好きバレ?相手の態度から考える優しさの理由

このQ&Aのポイント
  • 好きだった相手に好意がバレていましたが、相手はそれでもそっけない態度を取らず、普通に接してくれました。相手が知っているなら他の人にもバレている可能性があるが、冷やかされるかもしれないのに態度を変えない理由について考えます。
  • 好きだった相手に好意がバレているにもかかわらず、相手は優しく接してくれている理由について考えます。冷やかされるかもしれないというリスクを考えても、相手は普通に接してくれたのはなぜなのでしょうか?
  • 好きだった相手に好意がバレていると思われますが、それでも相手は普通に接してくれています。他の人にもバレている可能性があるのに、態度を変えない理由について考えます。なぜ相手はそれほど優しい態度で接してくれるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きバレ

過去の話なのですが、好きだった相手に当時自分が思いを寄せていたことがバレていました。(相手に付き合ってる人がいたのと自分は付き合えるとも思っていなかったので誰かに相談するとかは多分そんなしてなく静かに好いてたのでバレてると思っていなかったです) それでもそっけない態度も取らないで今まで通り接してくれていました。話しかけてくれるのも相手からでした。 好きバレしているのに知らないふり(?)をしていてくれて話しかけもしてくれたってことは相手はとても優しい人だったんでしょうか? 多分その人が知っているなら他の同級生にもバレていると思うのですが、冷やかされるかもしれないのにそれでも変わらない態度でいてくれたのはなんでなんだろうと思い質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmtm77985
回答No.2

好きバレしてるという事は、相手は自分の事が好きなのですから、普通に関わりたいと思いますよ。そっけない態度をとったら嫌われてしまいますからね。自分の事が好きな相手には、好きでいてほしいから普通の態度をとっているのだと思います。

その他の回答 (1)

• OKbokujoo
回答No.1

何故、そんな事が悩みになるのか理解不能ですが、別に好きという事がバレようがどうでも良い事です。 嫌い?なら何故それでも接してくれた?・・は分かります。