• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドラム交換 リセットできない)

ドラム交換をリセットできない

このQ&Aのポイント
  • 【HL-L3230CDW】のドラム交換を試みましたがリセットができません。どのような方法を試してもうまくいかない状況です。
  • Windows10を使用しており、無線LANで接続しています。関連アプリは特にありません。
  • 電話回線はひかり回線を使用しています。ブラザー製品に関する質問です。

みんなの回答

回答No.2

ドラム交換したが「リセットできない」とはどういうことでしょうか? まだ「ドラム」のメッセージが出ると言うことでしょうか? そうだとすると、再度以下の手順で実行しているか確認してみてください。また、交換が必要なドラムの色と、リセット操作する色があっているか確認してください。 手順は以下の通りです。 1.製品の電源が入っていることを確認します。 2.本製品のカバー(ドラムを入れるフタ)が閉まっていることを確認します。 3.OKと上矢印を同時に押します。 4.OKを押して、[ドラムジュミョウ]を選択します。 5.交換したドラムユニットのトナーの色を選択し、OKを押します。 6.[リセット]を選択してドラムカウンターをリセットします

回答No.1

以下のページなどは参考にされましたでしょうか? ・電源を入れたまま交換 ・プリンター本体のファームウェアが最新の状態 ・内部にトナー汚れ・付着が無い状態 この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。 右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。 (自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○) それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。 ****************************************************************** 1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。 2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。 3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。 ※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。  廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、  エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。 ****************************************************************** 【レーザー プリンター】新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラム交換」「まもなくドラム交換です」または[Drum]LED(ランプ)が消えません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9293/ 【レーザー プリンター】「ドラム交換」と表示されました。ドラムユニットを交換する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12059 【レーザー プリンター】「まもなくドラム交換」(「マモナクドラムコウカン」)と表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9273 【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/ 【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(複合機) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9857 【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(プリンター) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9854 ↓以下のような方法で解決された方もいらっしゃいます。 ****************************************************************** ドラム交換ののち、フロントカバーを閉じてからクリア・バックボタンを押していたので、ドラム交換した旨のボタンが表示されませんでした。 無事解決しました。ありがとうございました。 ******************************************************************

関連するQ&A

専門家に質問してみよう