• ベストアンサー

街角のオブジェ

最近、写真のようなオブジェを街角でよく見かけます。これのものすごく大きいものを、フィリピンのモールオブアジアでも見ました。このオブジェは、何の目的で設置されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OldHelper
回答No.4

「パブリックアート」といって、公共空間に美術作品を展示する活動です。 彫刻に限らず、壁画や緞帳、垂れ幕などもあります。 公共空間に潤いを与える活動です。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。そのような運動があったんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• nagata2017
回答No.5

ゴルフ好きの人たちへの アイキャッチャー。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど(笑) ありがとうございました。

noname#255227
noname#255227
回答No.3

街の美化とか経済効果とか芸術を身近なものにしてハードルを下げるとかだと思います。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。そのような目的だったんですね。ありがとうございました。

• TNK51
回答No.2

期待を込めて インスタ映え 狙っています

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.1

ほとんどのオブジェに目的など無い。芸術品という名目で設置されていることがほとんど。待ち合わせの目印などになっていることは多いが、別にそれでなければならないということは無い。

tahhzan
質問者

お礼

そういうものなんですね。なるほど。ありがとうございました。