• ベストアンサー

謎に自信がつきました

まだ太っているのですが6キロ痩せてから自信が付きました。 今以上に太ってたときは自分が嫌いでした。2年程落ちなかった分落ちたからでしょうか? ぽっちゃり系の夜の店で働いててそれも自信になったかなとおもってます。 そのおかげでダイエットも頑張れてます。 あまりよくないですが嘔吐をしていたこともあります。 言い方は悪いですが、ぽっちゃり系のお店で売れてない方は卑屈すぎて昔の自分をみてるようで嫌気を感じ頑張れます。。 やっはりきっかけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (147/534)
回答No.1

そうですね、きっかけですね。 そのまま頑張ってください。

関連するQ&A

  • 今自分が嫌いな状態でして色々自分に自信が持てるよう

    今自分が嫌いな状態でして色々自分に自信が持てるようになる努力をしているのですが、 ある時まで自分の事が嫌いで自信がなかったけれど、努力したり、あることがきっかけで好きになれたという方、 (1)何がきっかけ、あるいは何をされて自分のことが好きになれ、自信が持てるようになりましたか? (2)自分のことが好きになれ、自信が持てるようになったあと、生活の中でどんな変化がありましたか? 以上の2点をどんなに少しでもいいので教えていただきたいです。 ぜひ励みにしたいです。 よろしくお願いします。

  • 自分に自信がない・・・

    こんばんは。 胃が痛くなるほど悩んでるんで、みなさんの意見を聞きたいなって思ってます。 私は昔すごく太っていました。 今ダイエットしてて、20キロ以上のダイエットに成功しました。 今はちょっとぽっちゃりくらいで、太ってるとは言われなくなりました。 そこで合コンに行ったのですが、私が1番かわいくないのに、 私のことをいいって言ってくれる人がいました。 それを私に言う前に、友達に相談とかしてて、 本当なのかな?って心配になっています。 前回の合コンでも私のことを気に入ってくれる人がいました。 他にも、太ってるときにふられた男の人から、 今再会して、言い寄られています。 やっぱり男性は外見重視なんでしょうか? 自分の中身を見てくれてないような気がして不安です。 それと、もともとが太ってたんで、 自分に自信がなく、その人たちの気持ちがわからなくなって、 胃が痛くなるほど悩んでます。 もちろん昔に比べたら全然ぜいたくな悩みだってわかってます。 でも今つらいんです。 よろしくお願いします><

  • 自分に自信が持てません。

    こんにちは。 まず、このページを見てくださりありがとうございます。 ずっと前からのことなのですが 自分に自信がもてなくて困っています。 私は今、中3でもちろん女ですが、まずまず自信がもてないのが 自分の体系です。 迷うより先にダイエットをしたいのですが、 両親や周りの人に 「あなたにダイエットは必要ないから」と止められ、 なかなかダイエットもできません。 それでも、自分にもっと自信を持っていたいからと ダイエットをしようとすると 「あなた、ちょっとおかしいよ」と精神面の心配をされてしまいます。 それでも、私は自分がデブに思えて仕方ないし 痩せたくて仕方ないのです。 みなさんはどう思われますか? 因みに私は 身長155センチの47キロです。 痩せてはいないでしょうが、 平均的に考えて細い方でしょうか? それともややぽっちゃり系でしょうか? もし普通だとしても ダイエットなんか本当に必要のない体系なのでしょうか? もっと自分の体系に自信を持って 色々なオシャレもしたいです。 色んな服を着ても見苦しくなるなるような 体系じゃないのでしょうか? くどくどとごめんなさい。 長い文を読んでいただき本当にありがとうございます。 ご回答待っています。

  • 自信の顔に自信が持てない

    最近好きな人ができたせいか可愛くなりたいと切実に思います(´・ω・`) 自慢に聞こえてしまうかもしれませんが同性からは私のことをよく可愛いと言ってくれる子達がいます 異性からは今高3ですが高校に入って6人程にメアドを聞かれました でも鏡や写真、写メなど自分で自分を見ると嫌気がさします 自分の顔が嫌い 可愛くなりたいと思っています ディファインにするとか小顔ローラーやったりとか鼻が高くなるローラーなども毎日欠かさずやっています 内面も誰にでも優しくし自分に厳しくと性格がいいと言われる人間を目指しています だけど‥本当に自信が持てないし自分がぶすに思えて仕方ないです 可愛くなる方法や自信が持てるようになるにはどうしたらいいですか?

  • 自信家の姉

    私にはまあまあ美人の姉がいるのですが、相当なナルシストで自信家です。これが私のキャラなの、などと言っています。自分が美人だと思う人以外を見下しています。私のことも見下していて、よくそういった発言をしてきます。「ブスは性格が悪い」とも言いますし、「心が綺麗なら容姿も綺麗になる筈」とも言っています。 自信がなく、昔から姉と比べられてきた為に、私は卑屈でひねくれてしまいましたが、心の美しさと容姿は関係ない、と思っています。皆様はどう思いますか?

  • 自分に自信がなくなりました・・・。

     こんばんわ。はじめて質問するのですが、よろしくお願いします。 はじめに自己紹介します。私は21歳の大学生です。 男です。  二日前に、ある大学生とデートをしました。初めて二人で 過ごすので、お互い気に入らないかもしれないから、 少しの時間だけでいいから会ってくれるようにと 頼んだんです。電話でです。  そして、彼女が夜の9時ぐらいなら時間空いてるから、 それからならいいよといってくれました。  私は約束破られるのがいやだから、9時まで家にいました。 彼女から当然電話があり、今どこにいるの?といわれます。 なんとかうまいことを言って、彼女を引き止め、結局 9時30分ごろに彼女と会えました。駅の中にある喫茶店に行き、 お茶を飲みました。そこで、まあいろいろと話したんです。 大学のこととか、生活のこととか。10時にその店が閉店するので 店を出ました。それで、飲み物の代金を払うときに、彼女が 店の人に、別々でといったのです。普通は男が払うものと思ってたのですが。 なんか、拒絶されてるようで、いやでした。カシは作りたくないという 彼女の性格なのか、俺のことが嫌いなのかわかりませんが。  そして、店を出た後、彼女が、「じゃあ、私、帰るから。」といって 帰ったのです・・・。ここで、完全に自分の自信はなくなりました・・・。 わずか、会ってから、30分ぐらいで別れたんです。こんなのは 初めてでした・・。今までなら、初めてのデートでも自分の車でドライブに 来てくれた人もいるし、それ以上の事をしてくれた人もいました。 でも、デートして30分で、相手の人から先に帰られたのは本当に 初めてでした。ショックです。  こういう経験されたかたっていますか?

  • 痩せれない消えたい

    過食嘔吐経験もあり意味がないと自覚しやめて、食事制限もできず運動などをしてましたがリバウンドしてしまい消えたいです。 また太ってる自分を嫌いになります。 それでも頑張るしかないのはわかってますがどこまでも甘くてばかな自分が嫌です。 夜職やってて、デブ専の店で太ってて性格悪い女が何人かいてあぁはなりたくないと思いつつ変われない自分が大嫌いです。 痩せたところでも魅力ないごみなんだろうなとかバカにされるとか卑屈になってしまい辛いです。 どうすれば良いですか?

  • 何をしても自分に自信が持てない

    何をしても自分に自信が持てない 19歳男です。 何をしても自分に自信が持てません。 人に色々と気を使い過ぎる事、何をしても満足出来ない事、何でも比較してしまう事、 人の良い所を見れず、悪い所ばかり見てしまう事。こんな自分に嫌気が差します。 全てとまではいいませんが、ほとんどが自分の自信の無さから来ているように思います。 一人で海外旅行に行ってみたり、自分を受け入れるように努力してみたり 後悔しないように何事も取り組んでみるようにしたり、自分では色々な事をしているつもりですが、 結局埋め合わせにしかなってなくて、堂々巡りしているようです。 どうやったら自分に自信を持てる、少なくとも嫌いに思わず済むのでしょうか。教えて下さい。

  • 自分の外見に自信を持つには。

    私は自分の外見に自信がありません。 顔もそんなに可愛くないし、ちょっとぽっちゃりしています。 今年の5月に結婚するので、 最近は彼の後輩や友達など色々な人に紹介されます。 やっぱり、彼の知り合いからは 「カワイイ彼女だね」とかお世辞でもいいので言われたいと期待していました。 ですが、そのような言葉は一回も聞けませんでした。 そのことを友人に相談したのですが、 友人からも「そんなことないよ、可愛いよ。」という言葉はかけてもらえませんでした。 他人に褒められるのを期待してはいけないとは思っています。 ですが、外見をすごく気にしているので、他人からの評価がすごく気になるのです。 そして、何も言ってもらえないと、 可愛くないというのを突きつけられた気がして、落ち込んでしまうのです。 最近では、「どうせ私なんて可愛くないから」と落ち込んで卑屈になっています。 更に、「また可愛くないと思われる」と思い、 誰かに紹介されることや結婚式まで憂鬱です。 このままではいけないと思い、 私なりにダイエットをしたり、キレイになる努力をしています。 ですが、なかなか気持ちは戻りません。 未だに落ち込んでるし、卑屈になっています。 落ち込んだり、卑屈になってると、表情まで暗くなり、 更に可愛く見えないので、悪循環です。 落ち込んだり、卑屈なのを治すにはどうしたらよいでしょうか? マイナス志向をなんとかプラス思考にし、結婚式を楽しく迎えたいのです。 気の持ちようだとわかっているのですが、なかなか自分では治りません。 アドバイスをお願いします。

  • 自分に自信がないんです。

    中学生のころ、太っていたことで陰口を言われたり無視されたりと 私の中ではかなりショックな出来事がありました。 私自身が弱かったこともありますが、教室に上がれなくなり別室登校が3年間続きました。 それから、中2の冬からダイエットをはじめましたが・・・、 食べることができなくなりました。 そして、とうとう倒れてしまい心療内科にいきました。 そこで、摂食障害としんだんされました。 そこまで、体重が減っていたわけじゃないので実感がわかなかった のですが、今思うとそうだったのかな?と思います。 ですが、あれから10キロリバウンドしてしまい、ますます自分が嫌いで自信がなくなってきました。 どうすれば、健康的に10キロ痩せれますか? 普通が分からなくて悩んでいます。