ソフト(Auto CAD)の期限切れについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • Auto CADを使用している際、30日間は登録なしで使用できますが、日付の設定を2ヶ月前に変えると使用できなくなります。
  • インストール後、ネットに接続せずに使用している場合、アンインストールしても再インストールしても30日間の期限はリセットされず、使用できません。
  • 期限を回避するためには、日付を元に戻すか、ネットに接続して登録する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフト(Auto CAD) での期限切れについて教えて下さい

Auto Cad を使用しているのですが、 インストールした日から、30日間は登録なしで使える 様になってたのですが、 日付の設定で、処理の都合上、Windows xpの日付と時刻の設定を2ヶ月前の日付に変えたら、 即時に使えなくなってしまいました。 ネットで登録しないと使えない様になってしまい、 現在ネットに繋げていない状態ですので困っております。 アンインストールさせて、また再インストールしたのですが、やはり30日間の分は使えなくなってしまいました。 アンインストールさせても、全ての情報が消えてないからでしょうか? 今までも何度もインストールしたり、アンインストールしてるのですが、全く普通に使えてました。 今回日付を変えたことによりおかしくなってしまいました。 元の状態に戻る方法がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185797
noname#185797
回答No.5

AutoCAD2002を使っている者です。一応、正規の製品版であるという前提でお答えします。 システムの時間を48時間以上戻すと使えなくなります。使うにはオーソラゼーションが必要です。 登録はネット、FAX、郵送で出来ます。パソコンの画面上ではネットしか出来ません。 インストール、アンインストールして正常に動くのは最初の数回までです。それ以後はオーソラぜーションが必要です。 正常な状態にするには、登録してオーソラゼーションコードをもらい、それを入力すれば動くようになります。 取り合えず、ユーザ登録センターへ問い合わせるせる事です。TEL 03-3473-9529

その他の回答 (4)

回答No.4

製品版なら郵送・ファックスでユーザー登録できるはずですが?

• gutugutu
回答No.3

直接の回答でなくてなんですが HO CAD かJW CADにすれば無償です。 ただ今までのデーターはもうどうしようもないですね

• hana-hana3
回答No.2

インストール日と現在の日付に矛盾があれば、使えないようにする仕掛けあは簡単です。 そのようなことして期限延長されないようにチェックするのは当然かと思います。 製品かライセンス購入するしてください。 再度挑戦したいなら、HDDをフォーマットして、OSからインストールし直すしかありません。

• marbin
回答No.1

電話か葉書による登録、は出来ないのでしょうか?

corunawan
質問者

お礼

出来ないです。 ネットでの登録のみで、 ネット承認になってる様です。 現在インターネット切り替えで、新しい物が 入るまでの間ですので、 30日もあれば十分だったのですが、 今回のハプニングで困っております・・・