• ベストアンサー
  • 困ってます

マイコンピューターについて

先日誤ってマイコンピューターをゴミ箱に捨ててしまいそのまま削除してしまいました。 どうすればマイコンピューターのアイコンをデスクトップに再び表示させれるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数193
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

タスクバー→プロパティ→スタートメニュー→ カスタマイズ→詳細設定→スタートメニュー項目→ ヘルプとサポートの下のマイコンピュータ→リンク として表示するに、チェックを入れて表示しない?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳細設定をクリックしたあとのスタートメニュー項目がわかりません。左のツリー上にたくさん出てくる中にあるものなのでしょうか?

質問者からの補足

回答を一度締めきります。また解決できなければ質問したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • siteuma
  • ベストアンサー率28% (77/271)

ここを参照してみてくださいな。

参考URL:
http://www.aited.jp/ITinfo/2-14.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すいません。やっぱりデスクトップの表示だけがありません;;

  • 回答No.3
  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)

タブという言葉がわかりますか? 「画面のプロパティ」ダイアログの上に テーマ デスクトップ スクリーンセーバ デザイン 設定 という文字がありますよね これの「デスクトップ」をクリックしてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います。画面のプロパティのタブに上に書いていただいた「テーマ デスクトップ スクリーンセーバ デザイン 設定」しかありませんでした。デスクトップの項目はどこなのでしょうか?

  • 回答No.2

 スタート→マイコンピュータを右クリックして、 デスクトップに表示に、チェックを入れて下さい!  もし、スタートメニューに無いなら、時計の左の タスクバー→プロパティ→スタートメニュー→ カスタマイズ→詳細設定→マイコンピュータ→表示す るにチェックを入れれば表示されるはずです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。スタートメニューをクリックした見たのですがマイコンピューターの項目はありませんでした。(少し前XPの表示を98表示?らしきものを変更したのが原因でしょうか?)ですので2つ目のやり方でマイコンピューターの画面までたどり着くことは何とかできました。ただ表示するという項目はどうすれば出てくるのでしょうか?今は取りあえず先程出てきたマイコンピューターのショートカットを置いて一安心しました。

  • 回答No.1
  • siteuma
  • ベストアンサー率28% (77/271)

1.デスクトップの何もないところで右クリックして   [プロパティ]をクリック 2.[デスクトップ]タブをクリック 3.[デスクトップのカスタマイズ]をクリック 4.[全般]タブの[デスクトップアイコン]の囲みの中の   [マイコンピュータ]にチェック 5.あとは[OK][OK] ・・・で戻ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。実際試してみたのですがデスクトップの何もないところで右クリックしたあとプロパティを押すと画面のプロパティというのが出てきます。 デスクトップという項目はどうすれば見つかるのでしょうか?