• ベストアンサー

教えてくださいアダルトビデオです。

アダルトビデオで無審査ってゆうのがあるのですが どういう意味なんでしょうか?わかるかたおしえていただけないでしょうか?

• kub
  • お礼率27% (27/98)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zag53182
回答No.1

その映像作品が公序良俗に反していないか(具体的には見えてはいけないものが見えていないか等を確認し、見えていたら製作者に指摘して隠させる)をチェックする団体です。映画なら映倫、ビデオならビで倫があります。 無審査とはそれらの団体の審査を受けていないものを言います。 と言うことは見えてはいけないものが移っている可能性がある・・・と想像しがちですが、実際はチャンと見えていません。見えていたら法律に違反するので製作者が逮捕されちゃいます。