• ベストアンサー

UA-30(Roland)とSE-U77(ONKYO)

partsの回答

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

1に関しては、USBサウンドが処理しますからPC内部サウンドカードは通常は関係ありません。USBサウンド側のS/N比(ノイズ率)次第です。 2はノイズの拾い易さもそうですが、特にUSBでは今度はUSBの安定性とサウンドボックスの安定が重要になりますね。さらにノイズの拾い易いか否かは、サウンドチップ精度とサウンドカードの構造次第です。いわゆるノイズの拾い易さとUSBやPCの安定が重要な違いということですね。 3の2つの形状とはなんでしょうか?この2つのボックスですか?それとも他のことでしょうか?できればもう少し補足をお願いします。 4番目ですが、とにかくデジタルアナログの音質と操作性ならオンキョウ。楽器を扱うギターやDTMにはローランドがいいでしょう。 5番目としては、ビデオ関連のサラウンド再生にも利用する予定なら、ヤマハのDPシリーズやRPが良いでしょう。(もちろん入力はD/A両端子付きです) 参考に簡単な性能表があります。リンクがうまくいかないときは下を http://www.yamaha.co.jp/audio/

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/audio/soundstation/ss_spec.html
KOICHI-Y
質問者

補足

ありがとうございました!