• ベストアンサー

ヘンリー君という名の掃除機について

以前雑誌で、ヘンリー君という愛称の掃除機を見ました。 今回ぜひ、購入したいのですが、メーカーも分かりません。ご存知の方教えて下さい。円柱形のボディで、側面にペこちゃんの様な目と口が描いてあるやつです。色は、ブラウンぽいと思います。

noname#1187
noname#1187

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.1

こいつ(→参考URL)のことですね。

参考URL:
http://www.alte.com/street/littlestore/index.html

その他の回答 (3)

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.4

あわわわ、参考URLは載せ忘れているし、しかもa-kumaさんが先に紹介されてたサイトと同じサイトだし・・・。役にも立たない投稿ですみません。 http://www.vacuum-records.com/mailorder/other/henry.html ↑一応、ここでも、購入できるんですけど、こちらの方が、価格が高いのですよね・・・。

参考URL:
http://www.alte.com/street/littlestore/index.html
  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.3

ごめんなさい。購入できるサイトも見つけてたのに、手が滑りました。 この回答の参考URLできます。 原宿と新宿アルタにショップがあるようなので、行けるのなら、 直接買うことができるかも。

参考URL:
http://www.vacuum-records.com/mailorder/other/henry.html,http://www.vacuum-records.com/
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.2

イギリスの業務用の掃除機、「Henry」で合っていますでしょうか?取り敢えず、参考URLに載せたサイトで確認してください。通信販売も受け付けてもらえるようですが、受注生産のため、入荷3ヶ月待ちとなるようです。ちなみに、\39,800(税別)です。

関連するQ&A

  • ヘンリー君の掃除機

    ヘンリー君の掃除機が欲しいのですが、色や型等、実物を見比べて購入したいです。 私は四国ですが、どこか近いところに取扱店はありますか?ヘンリー君のHPをはじめ、通販のサイトはよく見かけるのですが、店を検索してみましたが、うまくヒットしませんでした。 どなたかご存知のかたよろしくお願いします。

  • ヘンリーくんの掃除機

    ヘンリーくんの掃除機の購入を考えています。 ズバリ理由は見た目なのですが、 実際、吸引力や音など、どうなんでしょうか。 購入されている方、良い点、悪い点を教えてください!

  • 掃除機:ダイソンは?ヘンリーは?

    CMでおなじみのダイソンの掃除機ですが高いので迷っています。 数年前にゴミパックのない国内メーカーのものを買ったのですが, 全然吸わない!!毎回,ゴミを捨てて手入れしてもダメなんです。 そこで,思い切って買い替えたいのですが吸引力は本当に落ちないですか? また,ゴミ処理は簡単でしょうか。 今,フィルター掃除でひどい目にあっているので、これだけは簡単なものがいいのです。 お使いの方,教えてください。 また,他にお勧めがあったら教えてください。 また,ヘンリー君http://henryhouse.jp/の情報もありましたらお願いします。

  • ヘンリーの掃除機 便利リー?

    雑貨店で ヘンリーの掃除機 赤 黄色のハウス を買いました。 あれ、かわいいなと思って直ぐ買いました。 自宅のリビングに飾っている?のですが、女性には、すこし重たいのと ハウスの棒にホースを絡めないといけないので、結局 子供達が遊びで掃除させる時のみの掃除機になっています。 通常時は、国産のサイクロンです。ヘンリー君は、 毎日使って便利なんでしょうか?

  • かわいい顔の掃除機 ヘンリー?ハリ~? 

    ハナコウエスト別冊のカフェ特集号で、かわいい顔の掃除機をみつけました。個人のお宅の写真だったので、商品の詳細はわかりませんでしたが、以前他の雑誌でも見かけたような気がします。結構有名な掃除機ではないでしょうか?販売店や名前などをご存じの方、教えて下さい! 赤と黒で丸い営業用掃除機のような形。 可愛い目がついてて、鼻の部分から、掃除機のホースがでている感じ。 ヘンリーかハリーか、英語で名前らしきものがついている。。。 こんな手がかりしかなくて申し訳ないです。。。

  • 掃除機で迷っています。

    今の掃除機の吸引力がかなり悪く、イライラするので買い替えを決意しました(^^; そこで、色々調べたりして3つに絞ったのですが、できればユーザーの方にご意見頂きたく質問させていただきました。 1、ダイソン 2、ミーレ 3、ヘンリー 第一希望は、ダイソンだったのですが、実際使ってる人からイマイチな点を色々聞いてしまったので、ミーレかな?って気がしてます。 ヘンリーはとてもかわいいし、業務用ということで見た目と実用性を兼ねてるかな~?と捨てきれません・・・。 良い点も、欠点も教えてくださいm(__)m よろしくお願いいたします。 ちなみに値段はこの3つなら気にしません。 もし、日本製で良いものがあれば併せて教えてください。ちなみにタイフーンロボ?みたいな名前のはダメでした・・・

  • 掃除機

    今日買ったばかりの掃除機で大量の粉を吸って掃除したところ、吸込口、ノズル、ダストカップセットの中など 細部までビスでとめてある場所まで、粉まみれになり分解しないと、きれいに取れない状態になりました…。素人じゃ無理です。 メーカーに、送って 掃除機本体ごとクリーニングしてもらえないでしょうか? それか保証で新品にとりかえてもらえないでしょうか? 取説には、チョーク石膏、セメントなど吸ったときのお手入れ方法は書いてあるものの、ビスを外してまで、ここまで汚れて分解までして、掃除しないと、きれいにできないとは書いてないし…。。

  • 縦型掃除機は普段どこに置いておけばいいですか

    縦型の掃除機を買ってみたいのですが、普段どこに置いておけばいいでしょうか。 今までの普通の掃除機(本体をゴロゴロ引っ張るやつ)は押入れにしまっていました。 押入れの中に縦型の掃除機は入らないように思えます。 部屋の中にいつでも掃除機を置いておくのは見た目がよくないなと思うのですが、どうされていますか。

  • ダイソンの掃除機

    ダイソンDC26の購入を検討しているのですが、ある家電雑誌の記事で国内メーカーの掃除機より音がうるさいと書かれていたのですが本当でしょうか。あと、他にも国内メーカーのものよりダイソンが劣る点などがあれば教えて下さい。

  • ダイソンの掃除機、うまく吸えません

    ダイソンの掃除機、確かに排気は臭い匂いがなくて、その点ではいいのですが、うまく吸えません。 吸い込み口の四隅に小さくじゅうたんの様な植毛がしてあって、それで浮かして吸い取る様なのですが、使っているとこれが磨耗してハゲてしまいます。 そうすると、吸い汲み口が床にべったり張り付いてしまうので押せなくなってしまいます。 電気店で調べてみると、他社製のでも同じのがありました。 同じ事でお困りの方、いませんか? メーカーの作り方に問題があると思うのですが…

専門家に質問してみよう