• 締切済み

マイクロソフトの数式エディタに付いて。

よその機械のワード97で作った数式ファイルをワード97とワード2000の入った私の機械で開いた時に数式エディタで作った文字の一部が消えてしまいます。その数式をダブルクリックして数式エディタを開きそれを閉じると きちんと見えるようになります。 この症状の改善方法などご存じでしたら 教えて下さい。 また、他の人に聞いた所に寄るとOSとワードと数式エディタのそれぞれのバージョンが同じでないとそういう現象が出るのでは無いかとも言われたのですが そんな物なのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

• todo
  • お礼率71% (152/214)

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 以前、僕も同じ症状に出くわしました。 そのときは、編集画面で見られなくても、 印刷プレビューの画面では見られたような気がします。 したがって、印刷すれば、まともに印刷されることと思います。 根本的な解決ではありませんが、参考までに。

todo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ただ、うちの機械では印刷をしても出てこないので 頭が痛いです。 半分諦めています。 お返事を頂けて本当にありがとうございました。