スマホのWi-Fi接続に問題があります

このQ&Aのポイント
  • スマホを買い替えた直後にWi-Fi接続に問題が発生しました。以前のAndroidスマホでは接続できていたWi-Fiに新しいスマホでは接続が遅く、アップロードができません。
  • お店のWi-Fiでは接続に問題はありませんが、自宅のWi-Fiでは速度が遅く、アップロードができません。
  • Googleのスピードテストを行ったところ、ダウンロード速度は正常ですが、アップロード速度がほぼ0のままです。
回答を見る
  • 締切済み

スマホのみWi-Fiに接続できない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) galaxy 6a ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) WEC-1750GHBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) スマホを買い替えた直後(22年9月末) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ipad,i-phone 12,買い替え前のAndroidスマホはWi-Fiに接続できるが、買い替えたばかりのスマホに接続が遅い。 お店のWi-Fiでは接続には異常なし。 Googleのスピードテストをすると、ダウンロードは正常だが、アップロードがほぼ0のまま。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• hakataog3
回答No.5

ルーター 他の端末で問題なしであるが、2017年発売のもの。 Google Pixel 6a お店のWi-Fiでは接続には異常なし。 Google Pixel 6aは今月日本でも解禁されたばかりのWi-Fi 6Eにも対応した機種なので、ルーターの買い替え時期かもしれません。 家庭用ルーターは技術面、セキュリティ面からも3~5年毎に買い替える消耗品だと思います。

seiya45517573
質問者

お礼

ありがとうございます ルータを買い替えたら改善出来ました。

• jj-grapa
回答No.4

Google Pixel を Wi-Fi ネットワークに接続する https://support.google.com/pixelphone/answer/2819519?hl=ja

回答No.3

Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

• OKbokujoo
回答No.2

他の端末機器のWiFiを一度停止して、6aと単独でSETして覧て速度が出ないなら6a端末の初期不良もある。 又、WiFi機器は2種類の電波帯があるが、これ自動で切り替えになる機器は、動作不良もある。ソフトバン○エアーでよくある不具合。 その場合、固定出来るWiFiにする方が良い。

回答No.1

galaxy 6a とは?

seiya45517573
質問者

補足

見間違えていました。『Google Pixel 6a』が正解です。