• ベストアンサー

スピーカーマーク

MEをお使いの方、右下のスピーカーマークの出し方及びミュートの設定の仕方を超具体的に教えてください。すんません。

• okoba
  • お礼率32% (140/432)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8321
noname#8321
回答No.2

コントロールパネルのマルチメディアを開いて タスクバーに音量マークを表示する、にチェックを入れます。  

okoba
質問者

補足

サウンドとマルチメディアを開くと再生ディバイスなし&録音ディバイスなしでした。ドライバーを再インストールしたら直りましたが、本日立ち上げたらデバイスが消えてました。お手上げでしょうか?

その他の回答 (2)

• Lum999
回答No.3

既に音が出ないのでしょうか? 「コントロールパネル」の「サウンド」をダブルクリック。「windowsの起動」などをポイント、再生ボタンをクリックして再生できますか? 再生できない場合、エラーメッセージが出ませんか? 「システム」をダブルクリックします。 「デバイスマネージャ」タブの、「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」を展開して、"!"や"?"のマークがありませんか? 変なマークが付いていれば、オーディオドライバが正常に動作していない、または壊れている可能性もあります。

回答No.1

「コントロールパネル」 から、「サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ」 を表示し、「デバイスの音量」にある「タスクバーに音量アイコンを配置する」を選択すれば右下のタスクバーに表示されると思います。ボリュームコントロールを開いてミュート・ボタンを押せば消音されます。別に、キーボードや本体側面に割り当てられたボタンが付いている機種もあります。(MEでは異なるのか分かりませんが)

okoba
質問者

補足

ご指示の「ボリュームコントロールをタスクバーに表示する」はありましたが、薄く表示されていてチェックしたり音量を変更できません。どうしましょう