• ベストアンサー

子供の頃に読んだ絵本のタイトル

子供の頃読んだ絵本のタイトルがわからず、もしわかる方がいたら教えていただきたいです。 30年ほど前に読みました。 園児か小学生が学園祭?文化祭?のような出し物をする話。 いろんな子が作った展示品や出し物が色々描かれており、 そこで描かれていた出し物の一例は、 ・沈丁花などの香りの強い花を水に浸して香水屋さんをする ・地面に穴を掘り、その中に観察対象のものを入れ、上に透明な下敷きを重ねてフチを埋め、展示品にする などです。 結構濃い感じの画風の絵本だったように思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『うーらうららはるまつり』長谷川摂子∥作(福音館書店) ではないでしょうか。 違ったらすみません…

c_v_cv_c_v
質問者

お礼

こちらの本で間違いありません! キーワードを打っても検索でうまくひっかからず、名前も思い出せなかったのですが非常に助かりました。ありがとうございます!