• ベストアンサー

プラウザでのAcrobat Reader

IEでWebを閲覧中にPDFファイルを見ることがありますが、見終わってIEを閉じた後 もAcrobat Readerが終了していません。 強制終了ダイアログをみてみると、acrord32が残っていて終了させようとするとビ ジー状態と出ます。 Acrobat Reader の設定でプラウザに組み込まないようにして、PDFファイルをダウ ンロード→Acrobat Reader を起動させて見る という方法だと問題ありません。 Acrobat ReaderおよびIEの再インストールはしてみました。 普通、IEでPDFファイルを見た後終了させる手続きがあるのでしょうか。 また解決策などあれば教えてください。 OSはMe、IEは5.5SP1、 Acrobat Readerは 4.05c、メモリは192M(空きはありま す)、起動時のリソースは80以上です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coolguys
回答No.2

もしかしたら、 AcrobatReaderのバージョンが古いのかもしれませんね。 最新版をインストールしてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html
pikkeru
質問者

お礼

ありがとうございます。 最新版インストールしました。 AcrobatReaderそのものの安定度はちがいますね。 ただ、IEを閉じた後AcrobatReaderが完全に終了するまで若干のタイムラグが あるようです。 でも前よりは改善されたので、しばらく様子をみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#10927
noname#10927
回答No.1

Acrobat Readerの最新版は 5.0ですから、 5.0をダウロードしてみてはいかがでしょうか。 同じような症状で5.0にしてみたら改善しました。

pikkeru
質問者

お礼

Acrobat Reader5.0インストールしました。 まだIEと同時に終了とはいきませんが、これでしばらく様子をみようと思います。 ありがとうございました。