• ベストアンサー

ヤフオクの自動キャンセルの中止方法

ヤフーオークションで9月19日に商品を落札しました。出品者都合で9月25日あたりに発送の予定でしたが台風の発生により自宅へ戻れず発送が出来ず発送は10月9日ごろになってしまうとの事でした。私的にはせっかく落札して品物も良いので待つという事でお互い合意したのですが10月4日にヤフオク側で自動キャンセルが行われるようです。 これはメルカリの様な本局的なものがあって融通が効いて自動キャンセルを中止のような事ができますでしょうか? 品物が欲しいのでどうにか受け取りたいです。 識者の方よろしくお願い致します。

noname#253671
noname#253671

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.3

出品者の方が信用できるなら10月3日頃のキャンセル直前に取引ナビ上では発送したことにすればキャンセルはされません。 出品者に提案してみては? 受け取り連絡はそのまま実際に受け取り後にすればよいです。 正式なルール通りで取引したいならそのままキャンセルにしてから出品者に再出品してもらい落札する方法もあります。 出品者と相談を。

その他の回答 (2)

• OKbokujoo
回答No.2

ストア、特定カテは別ですが、個人なら直にメルアドを聴いてやり取りすれば良いと思います。(振込にて)

• MT765
回答No.1

具体的な解決策を提示できないのですが、下記サイトの一番下からお問い合わせされるのが良いと思います。 ヘルプのタイトルはご質問と異なりますが内容は多少参考になるかもしれません。 【商品が発送されないまま14日を過ぎても支払いがキャンセルされない】 https://support.yahoo-net.jp/PccAuctions/s/article/H000013961