• ベストアンサー

ゼロサプレスって?

「値をゼロサプレスして、配列に格納しなさい。」と指示された場合、代入したい値以外の各配列要素は、'0'で埋め尽くせば良いのでしょうか。それともスペースにすれば良いのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.2

inoue64> 「ゼロサプレス」だから、ゼロで埋めると思います。 逆です。サプレス "suppress" … 抑制する ですから、ゼロの出力を 抑制する、です。 スペースで埋めてください。 因みに「配列」って、文字の配列なんですよね?

その他の回答 (3)

• arata
回答No.4

ゼロサプレスは、先行するゼロをなくす。 ゼロフィルは、ゼロ埋めするものです。 例えば、5桁のエリアに数字を右詰で配置する場合 ゼロフィルなら 00100 ゼロサプレスなら △△100 (△はスペースです。) のようにします。

• inoue64
回答No.3

No.1回答者より そういえばそういうこと(No.2)だったかと思うので、 No.1の回答は間違いだと思います。

• inoue64
回答No.1

「ゼロサプレス」だから、ゼロで埋めると思います。