-PR-
解決済み

IEの不正終了

  • 困ってます
  • 質問No.10059
  • 閲覧数112
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 7% (4/57)

ある特定のサイトに行くと100パーセントの確立で
エラーが起きて不正終了してしまいます
詳細を見ると

「IEXPLORE の一般保護違反です。
モジュール : GDI.EXE、アドレス : 0026:00001cf0
Registers:
EAX=00000000 CS=057f EIP=00001cf0 EFLGS=00000206
EBX=00003fe0 SS=3bef ESP=00005f10 EBP=00005f4c
ECX=00000001 DS=44ee ESI=00005f18 FS=3bef
EDX=00008218 ES=1836 EDI=518e0000 GS=3bef
Bytes at CS:EIP:
67 03 04 5a 70 3d 03 c7 49 7f ed eb 42 66 33 c0
Stack dump:
3bef5f18 3fe00002 062f6f95 c1a21840 00005596 00000000 3bef5f16 000a5f1a 00000000 44ee0000 82180001 00800000 18363e32 5f6c0000 00002700 1ab85f68 」

この様に書いてあります
ちなみにOSはWIN98の2ND IE5.5です
「ダウンロードアスキー」http://download.desk.ne.jp/
だと確実にこの現象が起きます
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

 補足見ました。
 えーとですね。
 IE55をセットアップしたときに、Cドライブに、Windows Update Setup Filesというフォルダが出来たかと思いますが、そのフォルダは削除されましたでしょうか?
 それが削除されていないと、何度インストーラを実行しても、送信ミスで不具合が発生した(と推測される)プログラムがインストールされてしまうので、結局意味がないのです。

 しかしもし、そのフォルダなら削除したよ、ということであれば、ウィンドウズそのものにインストール中の事故かなにかで不具合が発生している可能性もあります。
 Regetがフリーズするということは、インターネット関連のシステムファイル(ソケット用DLLなど)が破壊されていることも考えられます。
 仮にこれが原因だとすれば、修復するにはマイクロソフトのホームページから修正プログラムをダウンロードしてくるか、それでも治らなければウィンドウズを再インストールしなければならないかも知れません。
補足コメント
soriton

お礼率 7% (4/57)

例のフォルダを削除してからの
インストールをしましたが
駄目でした

やっぱり、IEではなくて
OSに問題があるみたいです
その証拠にネットスケープを導入してみましたが
同じように不正終了してしまいました
不正終了の詳細に出てくる「GDI.EXE」という物が
悪さをしてるのでしょうか?
そのファイルはCドライブ>windows>systemにあります
やっぱりOSの再インストールしかだめなのでしょうかね
投稿日時 - 2000-10-05 23:25:15
その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 52% (29/55)

Windows 98SEでIE5.5で、http://download.desk.ne.jp/ にアクセスしてみましたけど、そのようなエラーはでませんでした。

やはり再インストールするのがいいのではないでしょうか。

ちなみに、IE5.5は、バージョン情報で「5.50.4134.0600」と表示されるやつです。
お礼コメント
soriton

お礼率 7% (4/57)

再インストールと言う事は
一度アンインストールをしてから
再びインストールをしろと言う事でしょうか?
IEを安全に再インストールするには
どういうふうにするのがベストなのでしょうか?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.1

 今の段階では何とも言えませんが、再インストールしても治らなかったらHTMLの解析エラーである可能性が大きいです。
 とりあえず再インストールしてみてください。
お礼コメント
soriton

お礼率 7% (4/57)

再インストールと言う事は
一度アンインストールをしてから
再びインストールをしろと言う事でしょうか?
IEを安全に再インストールするには
どういうふうにするのがベストなのでしょうか?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3

 環境によってアンインストールできない場合がありますので、その場合は上書きインストールしてください。
 IE55をインストールしたときと全く同じことを、現状の環境のまま行えばOkです。
 ただし、必ずマイクロソフトのHPからもう一度ダウンロードしなおすようにしてください。
補足コメント
soriton

お礼率 7% (4/57)

システムツールの中にあるシステム情報の
IE修復ツールで一度IE5に
戻してから再度IE5.5をインストール
しましたが直りませんでした

以前にregetをインストールをして
regetの調子が良くなかった(起動するとフリーズ)ので
アンインストールをした事があるのですが
それに関係あるのでしょうか?

投稿日時 - 2000-10-05 17:40:58
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 46% (15/32)

NEC の パソコンを使用していませんか? Necのパソコンを使用していて、なおかつCROSS ROAD Ver3.0 がインストールされている場合、特定のサイト(ホットメールなどなど)へいくと、強制終了してしまうそうです。
その場合、Cross Road アップデートモジュールをインストールしなくては、いけません。
 もっと詳しい事はhttp://meshplus.mesh.ne.jp/CROSSROAD/iehelper.html
 に書いてあります。
補足コメント
soriton

お礼率 7% (4/57)

NECのパソコンではありません
クロスロードのインストールもしてないので
ちょっと違うのかもしれません

アドバイスありがとうございます

ちなみにホットメールでは
特に何も起きませんでした

投稿日時 - 2000-10-05 22:07:36
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

キャッシュのクリヤとCookiesの削除をしてから、Web
設定のリセットと標準に戻す作業を行って下さい。
補足コメント
soriton

お礼率 7% (4/57)

やってみましたが
直らないようです
投稿日時 - 2000-10-05 22:05:58
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 46% (15/32)

IE5.5 をアンインストール後、IE5 を再導入すると、IE5 やエクスプローラが WEBCHECK.DLL でページ違反や一般保護違反を起こすことがあります。
これは IE5.5 でオフライン機能の GUID が変更されたことが原因なので、次の操作で IE5.5 のオフラインブラウズパックの GUID を削除して下さい。
1. [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動します。
2. HKEY_LOCAL_MACHINE \Software \Microsoft \Active Setup \Installed Components を開きます。
3. {3af36230-a269-11d1-b5bf-0000f8051515} キーを削除します。
もしくは、IE5.5 インストール前に導入されていたものと同じバージョンの IE5 をカスタムセットアップし、明示的にオフラインブラウズパックを導入することでも回避できます。
補足コメント
soriton

お礼率 7% (4/57)

この現象が起こる以前にはIEのアンインストールは
していなくて
エラーが起こる様になってからIE5に
復旧の為に戻したりする作業をしたのです

それでも、この方法でよろしいのでしょうか?
削除はできるだけ慎重にやりたいので

投稿日時 - 2000-10-05 23:15:45