• 締切済み

漫画のタイトルを教えて欲しいです。

グルメ漫画で、スパイスを使っていたような… (おいしいかおりではありません!) ナスを紙袋に入れてチンしたり、豆もやしとお肉とご飯を炊飯器で炊いたり、ピェンロー鍋を作っていた記憶があります。 どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ミスター味っ子ではないですか?

関連するQ&A

  • 10年くらい(?)前のマガジンの漫画のタイトルが分かりません。

    私は今19才なのですが、確か私が小学校低学年の頃にマガジンで連載されていた漫画だと思います。 兄が買ってくる漫画雑誌を読んでいたので多分マガジンだと思うのですが、本当にマガジンで連載されていたか自信がありません; 内容は主人公の男の子がお香を使って悪者を倒す、みたいな感じでした。 主人公は口数が少なくてクールな感じでした。 一話だけ覚えている話は、 ・主人公の友達がいわゆる「当たり屋」みたいな悪役にぶつかり、悪役が手に持っていた割れたガラスが入った紙袋を落としてしまい、悪役に「弁償しろ」と詰め寄られます(確か「十万円払え」だったような…) ・主人公がお金を用意する事になり、主人公の友達が人質として悪役と一緒に主人公の帰りを待ちます ・ここからが記憶があやふやなのですが、主人公がお香を調合して悪役にかがせ、悪役は自分の意志とは無関係に体が動いてビルの屋上のような高いところから落ちてしまいます。 ・しかし悪役が目を覚ますと防護用ネットのようなところで意識を失っており、地面に落下したわけではありませんでした。 かなり記憶があやふやなのですが… 当時「おもしろいなぁ」と思いながら読んでいて、読み返してみたいのですが今となってはタイトルも作者も分からず困っています。 少年漫画なのは確かですので男性の方が詳しいかもしれません。 少しでも分かる方、どうぞよろしくお願い致します。

  • この少女マンガのタイトルを教えてください!

    恐らく、7年ほど前の漫画だと思います。 主人公の少女(生まれたときから耳にピアス)が、何らかの縁のあった、校医と、みんなの記憶を消して旅(?)にでるって話です。 確か、その校医はアロマテラピーを調合して、バニラの香りで……。 までしか、覚えていません。 当時小学6年で、本屋で立ち読みしていた記憶があります。 どうぞ、ご協力お願いします。

  • 炊飯土鍋 VS 炊飯器

    炊飯土鍋を使って毎日美味しくご飯をいただいております。 炊飯土鍋を愛用しはじめてかれこれ3年くらい経つでしょうか、今のところ大変満足しております。 なんとなく主人に「炊飯器買ったほうがいいかな?」と聞いてみたところ、ここぞとばかりに「今どき炊飯土鍋を使ってご飯炊くような事しなくても、炊飯器で十分美味しいご飯が炊けるよ。土鍋にこだわる必要はないよ。」と言われました。 確かに土鍋はこだわって使っています。初めて土鍋で炊いたご飯を食べて感動したあの日から、ずーっと使い続けています。 いつも親戚が作ってくれたコシヒカリを食べています。同じお米でも、親戚の家で炊飯器を使って炊いたものと、うちで土鍋を使って炊いたものでは、やはり土鍋で炊いたほうが美味しいと感じます。が、『米の味は分かる』と言い張る主人は変わらないと言います。私の気のせいなのかも?と不安になります。 主人は、どうやらこのご時勢に炊飯土鍋なんて使ってご飯を炊いていることがみっともない、みすぼらしい、と思っているようです。 確かに、最近の炊飯器の高級なものは美味しく炊けるのだろうと思います。が、値段が結構しますよね?10万円とかする炊飯器が人気があるようですね。そこまで高いものじゃなくてもいいのかもしれませんが。 それはさておき、私からすれば今の炊飯土鍋で十分美味しいのに高いお金出して炊飯器を買う意味がないように思います。 こだわって使っているので、むしろ誉めてもらいたいくらいです。 今回お聞きしたいのは、 (1)炊飯土鍋と炊飯器どちらが美味しくご飯が炊けますか?? (2)炊飯土鍋を使ってご飯を炊くことについて、どう思いますか?? (3)炊飯器を購入する場合、どのようなもの、どれくらいの金額のものを購入すべきですか?? 以上です。 主婦のプライドを傷つけられてションボリしています。どうぞ、よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せません。

    以前宿泊施設で読んだ漫画のタイトルがわかりません。 面白かった記憶がありもう一度読んでみたいので質問しました。 記憶にあるのは以下の点です ・おそらく20年近く前の少年漫画 ・3人組ヤンキーが出てくるギャグ漫画 ・主人公は高校教師で角刈りのような頭とサングラス 漫画に詳しい方、よろしくお願いします!

  • 漫画のタイトルが思い出せません

    漫画のタイトルが思い出せません 3,4年前漫画喫茶で1度読んだことがある漫画なのですが、確か巻数はそんなに多くなく全3巻か4巻くらいで内容はかなりうろ覚えですが、記憶喪失の男が自分が巻き込まれた事件を解いていくうちに記憶も取り戻していくようなものだったと思います。 それとこの漫画が原作で韓国映画(もしくは主役が韓国人俳優)になった覚えがあります。 情報が少ないのですが何か思い当たる方がいましたら教えてください。

  • 漫画のタイトルを知りたいです

    ある漫画のタイトルを知りたいです。 その漫画は、かなり前にコロコロコミックに連載していて、額に星のような模様のあるハムスターが出てきます。 確かブルーという名前だったと思います。 一度しか読んだことが無いうえ、記憶も曖昧です。 もし、思い当たる漫画を知っている方がいたら、回答お願いします。

  • マンガのタイトルを教えてください

    10年ほど前に見かけた漫画なのですが、 ・モーニング娘。(ハロープロジェクト?)がベースのエロ漫画本 ・寮か宿での話(曖昧) と言うところしか記憶にないのですが…知ってる方居たらタイトルを教えて下さい。

  • 漫画のタイトル

    10年ほど前に読んだ漫画のタイトルが気になっています。 ほとんど覚えていないのですが、女子高生4人くらいがでてくるギャグ漫画だった気がします。 そのなかの一人の女の子が、背の低いオレンジ色の髪の毛のツインテールで、何かとそのツインテールを振り回して空を飛んでいたことも記憶しています。 何の漫画だか分かる方いらっしゃるでしょうか?

  • 古い漫画のタイトルか作者名が知りたい

    子供の頃病院の娯楽室で読んだ少年漫画を探しています。古本屋で探したのですが見つからず困っています。 (1)年代はたぶん70年代前後のギャグ漫画、エッチな話が中心。 (2)記憶が曖昧かもしれませんが覚えている範囲での内容は、巨大な裸の女の子の体を男の子が探検する話があったように思います。 (3)局部の表現がナスなどの野菜やハマグリなどの貝。 曖昧ですがこれに該当する作品名や作者名を教えて頂けないでしょうか。些細なことでもいいのでお願いします。

  • ホラー漫画のタイトルを教えて下さい

    10年以上前に読んだホラー漫画のタイトルを探しています。 ・話は1話から2話完結型だった ・各話の主人公は願いを叶える為に怪しい青年に頼む ・願いを叶える代わりに自分の分身を作り、1つ叶えるたびに分身の肉や臓器など 体の一部を剥がれる ・分身が主人公と入れ替わって主人公が臓器を取られるストーリーがあった 記憶していることはこの位です。 情報が少ないのですが知っている方がいましたら教えて下さい。