• ベストアンサー

麻雀のゲームソフトで…。

cricketの回答

  • cricket
  • ベストアンサー率22% (107/466)
回答No.1

VECTORは探して見られたでしょうか? シェアウエアの支払いも、コンビニ決済できて、僕は重宝しています。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/game/table/mahjong/index.html
bluestyle
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 VECTORについては、知りませんでしたので、参考URLを見させていただきました。 いろいろあってどれがいいのか…迷いますね。 cricketさんは、どれか使われていますか?もしかして、お勧めベスト3なんてあったりするのでしょうか。教えていただければ幸いです。

関連するQ&A

  • 母が麻雀ゲームをするならPS3とWiiどちら?

    母が最近仕事を辞めてしまったため毎日時間を持て余しているようです。 そこで母の好きな麻雀ゲームのソフトとゲーム機本体をプレゼントしようと思っています。 というのも、以前(4~5年前まで)母は、「初代プレステ(グレーのやつ)」で、「極(きわめ)プラス?」という麻雀ゲームソフトにハマっていたからです。 しかしプレステが壊れてしまったため、それ以降はゲームはやっていませんでした。 そこで、「極(きわめ)プラス」のような麻雀ゲームができるソフトを探してみたのですが、私がゲームをまったくやらないため、ネット検索してもうまく調べることができませんでした。 そこで詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをお願い致します。 ■条件・希望など■ ・母は60代半ばです ・ゲーム機本体はテレビに接続して使うタイプのものがいいので、「PS3」か「Wii」の購入を検討しています ・テレビは20インチ程度のSONYブラビアです(HDMI端子装備) ・母の腕前は、「極(きわめ)プラス」では、「完全制覇」したそうなので、中級者以上のレベルだと思いますが、ゲーム機器などの操作に関しては不慣れです ・「初代プレステ」のコントローラーに関しては、一応使いこなせていました ・「オンライン対戦?」などはできないので、あくまでもソフト内だけで楽しめるものがいいです ・麻雀を純粋に楽しめるような、なるべくシンプルなソフトが希望です ・ゲーム機本体とソフトのセットのようなものがあればそれでもOKです ・「PS3」を購入する場合、本体にいくつかのバージョン違いがあるようですが、どれを選べば無難でしょうか?(「Wii」にはバージョン違いなどはありませんよね?) おおよそ以上のような条件・希望になりますので、お詳しい方、なにとぞアドバイスのほうどうぞ宜しくお願い致します。

  • (再)麻雀のフリーソフトを探しています

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2277400 にて、以前質問させて頂き その後自分でも探したのですが、思うものが見つからず…。 再度の質問になります。 両親が、自宅で楽しむ麻雀のフリーソフトを探しています。 ・コンピューターとの対戦が主のもの (ネット対戦の機能は必要ありません) ・脱衣マージャンや、キャラクターが売りではないもの (父と母が楽しむので、脱衣系は…) ・父と母が別々にプレイヤーデータ(今までの得点等)を 登録・残しておけるもの (PCが一台しかないので、お互い対戦は出来ませんが 得点等で競いあいたいようです) フリーソフトで上記条件にあてはまる物は 少ないのかもしれませんが 両親の休暇に、少し暇がつぶせるものが見つかれば… と考えています。 この記事を締め切っていない限りは 気長にご回答をお待ちしています。 何かオススメの物があれば是非、教えて下さい。

  • 麻雀ゲームについて(PS)

    70歳になる父は、退職してから、趣味にとプレゼントしたPSで 毎日のように麻雀をしています。 そこで、ボーナスも出たので、そろそろ新しいソフトを 買ってあげようと思います。 現在は、「極プラス」というソフトをしていて、それをやり こなしているようです。 なので同レベル(初心者用でなくて良くて、相手が弱すぎるのは×) で、コンピューターの数人の対戦相手が登録されていて、画面が 綺麗(目が悪いので牌が見やすい方が良い)なものが良いです。 そこで質問です。 1、「最強銀星麻雀」というソフトをネットで見つけたのですが、極と   比べてどんな感じでしょうか(強さや、内容、牌の見え具合)? 2、他にPS1の麻雀ソフトで、お勧めはありますか?   あればどういうところが良いかや、値段なども教えてください。 3、麻雀ソフトの他に、頭の体操のために、テトリスも買おうと思うの   ですが、お勧めソフトはないでしょうか?   ¥1500シリーズの物や、「THE NEXT TETRIS DLX」っていうのは   どうでしょうか?   テトリスは、あまり色んな機能やアクションがなくて良いです。   父はやった事ながいので、携帯電話についているような簡単な物で   良いと思います。 4、お勧めのオンラインショップなどあれば教えて下さい。   送料や、代引き手数料などが、安い方が良いのですが。。 私は、ゲームや麻雀の事は、よく分からないので、分かり辛い表現 などがあったら、許してください。(^0^;) 料金は、ソフト2つで¥10000前後がいいかな。 分かる範囲でいいので、お願いしまぁ~す♪ (PS1のみのご回答をお願いします。)

  • この条件に合う麻雀ソフトを探しています。

    パソコンで出来る麻雀のソフトを探しているのですが、条件がいくつかあるので、なかなか探すのが難しいのです。 どなたかご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? 条件は、以下の通りです。 ・ドラを2つ開けられる ・東風戦のみで対戦が出来る。 ・割れ目ルールが使える。 以上です。 フリーウェアなら嬉しいのですが、市販の物でしたら購入しようかと思います。 どうかヨロシクお願いします。

  • プレステ2用麻雀ソフトについて

    これからプレステ2用の麻雀ソフトを買おうと思っています。実践向きの麻雀ができればいいのですが、おすすめソフトはないでしょうか。 候補としては、「麻雀覇王 大会バトル」、「極 麻雀DX(2) The 4th Mondo21 Cup Competition」です。といっても、今はこれしか知りませんが。 分かる方教えていただけませんか。 

  • お勧めの本格派麻雀ソフトを教えて頂けませんでしょうか。

    父の日のプレゼントに麻雀ソフトを送ろうと思ってます。 何か良いソフトがあれば教えて頂けませんでしょうか? 以前、誕生日に囲碁ソフト(世界最強 銀星囲碁 四)というソフトを送ったら、 弱すぎてつまらん、と言われてしまったので本格派のソフトを送ってうならせてやりたいと思ってます。(脱衣系ではなく) ちなみに、パソコンはノートのLaviで、WindowsXPです。 CPUはペンティアム4、1.8GhzなのでそこそこCPUに負荷のかかる 思考ルーチンでもストレスなく動くのではないかなぁと思ってます。 インターネット環境はまだ無いですが、いずれ設置したいと言ってるので、 対戦などできるとなお良さげです。。 正直どのソフトも同じに見えてしまって、 どのソフトが強い思考ルーチンを積んでいるのか見分けつかないもので、 お勧めのソフトを教えていただけると助かります。

  • 麻雀で人との対戦がしたい

    ゲームボーイで通信ケーブルを使って人との対戦がしたいんですけどおすすめのソフトを教えてください。 4人打ち麻雀か、2人打ち麻雀か、通信読み込みに時間がかかるのかも教えてください。スムーズなんでしょうか? あと、プレステとかで人との対戦ができる麻雀がもしあったらやっぱりテレビが2台必要なんですか?

  • 麻雀のフリーソフトを探しています。

    両親が、自宅で楽しむ麻雀のフリーソフトを探しています。 インターネットを経由しての対戦機能は必要ありません。 麻雀に使うPCが一台しかないので、 父と母が直接対戦する事は出来ないと思うのですが、 PCにはじめから入っていた麻雀ソフトは プレイヤーデータが一人分しか登録出来ないらしく 父と母が競う事が出来ない事が不満のようです。 プレイヤーデータを2人分以上登録出来て、 獲得点数やランキングや段位認定等で競い合える 麻雀のフリーソフトで、おすすめの物はないでしょうか? 自身が麻雀をプレイしないので、 ルールもわからず探すのに手間取っています。 使用OSは、XPです。 宜しくお願いします。

  • 次の一手が学べる麻雀ゲームソフト

    麻雀ゲームを楽しんでいます。最上級レベルに設定して、ほぼ互角です。 麻雀歴は40年近くなります。 将棋のゲームも楽しみます。 プログラミングも少々しますので、基礎的なパソコン・ゲームソフトの仕組みは理解できます。 質問です。 将棋のゲームでは、コンピューターの次の一手がわかります。しかし、麻雀では、配牌が隠れていますので、コンピューターの判断がわかりません。 もし、全ての配牌がオープンだったら、ゲームは面白くありませんが、コンピューターの次の一手がわかっていい勉強になります。 こういった、ゲーム対戦もでき、かつ、次の一手の勉強にもなるような、麻雀ゲームソフトはないのでしょうか。 これがあれば、自分の悪い癖が見つかると思います。 よろしくお願いします。

  • 友達間でインターネット麻雀

    友達間で出来るインターネットの麻雀ゲームってありますか? 出来ればチャットが出来ると嬉しいです。 東風壮はやったことがあるのですが、対戦相手が選べませんよね。 あとは、社内(LAN)のネットワーク麻雀もやったことがあります。(名前は忘れました) 特定の対戦相手が選べて、接続形態が違っても問題ないのが良いです。