• ベストアンサー

自分の写真を相手に送るには

nekonekogooの回答

回答No.5

写真をメールで送るには、なによりもまず普通の写真を画像ファイルにする必要があります。JPEG(ジェイペグ)というフォーマットです。 そのために必要なのが「スキャナー」という読み取り機ですが、買わなくても、大きな文房具やさんとかKINKOSとかに写真を持っていって読み込んでもらえばよいと思います。多分、フロッピーを持っていった方がよいと思います。 その際、メールで送れるサイズ、とお願いする。 普通は一枚100K以下(30-60k)が望ましいです。 画像ファイルが無事に手に入ったら、自分のパソコンで確認してみましょう。 その後、 1. そのフロッピーをパソコンに入れて(あるいはハードディスクに画像をコピーして) 2.メールソフトの「添付」というところをクリックして 3. 該当ファイルを選択 すればよいのです。 くれぐれも一度に大量に送らないように。。。受信する側の環境によっては電話代がかかったり、好意が迷惑になりかねませんから。 がんばってね!

noshi
質問者

補足

nekonekogooさん有難うございます。スキヤナーは、あります。写真は、メールサイズの方がいいのでしょうか。1回写真でためしたらメールの中に入っていませんでした。サイズ合わせがうまくいかないと思うのですが、もしよかったら教えてください。

関連するQ&A

  • メル友、ブログ、自分の写真公開しますか?

    質問です。メル友(特に異性)出会い系、単なるメル友、ブログ、ミクシィ、ホームページなどなど、自分の顔が公開できる場で、自分の写真を公開しますか?私はちょっと不安を感じるのですが・・・。 公開する人、しない人、意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 自分で自分達の写真を撮るには??

    2人きりの海外挙式をひかえているのですが、写真に困っています。 旅行会社のパックで頼むととても高いし枚数が少なく、ネガがなかったりするので、できれば自分達で撮りたいと思っています。 今持っているのはデジタルカメラなのですが、脚立などを用意することで自分達で上手く撮ることができるものでしょうか・・・。 経験者様等、アドバイスお願いします。

  • 知り合いだけに見せられるブログで自分の写真を出してもいいのでしょうか?

    今後海外に引っ越すことになりそうなので、ブログをして日本の知り合いに見てもらいたいとおもっています。 そこで自分の写真を載せたりしたいなと思っているのですが、知り合いだけに見てもらえるブログというのはあるのでしょうか? ほかの方の質問を見ていると顔写真は出さないほうがいいということでしたが、知り合いだけに設定していてもやはりそれは危険なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • メル友にエッチな写真・・・・

    私は一年前から続いてる遠くに住むメル友がいます。 実際は一回会ってるのでもうメル友の域を超えていまが・・・ 最初はどんな人でもメル友に会うとかそんなことは 頭になかったんですが、やり取りしてるうちに いい人に思えてバーチャル恋愛から 本当の恋愛に変化しました。 会ってからは、本当に好きになってしまって 相手もメールで『大切な人』だとか『離れてても心は○○のそばにあるよ』など言ってくれました。 でも・・・メール始めてからとってもエッチな人 って事がわかってて・・最初は男の人だから・・・ とかって思ってたんですが、会う前ですが ある日エッチな写真やムービーを送ってほしいとかって言われました。 かなり、びっくりしましたが好きだったので 彼を失いたくなかったのもあって、少しエッチな写真を送ったりしてました。会ってからは、彼の要求する写真やムービーのエッチ加減がエスカレートして行ってます。 強要はしません。それ以外に優しさもちゃんと感じられます。。。 『オレ以外にこんなことは絶対しないでほしい』とも言ってました・・・でも・・・ 男の人ってエッチな道具のためには、優しい言葉や 愛の言葉を簡単に言えたりメールしたりできるものなのですか? 私はただ単に、彼のカモ状態なんでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自分の写真は見せたいけど、相手のは関心がない

    私の彼は自分の昔や今の写真をよく見せてきます。 ナルシストな写真ではなく、家族や友人とのものも含め日常のものです。 ただ私が「今度は私の家族や若い時の写真を見せるね」と言ってもそんなに興味がないのかのってきません。 自分の友達にはやたら会わせたがるのに、私の友達にはあまり会いたがりません。 一体どういう心理でしょうか、結婚も考えるような年齢なのでお互い真剣にお付き合いしています。皆さんのご意見、教えていただきたいです。

  • 鏡の中の自分と写真の中の自分

    僕は写真写りがすごく悪く写真を撮られるのが大嫌いです。 鏡に写った自分はまだ良いのですがケータイや証明写真で撮った 写真を見たら自殺しようかな思うくらいキモイですw この手の質問は多いみたいで調べてみたら当たり前ですが鏡に 写った自分は左右が逆なので写真に自分が本当の自分である。 という回答がほとんどみたいです。そこで合わせ鏡で 自分を見てみたのですが予想とは裏腹に普通の鏡で見た自分と 同じでした。もう一つ試したんですがケータイで撮った写真を 反転させて見てみたらキモイままでした。 これはどういう事なのでしょうか? 一体どの自分が本当の自分なのでしょうか?

  • メール交換をしている相手との写真交換について

    ヤフーパートナーに登録されている方がいらっしゃったらお伺いしたいのですが。お互い写真交換とかどの位でされますか? 私(32歳独身女性)はまじめに付き合える人を探していますが、男性の方からすぐ写真交換しましょうと言われました。私的にはメールでいろいろ話をして会っても良いかなと思った時点で写真交換しても良いのではと思っていました。 しかし、男性はこちらに催促するばかりなので、私から「写真を先に送って下さい」とメールしたら、「私から写真を送ってくれれば自分の写真を送りますよ」ってメールが。 そのまま何度か普通にメール交換していたら、いきなり「写真の交換も出来ていないのでメル友になるつもりはないので、さようなら」と言われました。 こちらも写真を送らなかったのも悪いと思い、その旨メールで伝えました。 これからまたメール交換するかもしれないので、どんなタイミングで写真交換とかをすればよいのかアドバイスというか皆さんはどの位の時期で写真交換されたか教えてもらえると良いのですが。よろしくお願いします。 文章が下手ですいません。

  • ところで写真はいつ送ってくれるのかなぁ?・・・・・・って

    外国人のメル友ができるサイトにのせて数人の人とメール交換しています。 ヨーロッパに住んでいる方から4通目くらいに 「ところで、写真はいつ送ってくれるのかな?」と書いてありました。 私のプロフを見て送ってきたのは相手からなのに だったら先にあなたが自分の写真を送ってきてからじゃない?と思ったのですが私が間違ってますか? 送ることはかまわないのですがなんだかこだわってしまってます。 気にせず送ったほうがいいでしょうか。 それとも「あなたから先に送って」といったほうがいいでしょうか。

  • メルトモに、写真を送るって…?

    4ヶ月ほど続いているメルトモがおり、 最近、彼から写真の画像が添付されてきました。 そして、彼曰く「次は私の番」らしいのです。 文面から察するに、彼はいずれ会う気があるようなのですが 私には全くそんなつもりがありません。 メルトモに顔を見せるというのは そもそもどういう気持からなのでしょうか。 単に、なんとなく送っただけ、とか、見てみたいだけ、 そういうものですか? 別に添付しても構わないのですが その先に何かを期待されているのかもしれないのなら それは避けたいと思っています。 相手の真意がわからない今、 私が写真を送らないのは失礼になるのでしょうか。

  • タイ人のメル友に写真を送って欲しいと言われたのですが。。

    タイ人のメル友を作りたくて某HPにメル友募集の広告を載せたところ、 タイ人の方数名からメールを頂きました。 初めてメールを送ってくれた方は、1通目は簡単な自己紹介でしたが、 2通目からいきなり顔を知りたいので写真を送って欲しいと言って来ました。 メル友の顔を知りたいのは理解できますが、 相手の顔を知りたいのであれば、まず自分の写真を送るべきであり 一方的にこちらの写真を送るように頼むのは失礼だと思うのですが、 私の感覚がおかしいのでしょうか? 正直、そのとき私は少し不愉快だったのですが、 他の方も同じように2通目のメールで写真を送ってほしいと 言ってきたのでかなり困惑しています。 私は男性ですが、男性からも何名かメールを頂いており 同様のパターンでした。 相手が女性なら恋愛対象として見ている可能性もあるので、 まだなんとなく分かりますが、 男性がメル友の顔を知りたい理由は理解に苦しみます。