• 締切済み

パナソニック ドラム式洗濯機 槽洗浄コースの違い

Panasonicのドラム式洗濯機を使ってるんですが、未だに分からないのが槽洗浄コースの使い分けです。 水で10時間かけて行う普通の槽洗浄コースと、30度のお湯で行う「約30 ℃槽洗浄」コースの2つが用意されています。 これの使い分け方がわからない。 どういうときに10時間コースを使うのか。 どういうときに「約30 ℃槽洗浄」コースを使うのか。 「約30 ℃槽洗浄」コースの方はお湯で洗浄をする分4時間ほどで済むというのがメリットとは書いてあるんですが、じゃあなんで10時間もかかる普通のコースなんて用意してんの?「約30 ℃槽洗浄」コースだけで良いじゃん、と思います。 この2つってどういう使い分けをすれば良いんでしょうか?

noname#253290

みんなの回答

• gokukame
回答No.1

短時間で槽洗浄を行いたい場合に約30 ℃槽洗浄コースを選択する。

質問者

補足

だからそれなら10時間コースはいらないですよね? 時間かけて洗浄したい人なんていないんだし。