• ベストアンサー
  • 困ってます

【フランス語】フランス語でカルティエは四つ割りとい

【フランス語】フランス語でカルティエは四つ割りという意味ですが、なぜ高級ブランドのカルティエは四つ割りという意味の単語をブランド名にしたのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • arama75
  • ベストアンサー率28% (288/997)

フランス人宝石細工師ルイ=フランソワ・カルティエ 人物の名前から「カルティエ」というブランドが誕生しました

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • arama75
  • ベストアンサー率28% (288/997)

№1です追加情報 四つ割り  Quarts カルティエ Cartier 発音は聞きようでは似ていますがスペルは全く違います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!