• ベストアンサー

ペットのおやつ

森永製菓のHPからポスペのおやつをてにいれました。 エクスプローラで開くとおやつのフォルダにちゃんと あります。 これをペットにあげたいんですが、ペットの部屋の 世話~おやつのなかへ移動させることができません。 いつも同じおやつで、ペットがあきちゃったらどうしよう

  • sakko
  • お礼率52% (22/42)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pen2san
  • ベストアンサー率37% (260/696)
回答No.5

またまたpen2sanです。 #4の回答で不適切な表現がありましたので(?)補足します。 「2)表示どうりに操作するとそのディレクトリー *****.pacと言うファイルがいくつか作成されると思います。」と書きましたが、実際に実行すると英語のメッセージが現れます。 英語が苦手な方にはちょっと苦しいかな? で、訂正です。 2-1)画面右上の[Unzip]をクリックします。  もし、解凍するフォルダーを変更したければ左中央の[Unzip to folder]に解凍先のフォルダー名を入れます。(デフォルトは今のフォルダーです。) 2-2)winZip Self-Extractor画面で[ok]を押します。 後は3)に戻ります。

sakko
質問者

お礼

ありがとうございます。無事ペットにあげられました! 「かたずける」を知らなくて、「すてる」をクリックしてたので、宇宙食しかなくって、私的にはあげたくない(食べたくない)ものしかなかったので困っていました。

その他の回答 (4)

  • pen2san
  • ベストアンサー率37% (260/696)
回答No.4

「拡張子はなにもついてないようです。angl_shun_09 とエクスプローラーのおやつフォルダにあります。 解凍ソフトももっていません。 」 お使いのOSがWindowsとしてお答します。 1)まず、angl_shun_09 をダブルクリックして下さい。  angl_shun_09は実際にはangl_shun_09.exeというファイル名だと思います。 2)表示どうりに操作するとそのディレクトリーに*****.pacと言うファイルがいくつか作成されると思います。 3)それを「おやつ」フォルダーにコピーすれば良いのですが、sakkoさんの場合は既にこのフォルダーが「おやつ」フォルダーだと思われますのでこのままでOKだと思います。 森永のHPに「おやつの増やし方」がありますので参照して下さい。

参考URL:
http://www.postpet.so-net.ne.jp/qa/howto/a01.html
  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.3

質問の本題から少々はずれてますが、ペットのおやつは、 同じ物をあげ続けてあきるって事は無いみたいな感じです。 ただ、年令(運んだメールの数)によって、大人になると 好みが変わって来るみたいです。ウチのネコも、最初は キャンディーとか、甘い物ばっかり食べていたのに、 最近はおせんべいしか食べなくなっちゃいました(^^; また、ポストペット2001では、おやつの種類によって ペットの反応が違うらしいという事を聞いた事があります (ひみつ日記の内容とかが変わるらしい)。

参考URL:
ちなみに私はVer.1.1
sakko
質問者

お礼

ほんとに初心者でキャンデーとか消しちゃったんです。 季節のご飯とかあげたいなーと思ってるのにフォルダには 宇宙食だけだったので、つまんなくって。 でも、添付ファイルありでメールをおくることが多く、 あとは仕事関係だったりして、ペットにメールを託したのは5回だけ。ペットメール友がほしいですね。

  • pen2san
  • ベストアンサー率37% (260/696)
回答No.2

1)まず、おやつフォルダーの中のファイル名が *****.pac になっていますか? もし、*****.lzh とか *****.zip 等であれば解凍と言う作業が必要になります。 解凍するには解凍用ソフトが必要になります(無料ダウンロード可)ので、補足で質問して下さい。 2)*****.pac ファイルをおやつフォルダーに移した(コピー)後、ポストペットの再起動が必要だった様な気がします。 ポストペットを終了させて、再度ポストペットを立ち上げてみてください。 それで駄目ならもう一度補足で連絡ください。

sakko
質問者

補足

ありがとうございました。 拡張子はなにもついてないようです。angl_shun_09 とエクスプローラーのおやつフォルダにあります。 解凍ソフトももっていません。

noname#9414
noname#9414
回答No.1

きちんとダウンロードしてきたファイルを 解凍してから「おやつ」フォルダにコピー したのでしょうか。 また、解凍していたとして、おやつリストの 下の方を確認したのでしょうか。一覧に 追加されるものなので、追加したものだけを 表示させることはできません。おやつフォルダは それ以下にサブフォルダがあることを許して いないので・・・ それと私は「おやつ1巻」しかあげたことが ないですが、今まで「飽きた!」などという 言葉は聞いたことがありません。 #一度聞いてみたいきもしますが。 ではでは☆

関連するQ&A

  • ポストペットのおやつをふやしたい

    ポスペのおやつを増やしたくてhpとかからダウンロードしようとしたのですが うまくいきません。簡単にできる方法やurlがわかれば教えて下さい。

  • ポスペのおやつをiBooKでダウンロードしましたがフォルダは何処に??

    ポスペのおやつをダウンロードしましたが下記の内容が書いてあり実行したいのですが初心者なモノで「おやつフォルダ」が見つかりません。 iBooKなんですが分かる方教えて下さい。 ↓ おやつのファイルをポストペットの「おやつフォルダ」の中にいれて使ってください。

  • ポスペのおやつについて

    ポスペの「おやつエディタ」というものをDLして、 自分で長文おやつを作りました。 いつも来る友達のペットは、いつも必ずおやつを食べていくのに (もともとあるおやつ、ネットでDLしたおやつ。なんでも食べる) 私が作ったおやつでは、首を横にふって食べてくれません。 いくつか作ってみたのですが全部食べてくれませんでした。 一体何が原因なのでしょうか???

  • ポスペの公式おやつはどこ?

    以前、どっからかポスペの公式おやつを入手 してたんですが、パソコンがおかしくなって 再インストールしました。 その時ポスペのおやつのバックアップをとって たらよかったんですが、HPからダウンロードしたら いいと思ってしませんでした。 で、再度ダウンロードしようとしてもHPの アドレスを忘れてしまいました。 so-netでやったような気もするんですが 今はpostpet-parkに入らないとダウンロード できないみたいです。 今はもう無料で公式のポストペットのおやつを ダウンロードできるところはないでしょうか?

  • 他人のペットに上手くおやつを与えたい

    おつかいに来たペットにうまくおやつを与えられません。 メールチェックするとおつかいに行っている自分のペットが戻ってきた後に、相手のペットが部屋にやってきますよね、そこでおやつを与えるのですが、どうしても自分のペットが食べてしまうことが多いのです。私はshiftキーを使って自分のペットをおやつから遠ざけるのですがそれでもうまくいきません。みなさんはどのようにおやつを与えてますか?

  • ポスペのおやつ

    ポスペのおやつをダウンロードしました。 が、一体どうやって使うんでしょうか? ちなみにソフトは ポストペット2000 環境はOS WIN ME です 教えてください

  • ポスペのおやつの効果

    ポスペのペットにドクダミ茶を与えたら、ペットが何かを落としていったんですが・・・これはなんでしょう? 分かる方いたら教えてください。 他にもオドリタケを与えると踊りだすとか、おやつで面白い効果があるものがあったら教えてほしいです。 PostPet for Windows ver. 2.0を使っています。

  • ポストペットを開くと文字ばかり・・・

    実は私の兄弟のPCのことです。 電話で聞いたので実際は見てないのでうまく説明は出来ないのですが、ポスペの公式HPからおやつをDLして保存先をポストペットにして保存したようです。 その直後からポスペを開こうとすると画面が文字ばかりのものが出てくるようです。DLしたものは自己解凍するようになっていたのですがやり方が分からなくいろいろいじったかもしれないとのこと。触っているうち拡張子が変わってしまったのでしょうか??考えられることがあればご回答いただけると幸いです。

  • ポスペのおやつを間違って捨てちゃいました!

    ポスペのお世話をしている時に間違えておやつを 捨てちゃいました。 今は宇宙食しかありません。 どうしたら良いのでしょうか? あと、メール受信欄の左端のお花のマークは何でしょうか??

  • ペットでの送信が出来ません。

    Win Meでポストペットを始めました。 2.0は対応していないと言うことでv.2.4にUPしました。 それからの問題なのですが、 ペットでの送信が出来ないのです。 メールを持って出るのですが、そのまま迷子になってしまって 結局、友達のところにも行かず・・メールはどこかに行ってしまうんです。 友達のペットが来た場合、ちゃんとメールを置いて帰るのですが そのあとが問題で『うちのペットが戻ってこない』って言うんです。 1日くらいして戻るらしいのですが、ひみつの日記も書かないで戻るそうです。 これって、こっちがポスペで受信しなかった時に起こる 『迷子』って現象ですよね? ちゃんとペットで受信して、おやつもあげて・・としてるんですが・・ 私のペットは出て行ったっきり・・友達のペットも真っ直ぐ帰らない・・ とは、私の方が悪いのでしょうか? あと、ポストマンは普通に送信出来るんです。 私のペットは友達のペットを連れて、どこに行っちゃってるのでしょう?(笑) アドレス(サーバー?)は最初はビッグローブですが うまくいかないので、友達がポスペで使ってるという フリーメールを使っています。(両方とも同じ現象が起こります) 設定はポストマンが送れる・・ということは間違っていないと思うんですが。 詳しい方・・よろしくお願いします。