好きバレ?相手の態度から考える優しさの理由

このQ&Aのポイント
  • 好きだった相手に好意がバレていましたが、相手はそれでもそっけない態度を取らず、普通に接してくれました。相手が知っているなら他の人にもバレている可能性があるが、冷やかされるかもしれないのに態度を変えない理由について考えます。
  • 好きだった相手に好意がバレているにもかかわらず、相手は優しく接してくれている理由について考えます。冷やかされるかもしれないというリスクを考えても、相手は普通に接してくれたのはなぜなのでしょうか?
  • 好きだった相手に好意がバレていると思われますが、それでも相手は普通に接してくれています。他の人にもバレている可能性があるのに、態度を変えない理由について考えます。なぜ相手はそれほど優しい態度で接してくれるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きバレ

過去の話なのですが、好きだった相手に当時自分が思いを寄せていたことがバレていました。(相手に付き合ってる人がいたのと自分は付き合えるとも思っていなかったので誰かに相談するとかは多分そんなしてなく静かに好いてたのでバレてると思っていなかったです) それでもそっけない態度も取らないで今まで通り接してくれていました。話しかけてくれるのも相手からでした。 好きバレしているのに知らないふり(?)をしていてくれて話しかけもしてくれたってことは相手はとても優しい人だったんでしょうか? 多分その人が知っているなら他の同級生にもバレていると思うのですが、冷やかされるかもしれないのにそれでも変わらない態度でいてくれたのはなんでなんだろうと思い質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.2

好きバレしてるという事は、相手は自分の事が好きなのですから、普通に関わりたいと思いますよ。そっけない態度をとったら嫌われてしまいますからね。自分の事が好きな相手には、好きでいてほしいから普通の態度をとっているのだと思います。

その他の回答 (1)

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.1

何故、そんな事が悩みになるのか理解不能ですが、別に好きという事がバレようがどうでも良い事です。 嫌い?なら何故それでも接してくれた?・・は分かります。

関連するQ&A

  • 好きバレしたんでしょうか

    以前から何度か質問している女性なのですが、この前会って一緒に遊んできました。ネットで出会ったのですが、やっぱり会ってから印象が違うらしく、接し方が変わってきました。 ひょっとしたら私が好きなのがばれてしまったのかなあと思うんですが、どうでしょうか?実際会ってから確実に好きになったので、私の態度も若干変わったのでしょうが、どこかで察知するようなことがあったのでしょうか? 女性の態度で大きく変わったのが、ほかの女性の話題で嫉妬しないことです。共通のグループの女性の話を向こうからしてきたりします。 また、その話題の女性がゲーム内結婚をしたことに関して、私に対して「これからも態度を変えないでほしい」と言われました。私はあんまり親しくしたりできなくなるのかなあと思ったんですが、今まで通りでいいという話でした。 年下の女性なのですが、私に対してリクエストをしたり、世話を焼いたりします。とても不思議な感じがします。最初は頼りないのかなあと思ったのですが、ネットではあまりみせない素の姿なのだそうです。 今はまだ私の環境が整ってないこともあり、告白するつもりはなかったのですが、好きバレしたとなると、都合がいいのかなあなんて思ってしまいます。それで、向こうも悪い気はしてないのかなあと思います。 次も遊ぶ約束をしていますが、時期は決めていません。急いでません。 質問なのですが、やはり好きバレしたのでしょうか。態度でわかってしまうものなのでしょうか。そんなにデレデレした覚えはないのですが…。詳しい方好きバレしてるかどうか分析をお願いします

  • 好きバレしてしまいました…

    こんにちは。 好きな人に私が好きだってことがバレてしまいました。 このことは、私の好きな人(Y君)の友達から聞きました。こないだの放課後に係の集まりがあってY君と二人きりになった時にバレンタインチョコを渡そうとしたのですが勇気が出ず結局渡すのを諦めてその日はY君が部活だったのでそのまま別れました。それで、その日の部活帰りにY君とY君の友達が一緒に帰ってる時に「(私)が俺に何か渡そうとしてたの俺気づいてたんよ。」って言ってきたらしいです。なんか、私が友達に チョコをいつ渡すか相談しててその時にY君に話が聞こえてしまっていたらしいです笑 それで、その日からY君に好きバレしてしまっていて 話すのが少し気まずいです… 私がY君のこと好きって気づいてるのに Y君は普通に話しかけてきていつもどおりの接し方なんです。 ってことはY君は私のことを友達としか見ていないということですよね?でも、最近はいつもより、ちょっとだけ距離が近い気がするんです。 (私の勘違いかもしれませんが)今日も、自分の机で寝ていたら、 自分の顔を近づけてきたり、嫌なこととかがあった時も励ましてくれたり他の人と何かあったときは私ことをかばってくれたりします。 私のいたずらにもいつもかまってくれます。 やっぱり、好きじゃない人から好かれたらその人に対する対応とかって 変わりませんか?いつもどおりの対応ですか?教えて下さい。

  • 【男性に質問】好きバレして・・・。

    気になる女性に自分の気持ちが好きバレしてしまったら 相手の女性に恥ずかしくて逆にそっけない態度になったりしますか?

  • 好きバレする

    中3女子です 私には隣のクラスに好きな男の子がいます(A) Aは運動も勉強もめっちゃできる人だけど、なかのよくない女子とはつるまず、話したことのある女子には自分からもはなしかけにいくし、話しかけた時には相手してくれる人です 心を開いてる女子っていってもそんなに多くないです6?とか7?人くらい です Aは根っからの天然?で、遠回しに何かをいっても全く気づかない人で、好きバレとかまずしない気がしてます いつもAのまわりにはAと同じクラスの女子がたかってて休み時間とかにちょっと見ただけでも、少なくても3人には囲まれてます わたしがAと話してる時でも、私の事を愚痴愚痴いってた女子がきて、Aと話してるのを邪魔してきたりします 他クラスっていうのもあって、話せない日もたまにあるし、話すにしても全然たくさんは話せないです Aは合唱コンで指揮者です ほんとにかっこいいです なので私は1度、ほんとにそう思ったのでAに、Aくん指揮者めっちゃかっこよかった!といったら、ありがとう!でも指揮してなくてもかっこいいけどね!と冗談言われました ちょっとは好きっていうことに気づいてくれたりしてるのでしょうか? まずAは、なにも考えて無さすぎて、どの女子とも距離近いし、本人は全然考えてないけど、思わせぶりみたいなことを無意識?にしてます なのにLINEはめっちゃ冷たいです ほかの女子は既読無視かスタンプでしか帰ってこないと言ってました が、私には1回話が終わったあとでもLINEしてくれたり、はてなで質問してきてくれたりします あとは、ほかの女子には即拒否だったのに、学ランプリを撮るから学ラン貸してほしいといったら、良いよ〜といって貸してくれたりもしました Aの行動は、私に気があるのか、たまたまAの無意識思わせぶりでそうなっているのか、ほんとに分かりませんし、そういう無意識思わせぶりにひっかかってる私が悔しいですw こんなAに好きバレをさせる?する?方法はあるのでしょうか? 基本的にAはかっこいいとかなにいってもあんまり気にしてなさそうです! それと、こんな男子でも落とせる方法はあるのでしょうか! 教えて下さると嬉しいです(><)

  • 好きバレについて。

    高校生の男なんですが・・・気になる子に好きバレしています。 相手に「好きな人いる?」と聞いても 「んーどうやろ」としか返ってきませんでした。 女性の方に質問です。 興味のない男子から好きと思われていることが分かったらどう思いますか? ご回答よろしくお願いします!!

  • 好きバレについて

    中2女子です。 中傷無しでおねがいします 私には好きな人がいて好きバレしています。 最近、避けられてる気がします。(自業自得ですね… 小6、中1まではもっと仲が良かったです。 今日、好きな人の友達から聞いたのですが 好きな人の友達が賞状を持って、 「○○(私の名前)との結婚式の証ですw」などと言って冷やかしたそうです(他クラスです) 好きな人は、その時他の友達と話していて、それを言われたときは苦笑い?だったそうです。 他にも、「お前は○○(私)とやりたいんだろ?w」などと、男子同士で変な話をしているとき、 「○○?うーん…嫌w」と、また苦笑いだったそうです。 友達が言うには、好きな人の友達が 「○○のところ行くぞーw」などと言った時、 好きな人は笑って顔が赤かった、などと言ってくれました。 好きバレしてからも、友達を交えて何回か遊びに行ってもくれました。 プリクラを二人で撮ることにも応じてくれてました。(その場の雰囲気的に…) その時一緒にいた二人は、お互い好き同士だったので。まだ付き合ってはなかったみたいですが…。 この前遊びに誘うと、前に一緒に行った男友達が誘ったときは「考えとく」と言ったそうなのですが… 別の男子が聞きに行くと、「めんどくさいから行かない」と行ったそうです… LINEのスタンプも、私のだけ押してくれなくなりました。 けど、私の担任の先生の担当科目が社会で、好きな人が社会係なので私のクラスにはたまに来ます。 好きな人のクラスの男子委員長と一緒に、私のクラスの横にある職員室に来てる時もあります。 けれど、やっぱり殆どの2年団にバレてしまって、怒っているのでしょうか…? 私も、たまに好きな人の友達(男子)に相談したり、好きな人とすれ違ったりすぐ近くにいたりすると、わざと友達とはしゃいじゃったり大きな声になったりしてしまうので…(好きな人が遠くに行ってから) 目が合ってもすぐに逸らしたり…(あまり合いませんが) 当然ですよね。反省してます…。 鬱陶しいと思われて、嫌われちゃいましたかね…? 回答待っています(´;ω;`)長文ごめんなさい。

  • きっぱりふられた彼女にどう思いを伝えたらいいですかね?

    さきほど4年付き合った彼女と別れた事で相談したものですが、 先ほどの質問→QNo. 2944249 色々考えた結果別れの原因は、彼女は自分に変わってほしいと思っていた。 でも自分はなにも変わらなかった、それで無理になったと思います。 何をするにしても、 自分の性格を変えていかなきゃいけないし、変えたいと思っています。 自分の彼女に対する悪い所は、  自分の思い通りにしようとする。  相手に対し嫌なことの言い方が悪い、口に出さなくても態度にでる、  怖がり  男らしくない  度胸がない  何事も自分のいいように理解する  すぐ相手にたよりたくなる  すぐ言い訳を考える  人の話を聞かないし受け入れようとしない こういう性格だと思っています。 最低ですね・・・ でも彼女は自分のいい所を見てくれていたんでしょうね。 悪いところは見てみぬふりして、 そして最後には悪いところしか見えなくなって・・ もうきっぱり別れよう、連絡とるのやめようって言われて・・・・ 何か自分の性格を変えられるようなアドバイスがあったらお願いします。 また、どうにか彼女にこの気持ち伝えて、いつか自分が変わったか見てもらいたいと思っているんですが、なにかいい方法ありますか?

  • 今の自分を昔いじめてきた奴らに見られたくない・・・

    大学生です。 中学時代に酷いいじめを受けた事があり、同級生には陰湿ないじめを毎日され、それを見ていた下級生数人には下級生らしからぬ屈辱的な態度を何度も何度もとられました。 当時は味方が誰もいなかった為、毎日1人で我慢するしかなく、辛い日々を過ごしていました。 時は経ち今は当時から何年も経っているのですが、未だに当時の奴らが憎く、そして彼らに今の自分を見られたく無いという思いが強いです。 理由は、当時の様に馬鹿にしてこないか不安だから。 なので未だに、ブログやFacebook、動画サイト等で自分の写真等を載せる事が出来ません。 たった当時の5、6人を意識して、です。 自分の書いたブログについて、動画サイト等で話したいのですが、もし見られたらという恐れから出来ていません。(何かコスプレをした姿を見てもらいたいとか歌っている姿とかを見てもらいたいとかではなく、ブログ等の延長線上で) そんな昔の人間を意識して自分の行動が制限されているのが本当に嫌です。 正直、そんなだいぶ昔の人間達の知る所となるかは分かりません。 でももし万が一知ったら、馬鹿にするんじゃないか、何か当時の様な態度を示してくるのではないかという不安があるのです。 自分は、当時と比べて考えは変わったし振る舞いも変わりました。 しかし当時の奴らは同じままで、同じ様な態度をとって馬鹿するかもしれない。 それを恐れてしまう。 恐れてしまうというより、馬鹿にするような態度を取ってくる行為が腹立って仕方が無い。 でも動画等を通して伝えたい。 例え私の姿を見て馬鹿にする奴らがいたとしても、自分の姿を見せ、自分の考えを伝えたい。 そこで皆様質問ですが、皆様が私ならどうしますか? 過去に屈辱的な態度を取ってきた人間に笑われたらどうしよう、馬鹿にされたらどうしようという思いから、やりたい事をしないかそれとも、そんな人間等相手にする事無く、自分を必要とする人の為に、自分が伝えたいと思う人の為にやりたい事をするか、どちらの選択肢を取りますか? そして、過去の散々馬鹿にして屈辱的な態度を取って来た同級生や後輩数人に馬鹿にされたら・・・と考えてしまう私に対して、もうこんな事を考えなくする為の建設的なアドバイス等がありましたら教えて頂けないでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 好きバレしたかも。。

    わたし(20)は会社の先輩(30歳の彼女持ち)が好きなんですが、 たまにわたしから雑談メールしたり、職場で会ったら喋ったり、 たまにある飲み会でよく一緒になります。 好きな人は彼女(わたしの先輩)と3年目になりますが、 彼女が好きな人に対してすごく冷めていて、しょっちゅう別れるといっています。先月2人も含めた飲み会があったんですが、その時に先輩は『年内に別れる』『○○(わたし)に●●(好きな人)あげるよー(笑)』と3回ぐらい言ってたそうです。 相手が良ければ誰でもあげると言ってたらしく先輩は好きという気持ちは全く無さそうです。 今こういった状況なんですが、 好きな人に雑談メールのついでで 『好きな人できたんですよ!(笑)』 と送ったら 『 おー、良かったじゃん!でも好きな人できた(笑)って(汗) なんて答えていいんだろ 笑うとこじゃないよ(笑) 』と来てわたしとしては『誰なの?』という返事を期待していたのですが、聞いてこないっとことは好きバレしているのでしょうか。 ちなみに好きな人は数人いる後輩の中で自分を気に入ってくれてるみたいで(先輩から聞きました) 、後輩としてだと思いますが『○○面白くて好きだよ』と言ってくれました。 長々とすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 男が好きバレしてから何もしないと冷めるなんて女の嘘

    なんで男が好きバレしてしまってからノーアクションだと冷めるといってる女がいるんでしょうか https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10294614470 ”冷める”ってことはもともとその男のことが好きだったってことですよね 好きバレされたことで相手の男も自分のことが好きだってわかったのに女の自分から告白しないどころか相手の男が告白してこなかったら好きな気持ちがなくなるとかありえなくないですか? ”男のほうから好きバレしたのに何もしてこないと冷めますねー”なんて言ってる女の言葉って、男に告白させるための脅迫的なはったりのポジショントークとしか思えませんけど そもそも好きバレなんて言ってますがほんとにその男が自分のことを好きかどうかなんてわからないでしょう 大抵の場合、その女の勘違いの可能性もかなりあります 仮に本当にその男がその女のことを好きだったとしても好きバレしてしまったら男としては(気持ちは示したんだからそっちから告ってこいよ)ってことでノーアクションで待ちの姿勢なのかもしれませんし、むしろそれで女の方から何か行動してこなかったら(は?もういいわ他の女にしよ)ってなってもおかしくないです だって自分は好きバレしたのに女は自分のことを無視しているということですからほとんどの男は嫌な気持ちになるので男の方こそその女に冷めると思います 嫌な気持ちにまではならないとしても自分が好きバレしてから女の方からなにもしてこなかったら脈なしの可能性大ってことで冷めるしもう友達とかでいいやってなるのが普通でしょう 自分が恥ずかしいところをさらけだしたのに女が何も配慮も行動もしないってことだから男からしたら不快に思うのが自然ですからね