• 締切済み

会社の社長と酔った勢いで関係をもってしまいました

Misaki-27の回答

  • Misaki-27
  • ベストアンサー率36% (365/1007)
回答No.5

こう言う問題って圧倒的に女性が不利です。 だって、相手には家族が居るんですもん。貴方に捨てられても、 向こうは何一つ困ることが無い。 すみません。凄く残酷な事を言います。 あくまでも最悪を想定しての話です。 何かあったら……女性の場合は妊娠の危険も有りますし、 遊び相手のHだと、ハードなSMまであるかも? 極論過ぎかも知れませんが、暴力的なのが行われて 身体が壊れたとしても使い捨てにされる。 不倫かどうかと言う話よりも、何より自分を大切にして欲しいです。 この人の子供が欲しいって思うのと、ただHを楽しみたいと言うのと、 全然話が違ってきます。相手を喜ばせるためだけって考えだと 自殺行為に近いなって思えます。今の会社がどうのって話じゃなく、 自分の将来まで壊す気がしてなりません。 覚悟を持って付き合い続けるのか、ここで区切りを付けるのか、 決めるのは自分自身ですよ。 最後に、私自身は不倫やセフレなど否定はしません。 人それぞれ色んな思いを抱えてる物です。 家族には言えない悩み、他人が埋めてくれる場合も多々あります。 仮に不貞があったとしても、今の自分に必要だった関係性だと ある程度割り切って、次のステップに進めばいい。 嫌なら辞める。必要なら続ける。公表するのも隠し続けるのも、 自分にとって良いと思う方向に進んで欲しいです。

関連するQ&A

  • 社長に振り回される会社を辞めようか迷っています

    こんにちは。 地元の中小企業に新卒正社員として働き始めて半年になります。 たかが半年ですが、会社のやりかたに馴染めず、辞めようかとかんがえています。 社員の方はやさしい、良い方が多いです。 しかし、社長が、どうやらあまり良い人ではないらしく、 社員も、会社の経営方針も社長に振り回されています。 社長は嫌われるものだ。 と言う言葉は良く耳にしますが、その通り、私の会社でも社長は、 とてつもなく嫌われています。 社長は、やたらと海外に出張にでます。出張に出るたびに、 高い出張費がでるわけですが、そのお金で、夜のお楽しみをしているのです。 独断で、あり得ない金額、量の商品の仕入れをしたり。 今年の夏も先輩方はボーナスをもらっていない様でしたので、 聞くと、3年働いていままでもらったボーナスの金額を合わせて5万しかもらっていない。 (しかも一度ストライキがおこったらしいです。) と言うことでした。 しかし、社長のやっている事を考えると、ボーナス、だせるんじゃないかなぁ。と思ってしまいました。 社長は、本をたくさん読みますが、とても影響されやすいらしく、 いままでも、会社のやり方がころころと変わっていっているらしいです。 最近でも新しい試みをするらしいのですが、そのやり方がどうもなじめません。 会社自体、まだ設立してから、4年程だと言うことですので、 方針がころころ変わる事はしかたがないのかもしれませんが・・。 私の仕事にはネットのデザインや販売商品の企画も含まれていますが、 どうも企画が苦手です。仕事をしながら、気づかされました。 もともと紙媒体のデザイン系の専門学校を出ていて、 学んだ事が少しでも生かせる仕事がしたいと思っていましたが、 もし、この会社をやめたなら、事務の仕事をしようと考えています。 パソコンとの関わりは持っていたいのです。 つい最近、先輩に、今年中にはやめようかなぁ。とつぶやいた所、 センスあるんだし、成長出来る事もあると思うから。 と言われました。その先輩はもうすぐ退職してしまうのですが、 そんなありがたい事を聞いてしまったので、 歯を食いしばってがんばった方がいいのかなとも思っています。 今は辞めたい気持ちの方が大きいのですが・・・。 皆様でしたらどうしますが? アドバイスを頂けたらうれしく思います。 長文ですいませんでした。最後まで読んで頂いてありがとうございます。

  • 小さい会社の社長のやること

    自分をいれて7人の会社ですが、社長がすぐ後ろの席で神経を使います。社長は仕事らしいものがなく、電話でいくつか確認することぐらいで、決まった作業がまったくありません。社員を見ていることが仕事というようなかんじです。それで私は意識が社長のほうに向かってしまい、仕事に集中できません。多分それが原因なんですが。そういう場合はどういう工夫をしてらっしゃいますか。また、小さな事務所の社長というのは、そういうやる仕事がなくて、社員を見ているのがあたりまえなのでしょうか。

  • 社長と女秘書が不倫!こんな会社を辞めるべきか?

    社長と女秘書が不倫していそうなんです。社長60代妻子有り、太って眼鏡をかけ禿げています。女秘書は40代バツイチ独身子持ち、歳のわりには均整の取れた美人です。 社長がこの女秘書を偏に贔屓し可愛がります。 客先接待の時必ず彼女を随行させ高価なレストランでお客様と一緒に食事をさせます。ある意味ホステス役です。会社が引けても休日でも彼女の携帯に電話して、呼び出したりしているようです。 出張の時は必ず彼女を随行させます。営業スタッフが同行するので秘書は不要と思うのですが。。。。。?同じホテルに泊まるのでとても怪しいです。 彼女はどう推測しても大した給料じゃないのに3DKの広いアパートに住んでいます。どうやら社宅扱いで会社から家賃が出ている様なんです。当社は小さい会社なので福利厚生なんて全く無い会社です。加えて、彼女の携帯電話はどうも会社が費用を出しているようです。社員には携帯電話なんか支給されていません。会計は社長と税理士と彼女しか見られません。 彼女が社長の意見に従ったり社長が彼女の提案に同調したりする時(例えば新入社員歓迎会会場設定の時等で)は、しらけてとても腹が立ちますが、みんな黙ってしまい自分の意見を言えません。これが原因で若い社員が辞めていきました。 反面、彼女は秘書業務以外に総務会計全般をも担当し、とても会社の為に成っていて欠かせない人材です。社内で社長にベタベタする様な事は見た事有りません。 以上の事は全社員解っている事なんですが、給料は安いですが業績も順調で安定しいる会社なので、クビを恐れて誰も社長に文句を言えませんし、話すのもタブーになっています。 そこで質問ですが、 私は、会社を辞めるべきでしょうか?道徳や倫理に反する社長と女秘書の関係がたまらなく嫌です。辞める時は社長にその話をするつもりですし、場合によってはご家族に告発する事も考えます。 一方、仕事は嫌ではないし、社長もそれ以外では良い方で、私を信頼してくれているので、ここは大人になり我慢をし、引き続き勤め続けるべきでしょうか? とても迷っています、ご意見を宜しくお願い致します。

  • 会社を辞めるべきか迷っています。

    会社を辞めるべきか迷っています。 会社の社長と酔った勢いで体の関係をもってしまいました。 私は独身ですが社長は既婚者でお子様がいます。 酔った勢いと言えども不貞行為なので、我にかえり罪悪感で一杯です。許される事ではないですし、人生で最もやらかした出来事です。 社長の事は経営者として、学ぶべき事が多く、 尊敬しています。社長自身も本当に社員や仕事に対し熱く、根は真面目な方なので、恐らく社員である私に手を出した事を憶測ですが、反省されていると思います。 実際、会社ですれ違ったりしても以前より距離を感じるような気がします。 会社は、イクメン推進や男性に対すて育児を大切にしていて、メディアなどにも取り上げられています。 そんな会社の社長が結局、不倫するんだ。とか 業務中もミーティングで熱く話されているのを聞いても、しっくりこなくなってしまいました。 ずっとこの会社で働いても、体の関係になってしまったことが、ずっと頭によぎってしまうと思います。 私自身、けして社長に対し恋心はありませんが、 体の関係を持った事をなかったことにされているのも、何故かモヤモヤしています。 もうこの会社で働いていく事は難しいでしょうか。

  • 会社の社長

    50人未満の小さな会社で働いています。 うちの会社の社長ですが、何だか理不尽に感じることが多いのですが、どこの会社の社長さんもそういうものでしょうか? 例に上げると ・花が枯れていると激怒 ・社員に暴言。 ・ごみを投げつける ・マルチ商法と噂される商品を、社員に買わせる ・車をむりやり契約させる(帰ってきたら机の上に契約書がおいてあったらしい) ・求職者の面接が入っていたのに忘れていて、その場にたまたまいた社員にさせる(何度もあった) ・自分が間違えて恥をかいたのを、人のせいにして社員を殴る ・午前3時に内定通知を出し、その朝9:00に出社させる ・入社した新人に、誰だこいつは、こんなやつは知らないなどと言い出す。 また、今日は同期の子が怒られていました。 1ヶ月前、その子が、外部の人から社長宛にデータをもらっていたので、口頭でその旨伝え、メールでも送っていました。 最近になって、外部の人と社長がその話をしたらしいのですが、自分は知らないと大激怒。 同期の子に、恥をかかされた、とか、お前には二度と仕事を頼まないとか、かなりきれていました。 もちろん、同期の子が社長に宛てたメールの履歴はちゃんと残っているのに、聞く耳をもちません。 しかも全く関係ないのに、自分と連絡がとりたければ、携帯をA社に替えろと、わけがわからないことを言い出していました。 私は、これはかなり異常だと感じるんですが、どうなんでしょう。 やっぱりワンマン社長となると、どこもこんな感じなんでしょうかね?

  • 会社に社長の友人が働いているんですが

    はじめまして。 Web関係の会社で働いている28才です。 今、私の会社には社長の友人が働いているのですが、その友人は、一般社員の約5倍の給料をもらっているのです。 もちろん相当の仕事をしているならば納得できるのですが、はっきり言って一般社員以下の仕事しかしていません。 その上、私たち一般社員はいろいろな理由を言われて、ボーナスや残業代をカットをされています。 現在社内は、社員の士気も下がり、非常にまずい状態です。 どうにかできないものなのでしょうか? ご教授いただければ幸いです。

  • こんな社長はどう思いますか?

    社員数50人程度の有限会社に勤めています。 3月に入社してから、社長に対しての不信感が拭えません。 こんな人が社長でいいのか、社会人なりたての私に皆さんの意見を教えて下さい。 以下が、現在知っている社長の異常と思った言動です。 ・仕事中の社員にビールを差し入れる ・社長の私用車を社員に洗わせる(本来の業務には関係なし) ・業務時間の終了間際に、別段急ぐ仕事ではないと上司は判断したにも関わらず、その仕事をやれと命じる ・気に入った社員にのみ菓子等をご馳走する(まだ仕事中にも関わらず) ・気に入った社員同士を結婚させたがる(上司にも社内結婚した方が数組) ・儲けが少ないのだから節約しろと言いながら、最近新たに支社を増やした ・やるべき仕事が沢山あるのに、唐突に一部の社員に休みを与える ・採用情報に『社会保険完備』と記載されているが、入社から7ヶ月が過ぎても手続きをさせてくれなかった社員がいる ・一月以上前に退職を申し出ても先送りにしたり、うやむやにしようとする。その事を直訴すると『しつこい』と怒鳴る(最終的に夜逃げ同然で辞めた方も多いらしい) その他にもありますが、文字数の関係上、省略します。 社長は二世議員ならぬ二世社長です。 基本態度は大きく、己が間違いを犯しても社員に対して頭を下げたり、謝った事はありません。 社内でも業界内でも『キ○ガイ』と言われる事がままあります。 『ガキ大将がそのまま大人になっただけ』と言う方もいます。 条件が良いので、辞めるのは避けたいですが、こんな社長に嫌気がさす事もしばしばあります。 再度書きますが、こんな人が社長でいいのか、社会人なりたての私に皆さんの意見を教えて下さい。

  • 会社の社長についてです。

    会社の社長についてです。 私は来月いっぱいで今の会社を退職します。 と言っても正社員は今月いっぱいまでで、来月は引き継ぎのためどうしても来てほしいということでバイトで来ます。 6月に辞めたいという話を社長へしたところ”最悪2カ月待ってほしい”と言われました。 そして、1ヶ月位たった頃に”今後もバイトで来ないか”と言われましたが、私が会社を辞める理由はすべて社長へ話してあります。 しかも、会社のやり方が嫌だから。もうこの会社にはいたくない。という理由で・・・ 話をした時は納得していたようですが、こんなことを言ってくるってことは人の話を全く聞いていなかったってことですよね?? もちろんその話は断りましたが、なんとか私を少しでも長くいさせようとしているのが見え見えで、結局9月だけという条件でバイトで来ることになりました。 社長は人に良く言います。 自分の言ったことを貫け。言うことをコロコロ変えるな。 ・・・自分はどうなんでしょう。 人のことを平気でバカだとかアホだとか言っていますが、軽はずみに言える社長の方が幼稚だと思います。自分の感情で話をしたり、自分を否定されるとキレて怒鳴り散らします。 社長だからって、何を言ってもいいのでしょうか?? そんな人が、社長になっていいのでしょうか?? あの人は社長の器ではありません。 すみません。ただの愚痴になってしまいましたが、残り1カ月どう接していいかよくわかりません。 どなたかアドバイスいただけませんか

  • 会社の社長が鬱病です。

    会社の社長が鬱病です。 社員3人の会社で事務、経理、出荷等をしている者です。社長が元々鬱気味で週に1日か2日休んでいましたが、先月から1ヶ月の間5日位しか会社に来ていません。時々は体調が悪いとメールが来ますが、この頃は連絡も来ません。社長は一人暮らしなので、心配でアパートに行ったりしましたが、私が行っても出てこないので、社長の母親に様子を見に行ってもらいました。母親には今日は仕事が休みで家に居たといったらしいです。 周りの人で社長の鬱病を知っているのは私だけですが、社長の母親に落ち込んでいるみたいだからと私から頼んで実家(社長のアパートに近いです)に泊まってもらっています。社長は私が母親に頼んだことは知りません。 3人の小さい会社なので社長といえども普通に業務があり、仕事が止まっています。少しでも会社に来ればやり方を教えてもらい仕事を引き継げるのですが、それもままならず、このままでは近々会社をたたまなければならなくなりそうです。もう一人の社員も先月入社したばかりなのでそうなると気がかりです。 やはり鬱病の方に、経営状態が深刻とかの話は避けたほうがいいんでしょうか?

  • バカ社長との付き合い方・・

    はじめまして。愚痴になりそうなんですが宜しくお願いいたします。 昨年の5月に株式会社を現社長と一緒に設立しまして、ようやく1年を経過しました。現在まで順調に発展しており、社員も約10名まで増え、そういった意味ではひとまず成功といえるかもしれません。(法人税・消費税も払いましたし・・) しかしながら問題はこのバカ社長についてなんです・・ 彼は以前(独立する前)までは結構人の面倒見が良く、率先して仕事もこなし、尊敬できるような人間だったんですが、現在では「社長」に溺れてしまい、営業もしない、業務もしない、ただ感情に任せて従業員を怒鳴る・・といったようなワンマン社長になりかわってしまいました。ホント、人っていうのは役職やそういうものでこれ程変わるのかと正直唖然としています。確かに「社長」職というのはそれなりの見栄とプライドをもっていなければならないと思いますが、見ていて「この人ってこんな人だったんだ・・」と思うことが毎日で、社員の方も正直ゲンナリしています。 他の新しく入った人にしてみればこの不景気な時代に一度入社してしまうとなかなか退職は出来ない・・でも社長には腹が立つ・・・でも言うと火に油を注ぐ・・と いう状況でお世辞にも会社の雰囲気は良いとは思えません。 最近自分は、こういうバカと毎日毎日接しているのがイヤでイヤで相当のストレスを抱え込んでしまい、「一緒に始めなければ良かった・・」と思うこともしばしばです。 こういうバカと一緒につきあっていく方法なんてありますか? 現在の仕事にはある程度の充実感はもっておりますが、小さな企業のトップがこういう性格じゃ・・ 甘いと言われればそれまで・・なんですけど!(>_<) いろいろ愚痴っぽくなってすみませんでした。

専門家に質問してみよう