• ベストアンサー

「美容室の者ですが」と・・・

Yoko-Yamaの回答

  • Yoko-Yama
  • ベストアンサー率22% (36/157)
回答No.1

私、数年前にそのキャッチについていった事があります(笑)。 私の場所は原宿だったのですが、ついていくと美容院ではなく、エステまがいの場所でした。いろいろ肌の調子なんかをテストし、最終的には高額の化粧品を買わせる、というものでしたよ。20万~30万だったと思います。お金がないとか言ったら、ローンを激しく勧められました。 私はなんとか逃げましたが、女性店員の(声かけの男の人は店内に客を入れたところで消えていなくなる)強引な勧誘にはホントまいりましたね~。 もっと良心的な所はたくさんあるのかもしれないし、私の行った場所がたまたまそういうところだっただけかもしれませんが、でもこういう所も実際にありますので、くれぐれもキャッチには気をつけてくださいね!

kiss2000
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 人が集まるところには、悪い事しようとする人も集まっちゃうものなのですね。

関連するQ&A

  • 美容室を探しています。

    新宿、渋谷周辺で美容室、美容院を探しています。 女性ですが、メンズっぽいショートやV系の様な少し変わった髪型でも対応して貰えるお店を探しています。 もしご存じでしたら、教えてください。

  • 福岡市内の美容室

    福岡市内(天神周辺・博多駅周辺)で美容室を探しています。 皆さんが行かれている美容室を教えてください。 25歳男です。

  • 松戸駅周辺で男でも行ける美容室を探しています。24歳で美容院初挑戦です

    松戸駅周辺で男でも行ける美容室を探しています。24歳で美容院初挑戦です。 カットのみで、男でも入りやすくて、値段があまり高くない所でおすすめは無いでしょうか。 あと、できれば外から店内があまり見えにくい美容院なんかもあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ふじみ野駅の美容室

    大変、ローカルな質問で申し訳ありません。東武東上線駅のふじみ野駅周辺は、美容室の数がナンバーワンと聞きました。本当なのか、なぜなのか、どなたかご存じでしたら教えてください。ちなみに、近々、ふじみの駅に引っ越す予定なので、地域の情報をいろいろ集めています。

  • 近鉄布施駅付近の美容院

    大学一年の男です 初めて美容院に行こうと思い、 近鉄布施駅周辺の美容院を色々と調べたのですが、 結構数があるので、どこに行けばいいかわかりません おすすめの美容院があれば教えてください あと、初めての美容院でしかも男なので行きづらいです なのでいろいろとアドバイスなどだけでもよいので教えてください  お願いします^^

  • 阿佐ヶ谷で着付けのできる美容院

    こんにちは、今度知り合いの結婚式に着物で参加しようと思っています。 そこで、阿佐ヶ谷駅周辺で着付けをやっている美容院をご存知の方いましたら教えていただきたいです。美容院のサイトをいろいろ見たんですが、あまり詳しく載ってなかったもので。 場所はJRの阿佐ヶ谷駅か、丸の内線の南阿佐ヶ谷駅あたりで、できれば上手なところがいいです。 式は来週なのにぜんぜん探していなくてちょっとあせっています・・・ よろしくお願いします。

  • 新潟駅周辺の美容室

    カテゴリーがあっているのか微妙ですが・・・。 新潟駅周辺で男でも気軽に行けそうな美容室を探しています。 どこかいいところを知っていれば教えてください。 男性が答えてくれると一番なのですが、女性の方でも情報があればお願いします。 "男がカットしてもらっているのを見たよ"という情報でも構いませんので 教えていただけると嬉しいです。 あと、カット料金がわかれば一緒に教えていただけたらと思います。

  • 名古屋で着付けのできる美容院を教えて下さい!

    名古屋で着付けのできる美容院を探しています。 お昼からのマリオットアソシアホテル内での食事会に間に合うように、 場所は名古屋駅~新栄駅周辺が希望です。 美容院はたくさんあるのですが、着付けが出来る美容院が見つかりません。 着付けのできる美容院や着物屋さんなどご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 着物の種類は振袖か訪問着で、帯を変わり結びにしたいです。 宜しくお願いします。

  • 美容師を好きになりました。

    こんにちは。 23歳社会人一年目の男です。 ちなみに、もうすぐ2年目です。 私は社会人として働くため、ある街に引っ越しました。そこで新しい美容室に行くことになりました。 それからずっとその美容室に通っているのですが、いつも担当してくれる方に恋をしてしまいました。 その方は30歳くらいの女性で、小柄な癒し系の方です。話も合うし、とにかく癒されます。美容室に「癒されに行く」と感じたのは初めてでした。 それからずっと通うにつれ、こんな人とお付き合いしてみたいな、と 思うようになりました。 ただし、何点か懸念があります。 一、何かアクションを してしまうと、今後気まずくなり、カットをしてくれなくなってしまうのではないか 二、年上の女性と付き合ったことがないので、どういうアプローチをすれば良いのか です。また、本当に優しい方なので、色んな人からアプローチされているんじゃないかと不安になります。そんな中、ただのお客さんである僕がアプローチをしていいのでしょうか。 どなたか、こういった状況でどうすればいいのか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 「美容師さんみたい」ってほめ言葉?

    脈ありかどうかという相談ではないんですが、先日知り合いの女の子に「なんだか美容師さんみたいだね」と言われました。 私は美容師といえば「オシャレ」「スマート」というイメージを持っていたのでほめ言葉として受け取っていたのですが、その話を美容師さんに話したところ、「それって軽そうってことじゃない?美容師って軽いと思われてあんまりモテないんだよ。」と教えられました。 ちなみに私は男なのですが、どうなんでしょう?軽いと思われていたら、ショックです・・・。