• 締切済み
  • 暇なときにでも

100均

いつもとは違うお店でお買い物したら、レジは自分で勝手に しなさいにされていました、通常のレジは1つも無いです、 人間は信用していませんから、機械なら信用できそうでし ょうか、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (973/2297)

人間は信用していないのであれば、あなたにとっては好都合でしょう。機械なら設定通りに動くので、打ち間違いは無いでしょうし。ただ人の目とは違い、例えば3点あったのに2点しかスキャンしなかった場合でも、機械は指摘できません。セルフレジはコストダウンとお客さまを信用しての導入でしょう。もし機械に意志があったとしても「人間は信用していませんから」と思わせないようにしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.1
noname#253555
noname#253555

それしか無いなら、それを利用するしかない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自分でするレジ

    袋も自分で買うのに買った袋に私物を入れても問題ないと思う けど駄目なんですかね、戻せと機械に命令されてしまうんです 私物というのは隣にある店で買った商品なんですけど 店員だと持っている商品も袋に一緒にいれてわたしてくれる お店が一般的なんですね、機械というのはどうして人間にやさしく 設計できないのでしょうか。ちなみに買い物カゴというのは私物 入れないと結果的に両手に荷物持つことになり、狭い通路では 歩行が困難になるんですね、そもそも私物持ったままレジするのは 難しいと思うけどね。 宜しくお願いします。

  • スーパーによってレジが違うのは、経営方針の違い??

    スーパーのレジでアルバイトをしているものです。私のところは、レジが20年近く経ち、そろそろ新しくなるらしいのですが、釣り銭は自分でドロワからとるやつです。出かけ先の他のスーパーなどで買い物をしてみると、預かり金は釣り銭機が勝手に計算してくれて、勝手におつりも出てくるものもありますよね? そのほうが違算金も減りコストダウンとかもできると思うのですが、私のバイト先はどうやら導入しないみたいです。レジなどの機械が高価なためor経営方針の違いどちらが原因なのでしょうか?

  • クレジットカードについて教えてください

    先日、有名宝石店で買い物をした時のことです。 そのお店は店舗スペースにはレジはないので、クレジットカードで 支払いを済ませようとしたら、店員さんが私のカードを持って店の奥(私からは 見えない場所)に行ってしまいました。 私は、クレジットカードで買い物をするのは年に2、3回程度なため、 こういったケースは初めてで、驚いてしまいました。 (百貨店などで買い物をして、店員さんがお金を受け取ってしばらく いなくなることがありましたが、カードで支払いしても同様だったの でしょうか?) おそらく、こういった場合は店の奥のレジ部分には責任者がいて、 店員が一人きりにならないような対応などをとっているのかもしれませんが、大切なカードが 自分の目の届かない場所に持っていかれるのは不安でした。 (私の買い物をした店では、レジと思われる奥のスペースは非常に狭くて 店員さん一人しか入っていけないようでした。) こういう事ってよくあるのでしょうか? 自分の目の届かないところにカードを持っていかれたら、悪用されるリスクは ゼロではないですよね? みなさんは、同じような状況でも、お店を信用してカードを預けますか? 元々、クレジットカードを使うのが苦手だったのですが、ポイントを ためたくて今回久しぶりに使ってみて、このようなことがあったので 不安になってしまいました。

  • クレジットカードの磁気について

    長年使っていて普段の買い物~少々高額な買い物にも対応出来る限度額が有るのでクレカを1枚しか所有していません 更新して半年位のキレイなカードなんですが、たまに磁気が機械を通らずピーッピーッと何度試しても読めず買い物出来ない事が・・ 古いお店(旧式の機械?)に多い様な現象の気がします 何回か試して読めない時は恥ずかしいし面倒なので現金で支払っています が・・ 高額な時は持ち合わせの現金では足りない場面も有り得ますよね 1番なったら嫌だな~と思うのは食事をする場所で もし通らなかったら・・ 買い物なら買うのをやめたり、取り置きすれば良い事ですが 食べてしまって 払えません とは いきませんよね 幸い そんな場面は今まで無いですが 怖いので磁気が弱いなら新しいカードに替えてもらおうかな と思うのですが・・ 読めないのが お店側の機械の問題なら 意味の無い事ですよね? でも、そうそう頻繁に読めないという事がおこっていないから お店はその機械を使ってるんでしょうし・・ピーッピーッの時も どのお店も『またか!』では無く 『あれ おかしいな』というリアクションです 私はと言えば 大体支払う前『このレジはやばそう』と直感で分かります(なんとなく旧式?) 通らないお店は何度試しても磁気部分を拭いたりしても通らず、帰りに寄ったいつものスーパーではピピッと通るので 『磁気本当に弱いんかい?』と疑問です 長くダラダラ書きましたが、交換する意味有りそうですか?

  • なぜ機械式のレジが出回っているのか納得できません!

    なぜ機械式のレジが出回っているのか納得できません! 買い物するときいつも思うのですがレジで精算をするとき、お札が返ってくる ときがありますよね。 私は綺麗なお札を受け取りたいのに擦り切れて今にも破れそうな紙幣を渡される 事が少なくありません。手動のレジなら引き出しを引いて綺麗なお札と取り換えれば いいですが機械式のレジだとそれができず、困っています 私が知っている中で機械式のレジが出回っている所はジャスコとイトーヨーカドーに ヨドバシカメラです!! 前にそれを知らずに「お札を綺麗なものに取り換えてください」と店員に言うと「機械式の レジなのでできません」と言われました 非常に腹立たしいです!客に不快な思いをさせずサービスを提供することを全うして いないと 思いませんか? 後でサービスカウンターで綺麗な紙幣と交換しましたが何故に客に不快な思いをさせる 機械式の レジが出回っているのか納得できません!!

  • クレジットカード

    いつも思うのですが、店で買い物をしてカード払いで買う時に店の方にカードを渡すと、ある機械に(名前を知らなくてすみません)通しますが、レジの画面にはそのカードの持ち主の事、例えば生年月日や住所等の個人情報が表示されているのですか?

  • この店員さんは好意がありますかね?

    ある店に買い物に行きました。 良く買い物に行く店です。 レジで女性の店員さんに話しかけられました。 普段は話しかけられるといったこともありません。 いつもとは違う対応でした。 これは、 1.好意がある。 2.勘違いで好意はない。 3.常連客なのでやはり勘違いである。 4.その他(他に考えられることがあれば)

  • レジの防犯カメラはどの位よく見えるのか?

    今日、駅ビルのスーパーで5個ほど買い物をしました。そのうちの2点は同じ2個入りのケーキでした。しかし、帰って見るとケーキが1個入っていないので、スーパーに連絡しました。10分程してから、お店から連絡があって、防犯カメラを見ると入れているとの事。私は家までまっすぐ自転車で帰ったので落としたこともありません。お店で買い物をしてから、15分程でお店に連絡を入れました。お店の方は、やさしく丁寧な言い回しでしたが、カメラの映像があるからか、こちらは間違えてはおりませんという感じがうかがえました。カメラを見に来てもよいとの事でしたが、680円でしたのでそこまでは・・・という感じで、私のケーキどこにいったのかなぁ~という感じです。まったくこのような事って、あるんですね・・・皆さんもこのような経験ありますか?ちなみに袋に入れているときレジの左側の方だったのでレジの機械で手元は見えませんでした。レジの女の子は、少しもたもたしていたので名札をみたら実習のプレートをつけていたのを覚えていたくらいです。だから、すっかり入れ忘れかと思っていたのに・・・。

  • 落ち込んだ時…

    とあるコンビニにめでたく採用になりまして、 これまでに2回出勤しました。接客業は初めてです 昨日はじめてレジ業務をして、慣れないから遅かったので、 お客様から「新人だから信用できない。ちゃんと金額合ってるのか」と苦情言われました (ちなみに金額は合ってました) 常連の人で変わった支払いの仕方してる人がいて、私はそれを知らずにレジ打ったら 「なんでいつもやってるのに分からないんだ!もうこの店で買い物しないからな」と 言われてしまいまして、顔に出さないようにはしてましたが 内心かなり落ち込みました。今もまだひきずっていて、 次仕事行くのがとても怖くなってしまってます。 だけどこれから勤めるのにこんなに引きずるのはダメだと思っているので、 接客業に携わってる方はどのように気分切り替えて 仕事してるのかお聞きしたいです。よろしくお願いいたします この質問がこのジャンルの内容にふさわしいのでなかったら すみません。

  • 使えない?

    バイト先の棚卸の日の事です。棚卸をしつつ店は通常営業でした。 店長に「Aさん(レジ専門担当の人)にはもっと大事な仕事 をやってもらいたいから、あなたはレジに入ってもらっていい?」 と言われました。Aさんは、数ヶ月前に入ったばかりで、レジ以外の 仕事は、ほぼやった事はありません。棚卸時のもっと大事な仕事 というのは、商品を数える事です。自分はAさんよりも長く勤めて いるし、商品を触る事もAさんと比べたら普段やっているので慣れ ているはずです。通常ならAさんがレジに入るところです。  この日だけ、こう言われ、こう配置されたという事は、使 えない奴だと思われている意外に思いつくことはありますか? 自分ですごく出来る人間だとも思っていませんが、 あまりにもあからさまな言い方なので落ち込んでいます。