• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J567N パソコンから印刷出来ない)

DCP-J567N パソコンから印刷が出来ない

このQ&Aのポイント
  • PCから印刷ができないトラブルの解決方法を紹介します。
  • DCP-J567Nとパソコンが接続されておらず、マイクロソフトプリントto PDFの準備が完了していない場合の対処法をご説明します。
  • Windows10で有線LAN接続されたDCP-J567Nの印刷トラブルの解決方法を解説します。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=10013 USBケーブル? は引き抜いて置く ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします    ↓ 「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を再インストールする この中に「プリンタードライバー、スキャナードライバー (USB)」が入って居るのでUSBケーブルを繋げば良いのでは? マイクロソフトプリントto PDF準備完了になっている。 これはドライバーをインストールする前から、USBケーブルを接続しているからではありませんか

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.2

PCのプリンターとスキャナーからブラザーのプリンターを既定にしてください。

回答No.1

Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する  ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる  ※セキュリティソフトを一時停止する  ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする  ※付属CDを使用してみる  ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動  ※プリンター本体を購入時状態に初期化する 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

関連するQ&A

専門家に質問してみよう