいるということ自体に恐怖を感じるのかもしれません。そこらへんも理解しなければとは思ってるんですけど。 本当はただ嫌なだけなのかと思ったりします。もう、辛いです・・・ 長々とすみません。回答、ありがとうございました。

回答No.5

付き合っている男性を自分の部屋に泊めるか、泊めないかは、本人がそういうことをどう思っているかなので、泊めてくれないから、彼女は自分のことをたいして好きでないというのでは、ちょっと彼女がかわいそうかな?って気がします。 私の場合、一人暮らしだったとき、女性の友達でも基本的に「遅くなったから泊める。」というのはいやでした。 というのが、人によっては 「あそこならいつでも、泊めてもらえる。遅くなっても平気。」と勘違いするんです。 そういったこともいやなんです。これは私の場合ですけど。

logistics
質問者

お礼

彼女は、友達なら平気で泊めます。部屋が汚いからと言って断ることもありますが、仕方のない事情なら泊めると思います。oharanaomiさんの場合はそうなんですね。そういう方もいるってことで、参考にさせていただきます。ご意見ありがとうございました。

回答No.4

同じ女性の立場として。 私は親と同居なので、彼を家に泊めた事は無いのですが 彼女の気持ちは分かるような気がします。 私は彼と外泊をした事がありません。 帰りが遅くなったり、彼から「どこか泊まろうか」と言われても 親を裏切ってしまうような気持ちが湧いてきて断ってしまいます。 決してお嬢様とかではないですよ(苦笑) 親には良い娘のままでいたいと思ってしまうんです。 性格なんでしょうか・・・ 実際、姉はよく外泊してましたから(笑) logisticsさんの彼女の場合は、 一人暮らしをしているのに彼を部屋に入れないということは 私よりもすごく親を裏切ったらいけないという気持ちが強いんだと思います。 すごく真面目な方だと思いますよ。 それより少しlogisticsさんが混同されているように感じたのですが・・・ 一番不安を感じているのは、logisticsさんへの気持ちではないでしょうか? 自分を好きじゃないから部屋に入れてくれなのではないか?と。 きっと彼女は他の男性であっても部屋に入れないと 思いますよ。 私も何人かお付き合いしましたが ○○とは外泊しても良いけど ○○だと外泊しないって事はありませんでしたから。 なので、logisticsさんを部屋に入れないのと 彼女のlogisticsさんへの気持ちは別だと思います。 まずはお互いに気持ちを確かめ合ってみる事が大切だと感じましたが。 彼女とちゃんと向き合って、話し合われてみてはいかがでしょう?

logistics
質問者

お礼

彼女も、今後男の人が家に泊まるのはありえないと言っているのですが、僕はそれでも疑ってしまいます。僕だからダメなのではないか・・・と。他の人なら、泊めることもあるのではないか、と。そのことに関して意見をいただけて、とても参考になりました。ありがとうございます。

回答No.3

こんにちわ。 前回の投稿内容は存じませんので、今回の投稿にだけ思ったことを書きたいと思います。 彼女さんの、あなたへの気持ちが分からない。というのは、後で触れるのでこの際置いておいて。部屋へ入れるだけならいいよと言ったのは、別に同情ではないと思いますよ。 単純に、この前はごめんね。。。というつもりなのだと思います。罪滅ぼしというか。 >彼女は、この前僕を泊められなかったことに責任を感じて、僕が入りたいと言うなら入れてあげようと思ってたと言うのです。 あなたも書いているように、その言葉通りでしょう。 それをあなたのわだかまりから深読みしているだけと思います。 そのわだかまり、つまり彼女が>自分の気持ちが分からない<と言っていることが質問者さんに引っかかっているのかな、と思いました。 確かに一年以上もその状態ではツライし、意地を張りたくなる気持ちも分かりますよ。ですので、おかしいとは思いませんし、最低な奴とも思いません。。。が、もっと素直になっても良いんじゃないかな。 心にわだかまりがあると、発する側の意図を正しい意味で受けとれません。それが意地を張っている状態です。 まずは、質問者さんが彼女の今の気持ちが気になるのでしたら、聞いて確かめることです。たとえ気持ちが分からなくても、彼女はあなたをきっと大切に思っていると思いますよ。

logistics
質問者

お礼

ありがとうございます。僕が素直になれないばかりに彼女の意向を正しく受け取れない、というのは、今までにもたくさんあったように思います。これからも、このことが原因で破局にならないように、もっと今の状況を客観的に見て、後悔のないようにしたいと思います。ご意見ありがとうございました。

  • haju
  • ベストアンサー率46% (64/138)
回答No.2

こんにちは。 >意地を張ってる僕はおかしいでしょうか? 先に最低な奴とおっしゃられているので、書くのも何ですが、ちゃんと自分で自分が子供っぽい、って、わかっていらっしゃるじゃないですか。 単に彼女のことをもっと知りたくて、終電逃しを口実に彼女のところに行けないかな? と思っていたのではないですか? 帰れないのと、どちらが重かったのかは、私にはわからないですけどね。でも部屋が見たいと見抜かれてるのがわかって、ちょっとプライドが傷ついた。そういうことかな、って私は考えました。 でもね、付き合って1年経っていたって、部屋にいれたこともない彼を部屋に招くには、彼女さんだって、かなりの勇気が必要だったと思うのです。もしかしたら、logisticsさんを部屋に泊められなかったことに責任を感じて、というのは彼女さんの建前・口実だったのかもしれない。自分のことをわかってもらって、また、部屋に来た時の貴方の様子から自分の気持ちをはっきりさせる何かを掴みたいな、って思っていたかもしれない。ただ、この前は夜だし、心の準備も(親を裏切ることに対してや、自分の領域をかき回される不安など)出来てなかったんでしょうね。 まあ、本当に嫌そうに「来るなら来れば? 入りたいなら入れば?」って感じなら、当てはまらないかもしれませんが。 どこか、心の距離の離れたままでのお付き合いを1年も続けていらっしゃるようですね。だから「今回は僕が入りたいと思った気持ちに答えてくれて、ありがとう。でも、無理させているように思ったから、断った。もし次に、本当に入っていい、って少しでも思って、誘ってくれたら、絶対に遊びに行く。気が変わって玄関先で断っても、僕が君と君が過ごしてる部屋を知りたいのが、本心だから入る。君が好きだから、君のことをもっと知りたい」くらいまで、言い切って、次回のお誘いを待つのでは、どうでしょうか? ちょっとした喧嘩のようにも思えます。喧嘩から、相手の本心を知ることもできるし、勢いに任せて本心をさらけ出すこともあると思うのです。 それに、もし別れてから、彼女が貴方のことが好きだったことにやっと気がついた…なんてことになったら、辛いでしょう? もっと彼女の気持ちを引きずりだすようなことをしても良いかと思いますよ。言葉では強引に、行動では受身、の自制のきく男性でいて下さったら、彼女さんとしては少し楽かな…と思います。 長々勝手なことを書いて、申し訳ありませんでした。参考になれば幸いです。

logistics
質問者

お礼

>どこか、心の距離の離れたままでのお付き合いを1年も続けていらっしゃるようですね。 今の関係を見抜かれたようではっとしました。やっぱり、客観的に見てそう見えるということですね。 >もしかしたら、logisticsさんを部屋に泊められなかったことに責任を感じて、というのは彼女さんの建前・口実だったのかもしれない。自分のことをわかってもらって、また、部屋に来た時の貴方の様子から自分の気持ちをはっきりさせる何かを掴みたいな、って思っていたかもしれない。 No.3の方もおっしゃられていたのですが、僕が子供っぽくて意地を張ってるがために彼女の気持ちを理解できないということ多々あると思っています。 別れてしまってから彼女の気持ちに気付くようなことがあったら、きっと僕は耐えられないと思います。後悔のないように、もう少し大人になって、頑張りたいと思います。失礼だなんてとんでもございません。とても参考になりました。ありがとうございます。

  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.1

 彼女は、まじめな方なんですね。 親御さんもしっかりした方で、その言いつけを守っているなんて、いまどき珍しいまじめなお嬢様なのではないですか?  そんな彼女を持てるなんて幸せですよ~。  今なんて、誰でも家に入れて平気って子も多いし、なりゆきで別の男性と・・・って子もいますから。  ある意味浮気の心配もないし、良いのでは???  ただ、{実は今日、家に泊めるのは無理だけど入れるだけならいいよ}という意味が判らないのですが・・・。家には入れてくれなかったんですよね?  それは、玄関先でいてもいいよって事ですか?  泊める=家に入る?ちょっと判りにくいのですが・・・。  それとも、まだ彼女とはそういう関係ではないって事でしょうか?補足ください。

logistics
質問者

補足

ありがとうございます。補足させていただきます。 彼女が家に入れてくれなかったのではなく、僕が彼女の誘いを断ったような形です。僕が受け入れれば、彼女は家に入れてくれたと思います。ただ、僕自身が意地を張ってまして・・・。「こないだ泊められなかったからせめて家に入れるだけでも」という彼女の考え方が受け入れられないのです。同情というか、情けをかけられてるような気がして・・・ ちなみに、彼女が以前友達(女性)を部屋に入れた時は、友達のところまで迎えに行くなど、ノリノリでした。なのに、僕の場合は家に入れるのすら躊躇うのです・・・。彼女の友達と僕とは置かれている状況も違うし、そこらへんは別々に考えないとダメなのは分かってるのですが・・・やはり納得できないのです。 分かりにくくて申し訳ないです。補足になったでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼と別れました。

    8ヶ月付き合った彼と別れました。 理由は、私が彼とのセックスを拒み続けたことで、彼の気持ちが冷めてしまい結婚相手ではないと思ってしまったからだそうです。 私はセックスが怖く、彼がセックスを持ちかけても拒否するか、挿入しても痛くて我慢できず最後までいけませんでした。 私は元カレと3年付き合っていたので、彼は私が普通にセックスできると思っていたようです。 元カレともセックスはしませんでした。 元カレは文句を言いながらも遠距離でなかなか会えなかったこともあり3年続き、それ以外の理由でお別れしました。 また、考え方が幼いと言われましたが、それはセックスできないから別れると言えないのでとってつけた理由というか、セックスできないことで私の嫌な部分も見えてきてしまったんだと思います。 セックスに対する怖さに関しては、彼にいつか話さないといけないと思いながらも話せないまま別れ話になってしまいました。 彼とは別れて2週間ですが、やっぱり彼のことが好きです。 1人になってよく考え、私は彼に甘えっぱなしだったっんだと思いました。 私は彼に家に来てもらうばかりで私が彼の家に行くことはほとんどありませんでした。 彼の仕事が忙しいので、会えるのは終電で彼が私の家に来る時だけでした。 終電がなくて職場に泊まり込んだことも何回もあります。 私は彼に「仕事いつ終わるかわかんないから待ってるのいや!」と自分勝手なことを言っていました。 付き合ったばかりの頃は私のそういう部分も許してくれていましたが、だんだん嫌になってしまったんだと思います。 また、私は彼に対して意地を張ってしまうというか、素直になれず「会いたい」などあまり言えませんでした。 それなのに気づいてほしくて冷たくしてしまったり... 休みのない彼だったのでデートができませんでしたが、自分だけ我慢しているように思っていました。 彼と別れて連絡を絶った今、彼の存在が自分にとって大きなものだったんだと後悔ばかりしてしまいます。 でも、別れ話をした日に私が変わる努力をしても、彼の気持ちは変わらないか聞いたところ、今は変わらないと言われてしまいました。 変わらないと言われているのに彼を求めてしまいます。 彼ともう一度やり直したいです。 勝手なのはわかっています。 でも、彼のことを忘れることはできません。

  • 周りに人がいないのは

    周りに人がいないのは、やはり本人が悪いのでしょうか? (友人や協力者、助けてくれる人など) その人、何というか、柔軟性に欠けると言うか、意見されると意地でも自分の考えを押し通そうとするところがあります。別に悪い人ではないのですが、一緒にいると疲れます。 私自身、自分の気持ちのバランスを保つのが精一杯な状態なので、同情はしていますが、それ以上何かしてあげようという気持ちにはなれません。 周りに人がいないのは、やはり本人の責任なのでしょうか。

  • 付き合って9ヶ月の彼氏がいます

    付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 お互いの嫉妬から関係がもつれ、昨日こなかったらわたしはあなたの前からいなくなるねと言って昨日、彼氏は来ませんでした。 けど、1週間前までは普通に接していたのに会わないでメールだけでごたごたして 私も大好きだから構って欲しくてひねくれたことを言ってしまってて そのことを構って欲しいからと信じてもらえず昨日を迎えてしまいました。 彼氏は元々きついことを言う人で、今回は「俺はもう必要としていない」とか言われました。 彼氏は本当に一途な人なんですが意地を張って素直にあまりいえない人なので、前もこんなことがあっても 結局は戻ってきてくれて…。 だから今回言われたことも昨日来なかったことも本当は意地を張ってるだけなんじゃないかと思ってしまうのです。 私は言い争いをしたこの期間本当にたくさん考えて 普段どれだけ支えられていたかどれだけ大好きだったかに気づかされて ご飯も食べられず寝ても1時間おきに起きてしまう3日間でした。 絶対に別れたくないと思ったのです。 だから電話メールをしましたが着信拒否受信拒否をされていました。 友達にもするような人です。なのでPCから送ったら返事をくれたのです。 もう嫌いだったらきっぱり別れようとか言ったりメール返信しなくていいと思うし… でも直接会うのがなにより良いと思うので明日バイト先の入り口で来るのを待って 本当の気持ちちゃんと伝えにいきます。 私があの人をどれだけ必要としているか、 泣き喚いて別れないで下さいと言いにいきます。 どうでしょうか。意見などくれたらと思います。

  • 付き合って9ヶ月の彼氏がいます

    付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 お互いの嫉妬から関係がもつれ、昨日こなかったらわたしはあなたの前からいなくなるねと言って昨日、彼氏は来ませんでした。 けど、1週間前までは普通に接していたのに会わないでメールだけでごたごたして 私も大好きだから構って欲しくてひねくれたことを言ってしまってて そのことを構って欲しいからと信じてもらえず昨日を迎えてしまいました。 彼氏は元々きついことを言う人で、今回は「俺はもう必要としていない」とか言われました。 彼氏は本当に一途な人なんですが意地を張って素直にあまりいえない人なので、前もこんなことがあっても 結局は戻ってきてくれて…。 だから今回言われたことも昨日来なかったことも本当は意地を張ってるだけなんじゃないかと思ってしまうのです。 私は言い争いをしたこの期間本当にたくさん考えて 普段どれだけ支えられていたかどれだけ大好きだったかに気づかされて ご飯も食べられず寝ても1時間おきに起きてしまう3日間でした。 絶対に別れたくないと思ったのです。 だから電話メールをしましたが着信拒否受信拒否をされていました。 友達にもするような人です。なのでPCから送ったら返事をくれたのです。 もう嫌いだったらきっぱり別れようとか言ったりメール返信しなくていいと思うし… でも直接会うのがなにより良いと思うので明日バイト先の入り口で来るのを待って 本当の気持ちちゃんと伝えにいきます。 私があの人をどれだけ必要としているか、 泣き喚いて別れないで下さいと言いにいきます。 どうでしょうか。意見などくれたらと思います。

  • 彼女との初セックスを拒否されると冷めますか?

    彼女との初セックスを拒否されると彼女へ の気持ちは冷めますか?男性の気持ちを教 えてください。 私36歳彼氏32歳友人の紹介で付き合って2か 月です。 先日仕事帰りに一緒に外で食事をしたあ と 私のマンションに来ました。 マンションに来るのはその日で2回目です。 1回目はキスと胸を触るくらいで終わりまだ 体の関係はありません。 当日は生理前でお腹が痛かったことや終電 も近かったこともあり私はお茶だけしてそ のまま終電で帰ってもらうつもりでした。 覚悟ができていないわけではなかったので すが、お泊まりの話をしていた訳でもなく… 。 彼とも終電何時だねとか確認していたにも かかわらず家を出る予定時間の15分前位にキスをしながら押し倒されそう になったので私は反射的に拒否してしまい ました。 ちなみに私はお付き合いすることも久しぶ りでゆっくり進みたいと彼にも伝えていま した。 その後のメールでは「奥手な私だけどこれ からもずっと一緒にいたい」と伝えました 。 彼女との初めてのセックスを拒否されたこ とで彼女に対して気持ちが冷めることはあ りますか?

  • 残業で終電・・・会社を出るのは何時?

    最近、転職して都会で働いてる友達と話をしたら「こないだ遅くなって終電だった・・・」と言われました。私は田舎の会社に就職してはや5年。車通勤のため、終電を気にしたことがありません(気にするほど遅くならないのですが・・・)。 終電で帰ると一口に言っても、交通事情や家の場所で、仕事を終えなければいけない時間もいろいろだと思います。そこで、残業後に終電で帰った経験のある方に伺います。 ・終電で帰る時、会社を出る(残業を終える)のは何時ですか? ・その場合、家に着くのは何時ですか? ・会社とご自宅は都会ですか?田舎ですか?あなたの感覚でお答え下さい。 ・他に何か、終電で出会った楽しいエピソードがあれば。 ちなみに私は、一番遅くまで残った残業が、午前1時(始業は9時)でした。都会だったら、終電がまだあるのかな・・・。 よろしくお願いします。

  • 優しくすると同情と思われる

    なぜか私が優しくすると同情と思われるみたいです。男女ともに思う人が多く、優しくすると良く無い事が起こります。私は同情されるの大好き。なためあまり気持ちが分かりません。私はキャリアウーマンぽく見られるのですが、男性に優しくすると、同情してる様に取られてる気がします。厳しい意見を言う方が優しいと思われる事が多いのですが、同情と思われないにはどうしたら良いでしょうか?

  • 家が遠い女の子について・・・

    以前質問した彼女についてです。 よろしければ見てください↓ http://okwave.jp/qa5476164.html http://okwave.jp/qa5478534.html 彼女は大学から家まで2時間半以上かかるので、 大学終りに遊びに行こうと誘おうとしても時間的な制約があります。 彼女が日ごろ大学に残っている時刻は19時頃です。 来週の放課後、一緒に映画を見に行くのですが 映画が終わる時間が20時半なのでどうしても心配になってしまいます。 自分の家は大学から非常に近いので、何時でも大丈夫です。 家に送ろうと思うのですが、さすがに最寄駅まで送ると自分の終電がなくなってしまいます・・・。 どのあたりまで送ればいいでしょうか?終電がなくなるギリギリの駅まででしょうか? 今回の質問と関係ありませんが、 自分はものすごく気を使う性格なので、色々考えてしまいます。 彼女も気を使うほうなので、彼女の言動がや友達としての優しさなのか分かりません。 今回の質問以外のことでも構わないので、何でもご意見ご感想お願いします。

  • よりを戻したい

    自分は男31歳。会社員。 彼女は20歳。学生。 先日、彼女に別れを告げました。 お互いに意地になり別れました。 別れた当日、苛立ちから携帯電話の電話番号、メールアドレスを削除しました。 自分の携帯電話は電話帳に未登録の電話番号やメールアドレスは着信拒否、受信拒否する設定になっています。 別れた翌日に彼女から連絡が来ていたのですが拒否設定のため、電話着信があったのは知っていたのですが苛立ちにより、2~3日無視してしまいました。 拒否自体がいけない事だと理解していましたが、苛立ちにより抑える事が出来ませんでした。 2~3日後に自分から電話したら拒否された事により、気持ちは無くなったと言われました。 謝っても許してもらえず、メールや電話にも出てもらえません。 拒否はされていないのですが、出ないので自分自体が拒否されてしまっている状況です。 数日後、1度だけ彼女から電話があり、もう電話もメールもしないでと言われました。 さめてしまった女性の気持ちは、前の様に戻らないのでしょうか。 自分はよりを戻したいです。 アドバイスをお願いします。 厳しい意見もお待ちしてます。

  • どちらの女性と付き合いますか?

    男性に聞きます、 (1)半年くらい好きだった&気になっていた女性 一ヶ月前に好きだといったが、キスのみしか許してくれなかった。一応付き合ってといったが、反応がわるく、拒否されたと感じ悲しくなった。 でも、タイプの女性。 (2)タイプではないが、 自分と付き合って欲しいといわれてる女性。 向こうからすきだといってきた女性。 自分が彼女を好きなのかは、まだわからない。 でもよいこだと感じる。 (1)をあきらめ、(2)と付き合うと思っていたら、 (1)から、私はあなたのことが好き、 とメールで言われた。 こないだは拒否したわけじゃない。 と。 (1)に対しては 少し気持ちが、さめてきていた。 が、嫌いではない。 どちらと付き合ってみたいと感じますか? また、どのようにして決めますか? 一度、それぞれと 二人であってから、結論を出しますか? また、考えてる期間 二人の女性から、どんな連絡がきたら、 こっちと付き合うって思いますか? 参考までにお聞かせください!