• ベストアンサー

聞いた方がいいのでしょうか?

私は今とても好きな人がいます。でもまだ出会って10回程度で(一目惚れだったんです)そんなに親しくもありません。年齢も知らないし(30前後だとは思うのですが・・・。ちなみに私は25です。)既婚もしくは彼女の有無も知りません。聞きたいのはやまやまなのですが立場上(PCスクールの講師と生徒)聞きづらいってのもあるのですが、もう先生には私の気持ちが薄々勘づかれてるみたいで(^^; よく目が合うし私が何かしらしてるとこっち見てるし。そんなにラブラブ光線出してたつもりはないのですが(笑) たぶん話しかけられると真っ赤になってしまうのが原因かなぁ・・・?昼休みとかに二人きりでよく話をするのですが授業に関する話ししかしたことないので急にそんな話しをする雰囲気に持ち込めないっていうか(^^; 彼女がいたのがわかったからといってすぐ気持ちを切り替えられるわけないから聞かなくてもいいかな?とも思いますけど・・・友人は「卒業まで思い続けて彼女がいたらバカバカしくない?さっさと見切りつけて別の人見つけた方がいいよ。聞いてフリーだったらそれはそれで安心して想っていられるでしょ?」と言います。もっともだとは思うんですが(^^;; どうやって聞いたらいいかわからないし、聞いて本格的に気持ちがバレるのもなんだし、聞いて彼女がいると言われた時、どういうリアクションとっていいかもわからないです(泣)ただ臆病なだけかもしれませんが・・・。アドバイスくださると助かります(T-T)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marutama
  • ベストアンサー率14% (40/283)
回答No.1

こんにちわ。今は先生と生徒の状態なんですよね。 私は今は、その先生に会うためでもいいです。今お勉強なされていることを修了されてから、または、見込みになった時点で先生にアプローチされた方がいいのではないかな~と思います。私のお友達で自動車の教習所に通っている時に、先生に恋した友達がいました。でも、やっぱり告白まではできませんでした。 彼女とかいたら、ショックで教習所に通えなくなりそうだ・・と言ってたこと思い出しました。あなたも彼女がいると言われた時、どういうリアクションとっていいかもわからないということは、ショックになるように思いませんか? >「卒業まで思い続けて彼女がいたらバカバカしくない」 私はそんなことないと思います。その時期に出会った人なので、それが期限付きの 思いであっても、素敵な恋だと思います。

MoonLight139
質問者

お礼

marutamaさん早速のお答えありがとうゴザイマス~! >ショックになるように思いませんか? 確かにショックです・・・。もしかしたらその場で泣いてしまうかもしれないイキオイです。正直。 marutamaさんのお友達のように学校行きたくなくなってしまうかもしれない。だから聞かない方がいいのかもしれませんね。 久しぶりに(まるで中学生のような)片思いをしてる今現在を楽しんでる部分もあるので・・・ね。(笑) >それが期限付きの思いであっても、素敵な恋だと思います。 この言葉・・・胸にグッときました(感涙) marutamaさん、アドバイス本当にありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (3)

  • marutama
  • ベストアンサー率14% (40/283)
回答No.4

#1のmrutamaです。お礼の回答ありがとうございました。私はあなたのお礼を読んでとても素敵な恋をしていらっしゃるように思いました。恋は結果ではなくてその過程がとても大切だと思います。だから、片思いでも相手のことを考えたり、思ったり、悩んだり、それだけでもMoonLight139さんは人間として成長していると思います。また、それは今後、恋愛だけではなくて、人間関係でもずごく役にたつことだと思います。これからもたくさん素敵な出会いをして人間として成長してくださいね。お礼ありがとう。

MoonLight139
質問者

お礼

marutamaさんまたしてもありがとうゴザイマス~! 恋は結果でなく過程が大切・・・いい言葉ですね。確かにとっても好きな人がいるときって人にも優しくなれたり素敵なことばかりですよね(*^^*)たとえ叶わない想いだったとしても、私は先生の事が好きでいられるだけで今は十分幸せなんです。勿論欲を言えば恋人関係になりたいですけど(笑)とりあえずはできる限りの事をできる限り頑張りたいと思います! お礼にお礼でなんか変ですけど(笑) 親身になってアドバイス下さって本当にありがとうございました(*^^*)

回答No.3

いつ卒業なのかなぁ? 今はその想いをためといて卒業する時一緒に写真とったらして それを渡す事にかこつけてデートのアポを取り付けたらどうかなぁ? 冗談で”先生!叉デート誘ってイイですか~”何ていえる感じだとやりやすいけど 感づかれてる事を逆手にとって今は先生ファン宣言するのもありよん 遠まわしに探った所で本当のとこどうなんだろうと謎が増えるような 聞き込みしかできないような気がするなぁ 堂々ファン宣言してみてはどう?

MoonLight139
質問者

お礼

卒業は来年の3月ですが、実際講師と接していられるのは2月までです(T-T) >遠まわしに探った所で本当のとこ・・・ 確かにそうかもしれないですね。本当のこと言うかどうかもわからないですし(疑いすぎ?笑) デートのアポ・・・なかなかいいアイデアですね!卒業するまでにこういう会話もできるようになるといいんですけど(笑) ファン宣言・・・確かにそういうのもアリかもしれないですね!さりげなく且つ堂々とすれば関係がこじれることもないでしょうし。 ayumiさんアドバイスありがとうございました!いただいたアドバイスをもとに頑張りたいと思います(*^^*)

  • tap
  • ベストアンサー率35% (44/124)
回答No.2

まずは、いろいろ個人的な話もできるようになることから始めるといいと思いますよ。そうすると、彼女の有無も以下のように、聞きやすくなりますし。 まず、季節の話「暑いですね~」 ⇒週末に何をしたか…などの話 「そろそろ海開きですかね~。そういえばこの週末××に行ってきたんですよ。~略~先生はどうされてました?」とか。 そんな話の中から、彼女がいればウスウス分かります。 どうも週末に行ったのが、デートで行きそうな場所だったりすると、ずばり「彼女とですか?」なんて聞いちゃいます。話の流れさえうまくいけば、ストレートに聞いてもあんまり気にならないみたいですよ。 私はいつも、この戦法!(あ、私の場合は、別に思いを寄せている人相手に使うわけじゃないんですよ…一応人妻なので言っておきますが) 彼女の有無に関わらず、まずはお互いを知る事ですものね。頑張ってください!

MoonLight139
質問者

お礼

なるほど!自然ですね! でもおそらく週末も講義がある人なのでその路線は結構難しいかも(笑) でも確かにtapさんのおっしゃるとおり、お互いを知るためにまずは自然に会話ができるようにならないと・・・ですよね。いつも授業関連の話ばっかで(^^;;  頑張ってみます!tapさん、アドバイス&励ましのお言葉ありがとうございました~(*^^*)

関連するQ&A

  • 〝一目惚れ〟したこと、されたことある方に質問です

    先日、バイト先でお客様に『一目惚れしました、LINE教えてください!』と言われました。 初めて見る人だったし、かなり警戒してしまって、そういうの教えたくなくて咄嗟に『すいません、そういうのした事なくて…』と言ったら、その場で紙に名前と電話番号を書いて渡されました。 普通に男性経験もありますが、お客さんから連絡先教えてもらっても今まで一度も連絡したことありません。 でも今回、人生で初めて『一目惚れ』と言われてとても嬉しかったです。 まだ連絡してないけど、連絡してみてもいいかなーとか思ってしまいます(笑) でも 私は一目惚れをしたことがないので、一目惚れする人の気持ちがわかりません。そこで、質問があります。 一目惚れする人は誰にでも一目惚れしやすいのでしょうか? 冷めるときも一瞬なのでしょうか? 一目惚れとはどういう状況になったときに感じる感情でしょうか? 相手は初めて会った人です。 私の営業スマイルだけを見て、性格も、年齢も知らないのに一目惚れなんてありえるのでしょうか? しかも、その日はスッピンで、 良くないことなのはわかりますがゆる~~く接客してた記憶があります。。 なのに一目惚れっておかしくない? 実は身体目的なんじゃないか。。。 もしかしたらからかわれてるだけかもしれない! 友だち同士の罰ゲーム?www など、相手には悪いですがそんな考えが頭を巡ります。。。 一目惚れしたことある方、されたことある方、その後どうなったかなど一目惚れについて教えてください! お願いしますm(__)m

  • 紹介で会った人に一目ぼれしました。でも臆病になってしまいます。

    友達の紹介で会った人に一目ぼれしました。というか性格がありえないくらいあったのです。でも遠距離になってしまうのでなかなか踏み出せません。彼は遠距離は不安みたいで。好きになったらたとえ振られるかもしれなくても好きでいるべきでしょうか?振られて傷つくのが怖くていつも自分から好きな人にはいけないのです。気持ちがかなり高まっていて、高まっているからこそ振られたくなくていつも臆病になります。皆さんはどうしていますか?教えてください。

  • 告白の仕方について

    今少し悩んでいる事があるのですが、それが最近一目惚れした女性がいます。先日会社の昼休みに郵便局に行ったのですがそこに彼女がいてたのですが、今までこのかた一目惚れって経験がありません。(現在27歳)お店のようにしょっちゅう通うわけにもいかず時間の都合でお昼休みくらいしか会うチャンスがありません。諦めればそれまでなのですが気持ちを伝えたいって気持ちもあります。こういう経験された方またどんなご意見でも構いませんので何かアドバイス等ありましたらよろしくお願い致します。

  • 好きな人に彼女がいるか聞いたほうが良い?

    大学で一目惚れした人に声をかけ、 アドレスを交換しました。 他愛のない内容のやり取りを何度かしました。 まだアドレスを交換したばかりなので、焦るのはいけないと思いますが、 彼に彼女がいるかどうかが気がかりです。 今までの経験上、彼女がいるからと言って付き合えないわけではないし、 彼女がいないからと言って付き合えるってこともないと思うので、 彼女の有無はあまり重要ではないのかな。。とも感じるのですが。

  • 身を固めた後に一目惚れしてしまったら

    やっとの事で「この人と」と思って、あなたは結婚しました。しかし勤め先に突如目の前に素敵な方が現れ、あなたは一目惚れをしてしまい、どうしようもなくなりました。あなたならどうしますか? 私なら、必死に我慢して片思いを貫き通しますが、好き好き光線は止める自信がありません・・・。

  • 一目惚れ

    こんにちわ。最近生まれて初めて一目惚れというものを経験しました。その人は以前に知り合いの人の結婚式の2時会で一緒だった人なんですがその時は人が大勢いすぎてその場に彼がいたことすら分からなかったんですが、私のお友達が彼と連絡を取っていた様でみんなで遊びに行こうと誘われて何となくその場に行きました。全くどんな人かもわからずに行ったんですが 向うは見覚えがあったらしくて「髪の毛切ったんだね」と話し掛けてきてくれました。それだけでも嬉しくて、食事の時にも彼の話を聞いていたり仕草を見ていたりするだけでドキドキしてきました。私は今まで一目惚れというものを信じていなかったので、まさか自分が初めて会った人に初めて会った日に恋に落ちてしまうとは思わなくて自分の気持ちに戸惑い気味です。でも彼は私のお友達と連絡を取っていたということは彼は私のお友達のことが気に入っているのかなぁって思います。いつもの自分なら電話したりして押せ押せ攻撃ができるハズなんですけど、何故か今回は慎重になってしまい臆病になてしまいます。電話に出なかったらどうしようとか、迷惑がられたらどうしようとか先のことばかり考えてしまい行動に移せません。一目惚れの経験のある方アプローチの仕方を教えて下さい。

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。

  • 一目ぼれ

    一目ぼれ 高校生です。同じ学校で違うクラスの女の子に一目ぼれしました。今までに一目ぼれなんてしたことなかったのにその人を見ると「話してみたい、仲良くなりたい」という気持ちがあふれてきます。 今まで素敵な人を見ても「可愛いなぁ」で終わったのにその子は全く違うんです。 自分のこの気持ち信じて良いでしょうか?

  • 保険勧誘の方が気になっています

    先日、会社に保険の勧誘に来た男性に一目ぼれです。 保険の勧誘はお断りすることになっているので受付で断ったのですが、また戻って来られて、付き合っている人いらっしゃいますよね?と聞かれ、いない事を伝えると(かなり好きなタイプだったのでつい正直に・・・。)ケータイの連絡先(個人のもののようです)を渡されて、お昼休みか就業後に、お食事でもいかがですか。保険のお話も聞いて欲しいので・・・。と言われました。 保険の勧誘にしては大胆すぎるような気がするのですが、最近の勧誘はこういうスタートなんでしょうか?少し恋心を抱いて食事に行ってはやはり危険ですよね・・・?

  • ひとめぼれ。

    私は20歳の大学生です。ついこの間の“ひとめぼれ”のことなのですが、教えてください。(ちなみに女です) その人は私の大学の近くの飲食店でバイトしてる人で(同じくらいの歳、トークとか軽いノリはあんまりうまくなさそうだけど、、多分モテるんじゃないかなと思います._. )まだちゃんとした話もしていなくて、初めてこの間お店で会っただけです。私は積極的じゃないし、自分の好みのタイプもよく分からなかったのですが、その人に会ってたときから“なんか私こういう人が好きなんだったんだなぁ”って思って、なんかその人を自然と目で追ってしまって、目は結構合ってお互い割と照れてました;まだ本当に彼のことを知らないので、ただ今は彼に会いたくて、彼のことを知りたいっていう気持ちです。 お店には頻繁に行くこことができませんが、こういう気持ちになる人と多分初めて会ったので、大切にしたくて、もし次に会えたときは、がんばって積極的にしていけたらいいなぁと思っているのですが、積極的に行くべきなのでしょうか…。ひとめぼれってどうやって分かるのでしょう。別に面食じゃないと思うのですが… 日数が経つにつれ、いろいろ臆病になってきています…。  今のところ、連絡先だけでも渡して、少しずつ連絡をとりあって、話したりする仲になれたらいいなぁと思っています。  「よかったら連絡ください」のようなことを書いた携帯のアドレスを、帰り際にちょっと一言二言話して渡す、というのはどう思われますか? 知らない相手から、いきなりアドレスなんか渡されても、びっくりして彼からは送りにくいものでしょうか。  しかも、キッチンで水仕事しているときとかかもしれないのですが、仕事中は迷惑でしょうか。(対面式にお客さんのほうとつながっている)  店長が気さくなので、彼のこと(彼女いるのかとか)を聞いてから、渡したほうがいいと思いますか? どういうやり方が、素直に連絡を取り合えるようになるでしょうか。 それと最後に”そういう初対面チックな同志がデートに行くとしたら、おすすめとかってありますか?? おしえてください。 この質問の一部でも、少しでもちょっとでも関係があればいいのでお答えしていただけたらとてもうれしいです。 たくさんのアドバイス参考にさせてください …よろしくおねがいします_(>_<._ (自分でも「私は絶対一目ぼれとかしない、相手のこと知ってから段々好きになるタイプ」ってかなり考えていた人だから、正直この「一目ぼれ」を信じていいのか分かりません。。 まだこのこと友達に言えてません..。)