• 締切済み

ラクマによるキャンセル裁判について

至急回答よろしくお願い致します。ラクマについて 総取引回数50回中、キャンセル回数が10〜20回近くあるユーザーがいた場合って、運営は業務妨害で裁判を起こしたりするのでしょうか?また、業務妨害として認められるのでしょうか?回数に特にこだわりはないのですが、総取引回数の三分の一程度キャンセルしていた場合、運営は業務妨害で訴えるのかという質問です。取引相手の方が、100数回中キャンセルによる悪い評価が40回以上付いていたので気になりました。よろしくお願い致します。

• 裁判

みんなの回答

• erieriri
回答No.1

総取引回数の三分の2のキャンセルならまだしも、三分の1のキャンセルなら業務妨害の成立は難しそうに思います。感覚的にですが。