- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:G6030)
G6030後ろトレーから出ないと印刷できません。
このQ&Aのポイント
- G6030後ろトレーから出ないと印刷できません。設定が間違っているのかわかりません。
- キヤノン製品のG6030で、後ろトレーから印刷できない問題に遭遇しました。正しい設定がされていない可能性があるため、解決策を知りたいです。
- 印刷を行う際、G6030の後ろトレーから印刷しなければならない状況に直面しています。しかしながら、設定に問題があるのか、印刷ができない状態です。解決策を教えてください。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (3)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.3
・プリンター本体の設定 ・プリンター本体のトレイガイド・用紙セット感知のセンサー ・パソコンのプリンタードライバーの設定 [スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定] ・印刷時のプリンター印刷設定 ・印刷しようとするアプリのページ設定 これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか? プリンタードライバーのトレイ設定を見直し、通常使うプリンターを他に設定して、また元に戻すと他のソフトも影響してくれると思います。 改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15644/30064)
回答No.2
使用しているOSは何でしょう? 印刷時の用紙設定 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/G6000%20series/JP/UG/ug-042.html プリンタ本体の操作パネルで用紙の設定をしたりPCにインストールしているドライバ側でも設定を切り替えたりしてみるとか。
質問者
お礼
OKWAVE初めて利用しました。こんなに早く解決できると思ってもいませんでした。また使いたいと思います。ありがとうございました。
- hashedbutter
- ベストアンサー率28% (292/1017)
回答No.1
>設定が間違っているのかわかりません。 どのように設定したのかわからないと、回答者には何もわかりません。 情報を補足すると回答が付きやすくなるかもしれません。
お礼
OKAVEを初めて利用しました。こんなに早く解決するとは思っていなせんでした。感激です。また利用させていただきます。ありがとうございました。