• 締切済み

現在、田舎暮らしの方!田舎エピソードを教えて!

私は中核市に住んでいます。 なのでどちらといえば都会(都会の下)に住んでいると思っています。 田舎暮らしの方々の田舎ならではのメリットであったり、デメリットであったりのエピソードを伺いたいです。 私の住んでる中核市から一番近い田舎ではまず鉄道が通っていません。昔はあったらしいのですが、時代の流れによって淘汰されました。今ではバスか車かタクシーみたいな状態です。

みんなの回答

• runi_NGR
回答No.3

便利でなんでもあるから都会に人口が集中しているのだと思います。 これは世界中数千年前から続いていることだと思います。 田舎といっても物価はほぼ同じなのに給与は安いし 交通手段も乏しく近所のスーパーくらいしかない 田舎でも凶悪犯罪も起こるし、近所中知り合いというわけでもない 都会の一等地の持ち家で一人暮らしをしているお婆さんを知っています。 迷路のような狭い道 日当たりの悪い眺望の悪い家狭い部屋 歩いて行ける店もなく 夫も子供たちも仕事とかいろいろで別居 ひとり高級店で食事してエステしてサークルに通って といった生活。 田舎エピソードを知ってどうしますか? 田舎なんて何もありません。 豊かな自然と なんだかんだ昔から長い付き合いの腐れ縁の知人 そんなものです。 イソップ童話の「田舎のネズミと都会のネズミ」そんな感じです。 たまに行くから楽しいのが都会 毎日が都会(ごちそう)だと疲れてしまう。 ウーバーイーツはないけれど 近所のばばぁが余ったおかずを持ってきてくれる 若いうちは都会でいいと思うが、年老いて住む場所ではないと思います。 個人的な意見ですが

回答No.2

テレビも無エ ラジオも無エ 自動車もそれほど走って無エ ピアノも無エ バーも無エ 巡査毎日ぐーるぐる 朝起きて牛連れで 二時間ちょっとの散歩道 電話も無エ 瓦斯も無エ バスは一日一度来る。 こんな感じかな。

回答No.1

車は必需品 遊ぶところがない(貴方カラオケや居酒屋系) 家に虫が出没する 場所によってはよそ者を省く習性がある