ESET HOMEで利用しているデバイス名を簡単に表示する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ESET HOMEを導入し、利用しているデバイスを確認することはできますが、デバイス名はインストール時のコンピュータ名が表示されます。
  • デバイス名を簡単に表示する方法はありませんが、自分で変更することは可能です。
  • 管理のために接続することもできますが、心当たりのないデバイスが表示されることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ESET HOMEのデバイス名

ESET HOMEが導入されて、利用しているデバイスが確認できるようになってよかったのですが、デバイス名がインストールした時点でのコンピュータ名が表示されています。自分で変更することができますが、今の実際のコンピュータ名を簡単に表示することはできないでしょうか? 管理のため接続をすることもできるようですが、心当たりのない(忘れている)デバイスが表示されていて、デバイス側で受けることができにくいものもありまして。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ESET側で変更することは難しいかもしれません。 要は忘れないために別管理したり備忘記録を取って管理されるのが現実的ではないでしょうか。

kenjish
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。 やはり、ESET側からは難しそうですね。 インストールしてあるPCからだと何でもできそうですので、心当たりのあるものは対応して、わからないものは削除してみることにします。 (メール認証ができてなかったみたいで、お礼の回答が送られていなかったようです。申し訳ありません。)

その他の回答 (1)

• kitani
回答No.2

もしかしたら、一度製品のアクティベーションを解除して、再度登録しなおすといけるかもしれません。 参考:https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/15779?site_domain=private また下記を参考にESETサポートに聞いてみるのも良いかと思います。 https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/883?site_domain=business

kenjish
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、インストールしてあるPCからアクセスしないと、できなさそうですね。 逆に各PCから接続する際には、自分は誰だと自分で決めた名前で名乗れるので、とりあえず心当たりのある全部のPCから接続して、わからないものについては削除することで対応しました。 ありがとうございました。