• ベストアンサー

ペットのおやつ

森永製菓のHPからポスペのおやつをてにいれました。 エクスプローラで開くとおやつのフォルダにちゃんと あります。 これをペットにあげたいんですが、ペットの部屋の 世話~おやつのなかへ移動させることができません。 いつも同じおやつで、ペットがあきちゃったらどうしよう

• sakko
  • お礼率52% (22/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pen2san
回答No.5

またまたpen2sanです。 #4の回答で不適切な表現がありましたので(?)補足します。 「2)表示どうりに操作するとそのディレクトリー *****.pacと言うファイルがいくつか作成されると思います。」と書きましたが、実際に実行すると英語のメッセージが現れます。 英語が苦手な方にはちょっと苦しいかな? で、訂正です。 2-1)画面右上の[Unzip]をクリックします。  もし、解凍するフォルダーを変更したければ左中央の[Unzip to folder]に解凍先のフォルダー名を入れます。(デフォルトは今のフォルダーです。) 2-2)winZip Self-Extractor画面で[ok]を押します。 後は3)に戻ります。

sakko
質問者

お礼

ありがとうございます。無事ペットにあげられました! 「かたずける」を知らなくて、「すてる」をクリックしてたので、宇宙食しかなくって、私的にはあげたくない(食べたくない)ものしかなかったので困っていました。

その他の回答 (4)

• pen2san
回答No.4

「拡張子はなにもついてないようです。angl_shun_09 とエクスプローラーのおやつフォルダにあります。 解凍ソフトももっていません。 」 お使いのOSがWindowsとしてお答します。 1)まず、angl_shun_09 をダブルクリックして下さい。  angl_shun_09は実際にはangl_shun_09.exeというファイル名だと思います。 2)表示どうりに操作するとそのディレクトリーに*****.pacと言うファイルがいくつか作成されると思います。 3)それを「おやつ」フォルダーにコピーすれば良いのですが、sakkoさんの場合は既にこのフォルダーが「おやつ」フォルダーだと思われますのでこのままでOKだと思います。 森永のHPに「おやつの増やし方」がありますので参照して下さい。

参考URL:
http://www.postpet.so-net.ne.jp/qa/howto/a01.html
  • kenkenkent
回答No.3

質問の本題から少々はずれてますが、ペットのおやつは、 同じ物をあげ続けてあきるって事は無いみたいな感じです。 ただ、年令(運んだメールの数)によって、大人になると 好みが変わって来るみたいです。ウチのネコも、最初は キャンディーとか、甘い物ばっかり食べていたのに、 最近はおせんべいしか食べなくなっちゃいました(^^; また、ポストペット2001では、おやつの種類によって ペットの反応が違うらしいという事を聞いた事があります (ひみつ日記の内容とかが変わるらしい)。

参考URL:
ちなみに私はVer.1.1
sakko
質問者

お礼

ほんとに初心者でキャンデーとか消しちゃったんです。 季節のご飯とかあげたいなーと思ってるのにフォルダには 宇宙食だけだったので、つまんなくって。 でも、添付ファイルありでメールをおくることが多く、 あとは仕事関係だったりして、ペットにメールを託したのは5回だけ。ペットメール友がほしいですね。

• pen2san
回答No.2

1)まず、おやつフォルダーの中のファイル名が *****.pac になっていますか? もし、*****.lzh とか *****.zip 等であれば解凍と言う作業が必要になります。 解凍するには解凍用ソフトが必要になります(無料ダウンロード可)ので、補足で質問して下さい。 2)*****.pac ファイルをおやつフォルダーに移した(コピー)後、ポストペットの再起動が必要だった様な気がします。 ポストペットを終了させて、再度ポストペットを立ち上げてみてください。 それで駄目ならもう一度補足で連絡ください。

sakko
質問者

補足

ありがとうございました。 拡張子はなにもついてないようです。angl_shun_09 とエクスプローラーのおやつフォルダにあります。 解凍ソフトももっていません。

noname#9414
noname#9414
回答No.1

きちんとダウンロードしてきたファイルを 解凍してから「おやつ」フォルダにコピー したのでしょうか。 また、解凍していたとして、おやつリストの 下の方を確認したのでしょうか。一覧に 追加されるものなので、追加したものだけを 表示させることはできません。おやつフォルダは それ以下にサブフォルダがあることを許して いないので・・・ それと私は「おやつ1巻」しかあげたことが ないですが、今まで「飽きた!」などという 言葉は聞いたことがありません。 #一度聞いてみたいきもしますが。 ではでは☆