• 締切済み

ファンデーションブラシをルースパウダーブラシとして

こんばんは ルナソルのファンデーションブラシがあるのですが ルナソルのファンデはもう使っていない為ルースパウダーのブラシとして使いたいのですが可能でしょうか??

noname#253248
noname#253248

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29344)
回答No.1

こんにちは ご自身次第だと思います。 ただリキッドファンデのブラシはルースファンデのブラシと違って 密度が高くふわっとつきにくいかもしれないので 若干使いにくいと思います。

関連するQ&A

  • リキッド、パウダーのファンデーションで肌に負担の少ないものは?

    学生時代はずっとリキッドを愛用していましたが、働くようになってから手軽に使えるパウダーファンデを使用するようになりました。 仕上がり、モチなどそれぞれ違うと思いますが肌に負担の少ないのはリキッドファンデ、パウダーファンデどちらなのでしょうか? 今はルナソルのファンデーションを使っていますが、次回買い換えるとき肌に負担の少ないほうを購入しようと思ってます。 よろしくお願いします。

  • お勧めの安いファンデーションブラシ

    以前、母がファンケルで1万円以上ぐらい買ったらもらえるブラシセットの中に入っていたブラシを使っているのですが、洗った時などにサブで使える安いファンデーションをつけるブラシ探しています。 値段は500円以内、パウダーファンデをつけるのにふんわりつけられるものでお願いします。 川原亜矢子さんのつけ方マネしています。ただどのくらいファンデを含ませればいいのかわからないので、それも教えて欲しいです。

  • ブラシでパウダーファンデを付ける事について

    カテ違いでしたらごめんなさい。 このたび、パウダーファンデーション(オルビスの)を付ける際 初めてブラシを使ってみました。 ブラシはミネラルファンデーション用のもの(きのこっぽい形)です。 当のミネラルファンデーション自体は付け方のコツが分からず、 どうメイクしても毛穴が目立ってしまい(肌も荒れ気味になって) お蔵入りさせてしまったのですが、 そのブラシを使って普通のパウダーファンデを付けたら パフで付けるよりも綺麗な仕上がりになるような気がしました。 ただ、ミネラルファンデ用のブラシは硬いので 肌に刺激になるような気がしています。 実際、付ける時は少なからずチクチクするし… ちなみに私の肌は細かい吹き出物+乾燥+毛穴が目立ち、 決して丈夫ではないです。 やはり、毎日ブラシ使いを続けるのって、肌にとって良くないんでしょうか。。 パウダーファンデをブラシで付けていて肌荒れしてしまった方はいらっしゃいますか? その他、 『このブラシなら刺激も少なくてオススメですよ~』というようなご意見が有ればお聞かせ下さいませんか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • パウダーをブラシでつけるとき

    下地+リキッドファンデをつけるた後、ブラシでパウダーをつけるときです。 皆さんはどうされていますか。 私がやるとどうしても、ブラシにファンデがついてきれいにつきません。もっぱらパフを使っています。 あと、雑誌でつきすぎたパウダーを払うため最後にブラシとあったのですが、これもムラになります。やりかたが悪いのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ルースパウダーをブラシでつけたい!

    ルースパウダーをブラシでつけるとリキッドファンデがついてブラシがしっとり(?)なって粉のつきが悪くなってしまいます。  パウダーをつける前にティッシュオフもしているんですが・・・涙 どうすればブラシで上手につけられるんでしょうか?

  • ミネラルファンデーションのブラシについてお聞きします。

    ミネラルファンデーションのブラシについてお聞きします。 いろいろ出ていますがファンデ自体はどれにするかほぼ決めたのですが ファンデーションブラシがどれにしようか迷ってます。 ファンデ自体にもよると思いますが、きれいにつけられるブラシなど いろいろ使ったことがあるまたは現在お使いなってお勧めのブラシありましたら 教えてください。 ちなみにファンデ自体はベアミネラルを購入予定です。 よろしくおねがいします。

  • おすすめのファンデーションブラシ

    こんばんわ。@コスメを検索しつつ幾つかに絞ったのですが、色々とご意見を伺いたくて質問しました。 タイトルの通りですが、パウダーファンデーションをブラシを使って肌に乗せたい(パフよりナチュラルメイクになりそうだし)のですが、そのブラシ選びで迷っています。 ファンデはstilaのにしたいのですが、stilaのブラシは肌触りは良いけど定価で買うにはちょっとお値段が…。 流石に1000円前後とまではいかなくても五千円前後で一万円未満の扱い易いブラシを探しています。 MACかボビィかで迷っていますが、ちょっと決定打に欠けるというか(ファンデーションではなくチークブラシで使用している人もいるみたいだし)。 長くなりましたが、宜しければ皆様のおすすめのファンデーションブラシを教えて下さい。ちなみにブラシに関してはド素人です…(涙)。

  • ファンデーションブラシの持ち歩きについて

    いつもお世話になります。 パウダーファンデ用に、資生堂のファンデーションブラシを使っています。 とても気に入っていて、化粧ポーチに入れて、化粧直しの時にも使っているのですが・・・。 専用のケースがなく、今は買った時に入っていたフィルムに入れて持ち歩いていますが、そのフィルムもそろそろダメになりそうです。 そこで、持ち歩き用のケースを探していますが、同じくファンデーションブラシを持ち歩いている方はどのようにしていますか? 『The Brush Guard』という商品があるそうですが、出来ればブラシに合ったケースがあれば良いなと思っています。 お勧めがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • パウダーファンデーションの塗り方を教えてください

    最近ソフィーナのファンデーションに切り替えたのですが、使い方がイマイチよくわかりません。 指示通りの量の色つきの下地を塗り、その上にパウダータイプのファンデーションを重ねる、というのですが、非常にムラになります。 ムラになるというか、ヨレるというか、スポンジをすべらせた跡が線になって肌のうえに残ります。 以前は別メーカーのものを使っていて、日焼け止め下地⇒クリームファンデ⇒おしろい⇒お直しの時はパウダーファンデ、としていました。 ソフィーナが良いよ、と数人にすすめられ、よく考えずに買ってしまったんですが、こんなにムラになるとは。 以前の、リクィッドもしくはクリームファンデの上におしろい、それからメイク、という順番なら、肌がサラサラになり、ポイントメイクも非常にし易かったんです。 でも、ソフィーナのように、下地の上にパウダーファンデだと、肌の表面がちょっとべたっとしていませんか? その上に眉毛を描いてもペンシルがすべって上手に描けないし、マスカラも乾く前に目の下やまぶたにちょっとついてしまったり、アイシャドウも二重のしわに沿ってヨレてしまって。 まだセットで買ったばかりなので、上手に使いこなせるようになりたいです。 ファンデを買ったカウンターまで行ければ良いのですが、ちょっと田舎に住んでいるのでなかなか行けなくてこちらで質問させていただきます。 ファンデーションを使い始めた当初からリクィッド派だったので、もしかしたらパウダーファンデの使い方自体がわかっていないんでしょうね、私。 アドバイスよろしくお願いします。

  • パウダーをはらうブラシ

    リキッドファンデーションをした後パウダーをしますよね? その後、余分なパウダーをはらうブラシなんですが、みなさんは何を使っているのでしょうか? 今までリキッド&パウダーを使わなかったので、いまいちよく分かりません。 そのための専用のブラシがあるのでしょうか? それともチーク用として売られているような物を代用しているのでしょうか? パウダーを買った時に小さなブラシのようなものを化粧品店からもらったのですが、肌を刺すような感触がして使いづらいので購入しようと思っています。 おすすめの物などありましたら、紹介してもられるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。