• ベストアンサー

「美容室の者ですが」と・・・

Yoko-Yamaの回答

• Yoko-Yama
回答No.1

私、数年前にそのキャッチについていった事があります(笑)。 私の場所は原宿だったのですが、ついていくと美容院ではなく、エステまがいの場所でした。いろいろ肌の調子なんかをテストし、最終的には高額の化粧品を買わせる、というものでしたよ。20万~30万だったと思います。お金がないとか言ったら、ローンを激しく勧められました。 私はなんとか逃げましたが、女性店員の(声かけの男の人は店内に客を入れたところで消えていなくなる)強引な勧誘にはホントまいりましたね~。 もっと良心的な所はたくさんあるのかもしれないし、私の行った場所がたまたまそういうところだっただけかもしれませんが、でもこういう所も実際にありますので、くれぐれもキャッチには気をつけてくださいね!

kiss2000
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 人が集まるところには、悪い事しようとする人も集まっちゃうものなのですね。