• 締切済み

「好き」が他人を通して先に伝わってしまった場合

こんにちわ。30歳の男です。私には少し前から好きな人いて、その気持ちを相手ではなく相手の知人(女性)に伝えました。その知人の女性は後日、私の「好き」という気持ちを彼女に伝えてしまいました。こうした場合、私はどんな行動をしたらよいのでしょうか?私が好きな女性とは仕事を通して月2回位は会いますが、会話を交わした事は1度もありません。その日以来彼女も意識したようで、互いにぎこちない感じになっています。ちょっと困ってます。

みんなの回答

回答No.8

ピンチはチャンスよん 事態は変えられないんだから一気に前に進めちゃいましょ! う~ん・・・言った相手がまずいか、中高生の恋愛じゃないんだから ちかしいひとに相談したのは・・・(苦笑) 潜在意識の中につたわってほしい気持もあったんじゃないかな まっ、あったことはしょうがないっしょ! これもアシストだと思ってさぁ いっそお茶なんかに誘ってはどうかな? 彼女はある意味ちょっといつかそんな時が来るんじゃないかと構えてると思うから それと・・・どんな伝わり方なんだろう 好きみたいよ・・・だったらいいけど すきっていってただとすこし男らしくないひとって印象になる部分は否めないよね 出来るなら"自分で告りたかった”ってことはいいましょうね 問い詰められたって知人さんには悪者になってもらうかな ぺらぺらしゃべったペナルティーで でも、見てらんなくてアシストしたつもりなんじゃない? じゃ、乗ってあげましょ。頑張ってねん(^^)

• cotton100
回答No.7

はじめまして、kyoronさん。 皆さんの回答は、まだ読んでないのですが・・・ >互いにぎこちない感じになっています。ちょっと困ってます。 あなたは、どういうつもりで彼女の知人に自分の気持ちを話し たんですか。 口止めはしましたか? しなければ伝わるかもしれないですよね。 伝わってもいい・・・と内心思っていたのではないですか。 絶対伝わったら嫌と思うなら、相手方の知人に話たりしないものですよ。 それはともかく、こうなったら彼女に告白するしかないでしょう。 それも、なるべく早い方がいいと思います。 頑張ってくださいね。

noname#4048
noname#4048
回答No.6

皆さんおしゃってますが、 一刻も早く言うべきです。 女性に取って相手が誰で会っても好かれて嫌な思いをする人はいません。 頑張ってください!上手くいきますように♪

回答No.5

きまずいなー。 友達がいいきっかけ作ってくれたと思って。 いっそ告白しちゃえ でもちょっとその友達も無神経だね 女の人っておしゃべり好きだからしょうがないか(私も一応女性) 好意を持たれていると思うとぜんぜん意識していなっかたのが なんか好きになっちゃうことってありますよん。 彼女もそうだったらいいね。 このきまずい雰囲気を抜け出すには告白しかない! かんばれ! この質問、締め切るのあとにしてお礼の欄に結果教えてよ 付き合う事になりました。っての待ってるよ

回答No.4

思い切って行動に移しましょう。 あなたの気持ちは気付かれてしまったのですから、自分の口からもアピールするべきです。 結果がどうあれ、今の雰囲気を抜けるように行動を起こしましょう。 それにより。男らしさ・真実・誠意などが噂だけでなく本人にちゃんと伝わるのですから・・・・・。 手紙でも何でもいいですから自分の気持ちに嘘を付かずに「本心」を伝えてください。 その際に「本当なら自分の口から伝えたかったんだ」と添えましょう。 どうぞご検討を祈ります!!! 頑張ってください。

• REDZONE
回答No.3

はじめまして。 ぎこちないのって嫌ですよね。 特に仕事が絡むと、、 僕なら、この機会に話しかけます、「○○さんから話し聞きました?ごめんなさいね、突然でびっくりさせちゃいましたね」って感じで、 で、彼女の反応見て次ぎに進むか、知り合いとして次から会話のきっかけだけ作っておいて引いておくか決めます。 彼女としては、自分から話しかけづらいので男のkyoronさんがアクションを起こすべきと思います。 これをチャンスと捉えて頑張ってください。

• marutama
回答No.2

こんにちわ。これから始まろうしている恋で大切に大事に育んでいきたいですよね。女性の方の助言ももしかすると、kyoronさんにがんばってもらいたくて伝えてしまったのかもしれませんよね。自分の気持ちを知っている・・と思って彼女を見てしまう緊張してしまうので、彼女はなにもしらない・・という思ってあなたから、話かけたり、前向きに考えてみてはどうでしょうか? もしも、このままの状態なら、「やっぱり・・あの方にも気を使わせてしまってるようだな~」とか思われて、月2回の仕事も変わってもらったりしたりとかになったりしたら・・・。 これからよいお付き合いが始まるといいですね。がんばってくださいね。

• kotoko
回答No.1

kyoronさん、こんばんは これはチャンスですよ、伝えてくれた女友達に感謝しましょう もう彼女にもわかっちゃったんなら早めに誘った方が良いですね 先ずはお食事から・・・彼女としては早くあなたからの言葉を 待っているかもしれませんよ、あまり後になると本気だと 思ってくれなくなりますよ