• 締切済み

大学数学科の今

40代半場のしがないリーマン。 数学科出身ですが、自分が学生だった25年前、数学には夢があったような気がします。 が、その後世の中の潮流は、生命科学やAI,量子コンピューターに写っているような気がします。 大学の数学科は今も変わっていないんでしょうか?

みんなの回答

• kaitara1
回答No.1

リーマンは数学史上最高の天才のひとりですね。学生だった25年前も現在でもあなたが数学には夢があると思っておられるのではないでしょうか。数学は、生命科学やAI,量子コンピューターなどを支えているという意味でも大学の数学科は今も変わっていないのではないでしょうか。