• ベストアンサー

COMPAQ Presario1210JP メモリ増設

COMPAQ Presario1210JP 512MBのメモリを使用することはできないでしょうか。 メーカー仕様上は、最大320MB(64+256)となっているのですが、可能であれば320MB以上に増設したいと考えております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186211
noname#186211
回答No.1

SO-DIMMで256MbitIC16チップの512Mbytesってあるのかしら。 もしあるのなら、それを使えば認識するでしょう。 VIAのKT133Aは256MbitICが扱えるので。 512MbitIC8チップの512Mbytesでは認識しません。おそらく。 それ以前にそういう製品があるのかが一番の問題ですけどね。

mikiyuka
質問者

お礼

ありがとうございました。ご回答頂いた仕様のものを探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • COMPAQ Presario 1216JP ラグナロクができない

    起動はできるんですが動く人、敵などが表示されません。 あと微妙に文字化けしてしまいます。 どうすれば改善されるんでしょう? ちなみに PCはノートの COMPAQ Presario 1216JP です。

  • COMPAQ Presario1210JP HDD交換

    COMPAQ Presario1210JP HDDの交換方法(どこを開ければよいのか 等)を教えてください。最近キーンという音が耳障りになってきたので、可能であれば静かなもに交換したいと考えております。

  • COMPAQプレサリオ3574に適合するビデオカードについて

    現在、COMPAQのプレサリオ3574(OSはXP、598MHz、メモリーは512MBに増設してあります)を使っているのですが、ビデオカード(PCI)を増設しようと思いRADEONの32MBというビデオカードを購入したのですが、装着した途端モニタが認識しなくなってしまいました。パソコン、ビデオカードのメーカーにそれぞれ問い合わせたところ、どうも相性が悪いとのことです。いろいろ調べているのですが、当方あまりパソコンに詳しくないため壁にぶち当たっています。できれば16MB以上のビデオカードを購入したいと思っているのですが、どなたか適合するものをご存知でしたらお教えいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • メモリタイプ、増設について

    現在Compaq製のプレサリオ3500を使用しています。 メモリは128MBで、512MBにしたいのですが、PC100 か PC133 のどちらを使用して良いのか分かりません。またPCxxxの後にCL=2やCL=3という記号が付いたものや、片面/両面と記載されているものがありますが、どの記号のものあるいは片面か両面かを選んだら良いのかも分かりません。 また、Compaqのカタログを見ると、最大512MBとなっていますが、カタログ記載上の最大メモリを超えて増設できるものでしょうか。 上記についてご存知の方がいらっしゃったら、お教え下さい。 よろしくお願いします。 なお、本PCの構成は以下の通りです。 CPU PentiumIII 750MHz チップセット:i810E メモリ:128MB HD:30GB OS:Win XP pro. (購入時のOSはWindows Meでした)

  • COMPAQのPresario3570のドライブ

    COMPAQのPresario3570を使用しています http://h50146.www5.hp.com/athome/pdfs/p3500_s.pdf OSはWin98se⇒WinXPへ変更しています メモリは標準の64⇒最大の256へ増やしています Officeは入っていません 標準のCD-ROM/DVD-ROMドライブでは書込みができません ・DVD-RWドライブ(内蔵)へ交換 ・USBタイプの外付けDVD-RWドライブの増設 どちらが良いのでしょうか? 新しい端末を購入した方が良いとは思うのですが、 ずっと使っていて、まだ壊れている訳でもないので、 できれば交換か増設をして使い続けたいと思っています ハードディスクドライブ容量は10GBのうち半分以上が空いているのですが、 現在の状態で接続が可能かどうかがわかりません 内蔵/外付け共にお勧めのドライブがありましたら、教えてください よろしくお願いします

  • メインメモリ増設について

    COMPAQ EVO N110というノートパソコンですが最大512MBのメインメモリが搭載できるとのことですがもともと128MBしか搭載しておらず、XPにアップグレードすると遅くて止まって困っています。 MELCO製の対応メモリだと256MBまでしか見つけることができませんでした。できれば512MBにしたいと思います。どなたか最適のメモリを教えてください。 できれば現状の128MBを使って256MBを増設して384MBでも我慢できるのですが。。。なるべく安価で最大値に近づけたいと思います。 できましたらメーカー名とタイプまで教えていただきたいのですが。。。よろしくお願いします。

  • compaq nx9005メモリ増設

    Compaq nx9005にメモリを増設したいのですが、どのような規格のメモリを購入したらよいでしょうか。お奨めのメーカー、商品等がございましたらアドバイス宜しくお願いします。

  • メモリの増設について

    今、メモリの増設を考えています。そこでお聞きしたいのですが、お店に書いてあったものによると最大512MBまで増設できますと書いてあったのに、メモリのメーカーのホームページだと768MBまで増設できますと書いてありました。どちらを信用すればいいのでしょうか?ちなみに私の持っているパソコンはシャープのメビウスPC-GP2ーC1Mです。 あと、最大増設量以上に増設したら(たとえば512MBまでのPCに1024MB積んだ場合)どのようなことが起こるのでしょうか? わかる方教えてください。

  • メモリの増設

     COMPAQ(現HP)のPRESARIO7460を使用しています。 メモリ増設をしたいのですが、どの商品を購入すればいいか判りません。量販店の人に聞いてもいい反応が返ってきません。また自分でサイト中を探したのですが、探し方が悪いせいか、うまく見つかりません。  どなたか御存知がいらっしゃたら教えてください。お願いします。

  • COMPAQ PRESARIO5526 にW98は?

    COMPAQ PRESARIO5526 というとても古い機種のPCを先日オークションにて手に入れました。オフィス2000を入れようとしたらHDDの容量不足で出来なかったので、やはりオークションで購入した3GBのHDDを装着しようと思うのですが、(元は840MBしか有りませんでした)この容量のHDDを装着しても問題ないでしょうか?そして、W98(または98SE)はインストール可能でしょうか?(メモリーは最大72MBということなので、64MBをひとつ挿そうと思っております)   とても古いPCで、私のような知識の無い物が扱うなんて…とお思いになるでしょうが、オークションで取引させていただいた方にすごく良くして頂いたので、何とか活用させられるレベルにしたいと思い、皆さんにアドバイスをお願いしにきました! ぜひ、よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 蚊に刺された跡の色素沈着に、ヤケド治療用の軟膏をつけたら治るでしょうか?市販のアットノンのような使用方法で、以前クリニックで処方されたヤケド治療用の軟膏を塗ったら、なにか効果はあるでしょうか?
  • 蚊に刺された跡の皮膚が黒くなり、1年以上も残っています。日本の蚊に刺された跡だと、たいてい冬になる頃には自然に元の肌色に戻るのですが、今住んでいる国の蚊は、肌をかかないようにしても、痒くなるだけでなく腫れて必ず痛みを伴います。それが治ると黒く色素沈着する流れです。それで足じゅう、特に足首にあちこち黒い色素沈着が起こり1年経っても治る気配がなく、明らかに日本の蚊との違いがみられます。
  • 軟膏薬の詳細を記します。商品名:Silvin cream - burns and sores製造元:ICM pharma pte ltd.有効成分:Silver Sulfadiazine USP 1%, Chlorhexidine Digluconate 0.2%詳細には、「スルファジアジン銀とクロルヘキシジンを配合した抗菌クリームで、火傷、下腿潰瘍、褥瘡に伴う皮膚感染の予防と治療を目的としています。」とあります。
回答を見る