• 締切済み

3モードFDDのドライバのアップデート

oyaji1の回答

  • oyaji1
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.4

MS-DOSプロンプトはダメです。 電源入れたときにF8キーを押して(押し続けて) command protect only(スペル自信なし)を選んで、 c:\> と言う画面になったら1.2MBのFDを入れ dir a:(改行) と押してからFDを入れたまま win(改行) とやって出来ないでしょうか?

h_sakaki
質問者

お礼

お礼という名の補足です。 >c:\> >と言う画面になったら1.2MBのFDを入れ >dir a:(改行) やってみたら、アクセスすら出来ませんでした。 (ドライバがないので当然でした。) 仕方がないので、閉じずに もう少し回答を待ってみます。

h_sakaki
質問者

補足

質問に書いたようにdirはとれます。 しかし、データは読めなかったのです。 この方法だと、読めるのかな? しかし、フロッピーを入れ替えるたびに再起動は たまりませんね

関連するQ&A

  • グラフィックドライバのアップデート

    「プロサイクリングマネージャー」なるPCゲームが起動はしますが、色彩において問題があります。(背景はカラーですが、選手達が透明人間状態)ソフト会社によるとPCの動作環境は多少は不足気味だが概ね起動には支障はないはずとの事なので、グラフィックドライバの更新を試せとの事でした。 ATIのHPにいきましたが理解不能です、お助けください。 PC 富士通 FMV BIBLO RS18D OS XP ドライバ  RADEON 1GP 320M チップの種類 ATI U1(C6) メモリ合計 320M PC ゲーム共に不案内なもので宜しくご教示ください。

  • ドライバーを探しています。

    型番 PC-VA80JWX9F1FD(VersaPro VA80Jシリーズ) OSをWindowsMeからWindows2000に乗せ変えました。 Windows2000に対応するドライバを探しております。 1.PCIシリアルポート 2.マルチメディアオーディオコントローラ どなたかご存知の方、宜しくご回答お願いいたします。

  • FDDの取り付け方、認知のさせ方

    Epson Pro7620L を使用しています。 先日苦労して、WindowsMeのこのPCにWindows2000をインストールすることができました。 A1A100に装着されていたHDDを剥がして、ATA66(?)かなにかに取り付けることによって、 ようやくインストールできたのです。要するに、(やや経験のある)初級者が、中をいじる といった作業をしていたのです。ところが、その後遺症なのか、FDDがうまく作動しません。 まったく認知されないわけではないのですが、なかのフロッピーを読むことは不可能な 状態です。あるいは「FDがフォーマットされていません」と表示されます。(とはいえ、 フォーマットはできません) FDDのドライバーの問題なのでしょうか? それともうまく挿入していないとかでしょうか?  どういう問題が考えられるでしょうか。教えてください。 よろしくお願いします。

  • FDDなしで再セットアップ可能?

    自宅ではNECのノートパソコンLavie nx LW40H80D64(?)をwindows98で使用していますが最近HD容量が少なくなったせいかエラーがよくでるようになりました。そこでいらなそうなものを消していったら逆にものすごく動きが遅くなってしまいインターネットが出来ない状態になってしまいました(会社のPCからここに来ています)。そこで取説に従って、再セットアップをしようとしましたが、随分前にFDDが故障したままになっているため起動FDが使えません。何か良い手立てがありましたらご教示ください。FDDを直すのに2万円ほどかかるらしいのでできれば他の方法で対策したいのです。

  • MS-DOS版のファイラ-’エコロジ-(3)’のWindows版は、ないでしょうか?

    PC9801(MS-DOS6.2)で、エコロジ-(3)ver1.06(MICRO DATA Inc.)を現役で使っていますが、NEC PC98NX(Windows98)で似たような環境を構築したいと思っています。WindowsのMS-DOSモ-ドではエコロジ-は、動作しない為Windows版があれば良いのですがわかりません。(MICRO DATAと言う会社は、まだ存在しているのでしょうか?) 他のファイラ-WinFM32等も使ってみましたが、どうもなじめません。なにかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。また、システムに関しては全くのシロウトですが、Windows98とMS-DOS6.2のマルチブ-ト環境を作る事は可能ですか? 可能ならば、その上で、エコロジ-を動作させることは出来ますか? 以上、よろしくおねがいします。

  • ダイヤルアップ接続のWINDOWSのUpdate

    自宅のPCはWINDOWS2000です。WINDOWSのUpdateをしたいのですが、ダイヤルアップ接続なので時間がとても掛かってしまいます。そこで会社は常時接続なので、会社でダウンロードしたものをFDに落として、自宅のPCにインストールしたいのですが、こういうことは可能ですか? ただ、会社のPCはxpです。

  • VAIO C1XF ドライバーをどうやっていれれば・・・

    中古でVAIO C1FXを購入しました。CD-ROMなしです。FDも。 USBのカードリーダーから「LANカード」やらその他のドライバーを いれてあげればいいとおもったのですが、まずその根本のカードリーダー のドライバーが必要となりました。 しかし困ったことにそのドライバーもCD。CDから98用のみを FDにうつして、外付けFDに入れて、C1に入れようとしたのですが、 そこでもFDのドライバーが必要です。 LANではできそうもないので(ここでもドライバーが必要)、C1に 無料プロバイダーをとってメールで受信してあげればいいのかと思うのですが、 なにかと手はずは面倒で。 赤外線の装置があるようですが、これで送受信できますか? ただ会社にあるデスクトップやらにはその黒い受信部分がありません。 携帯(ドコモFOMA2102V)にはありますが、これは写真ぐらいしか できそうにないです。 自宅にはBIBLOのノートがありまして赤外線受信があるので、できそうな 気がしますが、それ以外で簡単にドライバーをいれる方法はありませんか?

  • 年をとった時の宅配ドライバー

    会社や自宅に荷物を届けてくださるドライバーさんは、20~30代の人が多いですが、 40代、50代になった時はどうしているのでしょうか? 若いうちは重い荷物を持ったり、1日運転をしても体が持ちそうですが、 年をとった時にはどのようなキャリアをつまれるのでしょうか? 現役のドライバーさんもいらっしゃるのでしょうか? 佐○さんやヤマ○さんで年配のドライバーさんを見たことがないので疑問に思いました。

  • デバイスドライバが原因

    再起動はしてないんですが、よくマイクロソフトのページに接続されて、デバイスドライバが原因と表示されます。原因のあるデバイスドライバを調べる方法ってありますか? メーカーはNEC。VALUESTAR。型番はPC-VL3506D。OSはWindowsHomeEditionです。

  • webカメラのドライバがなくて困っています。

    株式会社Y.S.NのPCマイクロデジタルWEBカメラのドライバのあるサイト知りませんか?