YouTubeアカウント名変更ができない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • YouTubeのアカウント名を変更する方法を試しても反映されない問題が発生しています。
  • PCでGoogleアカウントの基本情報を変更しても、YouTubeのアカウント名が変わらない原因は不明です。
  • GoogleアカウントやYouTubeアカウントの設定を再確認し、問題が解決しない場合は、別の方法でアカウント名を変更する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

YouTubeのアカウント名の変更が出来ない。

YouTubeのアカウント名(動画にコメントをする時の名前)の変更についての質問です。 どうやら同じようなアカウント名を持っている人がいるようなので アカウント名を変更したいと考えています。 YouTubeにログインして、画面右上の人の上半身の形のアイコン(画像を設定していないので)を押下して→「Googleアカウントを管理」の青い文字をクリック→「個人情報」で表示される「基本情報」の中にある名前をクリックして名前、ニックネーム、表示名を全て変えるのですが、一向にYouTubeのアカウント名に反映されません。変更前の名前のままです。 動画にコメントする時の名前は、変更前の名前のままで表示されてしまっていまして、コメントを書くと変更前の名前で記載されてしまいます。 ネットで色々と検索してみたのですが、アカウント名の変更の方法はこれで間違っていないように思えます。 別の方法があるのか、なにか自分のやり方に不備があるのかわかり ません。どなたか、原因と適切なやりかたをご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示下さい。よろしくお願いいたします。 端末はPC、ブラウザはグーグルChromeを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

コメントできるということは、チャンネルを作成してますよね。 右上のアカウントマークをクリックして、 YouTube Studio > カスタマイズ > 基本情報 でいけるはずですよ あとは、ただ単に、反映まで時間がかかってるか

OISTNSN
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 ご教示いただいた通りに設定したところ、無事に変更することができました! これで、安心してコメントを投稿することができます。 本当に、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • グーグルアカウントの名前変更

    グーグルアカウントの名前変更がよくわかりません。 前まで本名のまま登録されていて、変えかたがよくわからなかったのですが、 YouTubeのアプリでてきとーにいじっていたらアカウントの名前の変更ができました。 それでニックネームをつけられたのですが、 本当に反映されているのかよくわからなくて …一応YouTubeに書き込もうとするとニックネームになってます。でももう一度名前を変更しようとしてもよく覚えてなくてできないです。 Googleプレイストア?にレビューを書き込みたかったのですが、そこでもニックネームで表示されるのですが反映されているのかいまいちわかりません。また、gメールのID?はそのまま公開になるのかとか、そういうのも調べてもよくわからなくて困っています。 私のアカウントはニックネームが反映されてるのでしょうか。宜しくお願い致します。

  • YouTubeのアカウント名を変更したくて誤って削除してしまいました。

    YouTubeのアカウント名を変更したくて誤って削除してしまいました。 ブラウザは現在firefoxかchromeかを使っており、複数のタブの中に Gmail、iGoogleも入っています。そちらにログインしたままの状態 ですといつまでもYouTubeにログインされずに、ログインすると 「このアカウントは削除されました」と表示されてしまいます。 GoogleからログアウトしてYouTubeに別で作ったアカウントで、ログインし それからgoogleにログインすると大丈夫なのですが、なんとか このままの状態から抜け出すことはできないでしょうか よろしくお願いします。

  • youtubeアカウント

    現在、googleアカウントに登録していて、youtubeにgoogleアカウントでログインしたら本名がでてきました。youtubeの名前(ニックネームみたいなもの)にするにはどうしたらいいですか?

  • youtube ニックネーム 変更

    私はつい最近Googleアカウントからyoutubeにアカウント登録をしました。 しかしyoutunbeにはGoogleアカウントで登録した本名が表示されます。 ニックネームに変更をしたいと思い、いろいろ検索したんですが、どうやらyoutubeは何度も仕様変更しているらしく、どの方法をためしてみましたが変更することができませんでした。 現在のニックネームにする方法を教えてください。

  • YouTubeのアカウント。

    YouTubeの動画にコメントをしようと思い、 初めてGoogleのアカウントでログインしてみたのですが…。 勝手に?YouTubeのアカウントが出来ていました。 Googleのアカウント名と同じではないのでしょうか? ランダムに割り当てられるのでしょうか? 心当たりがあるとすれば、ログイン直後の英語表記のページで 何か聞かれていたような…。 ヘルプなど読んでみましたが、よくわかりませんでした。 お詳しい方、ぜひご回答お待ちしております。

  • Youtubeチャンネル名変更

    私は今、https://www.youtube.com/に動画を作成してアップロードをしているのですが、自分のチャンネル名を変更しようと思い、https://plus.google.com/に 接続して、名前(今のチャンネル名)の所にカーソルを合わせて、クリックして名前を編集というところをクリックすると、姓と名が分かれて表示されているのですが、自分は姓と名が分かれない一続きの氏名(チャンネル名)にしようと思っているので、このように分かれていると困ります。 それと、有名人の名前入りのチャンネル名にしたいと思っているのですが、その有名人の名前もポリシーに反しているというメッセージが出て自分の変更したいチャンネル名にできなくて困っています。 いろいろ自分なりに調べたのですが、Google+プロフィールで編集するから、名前付けポリシーが適用されたり、氏名が姓と名で分けてあったりするから、Google+ページで編集すれば、ポリシーの適用もなく、好きなチャンネル名にできるという情報もありました。 最初のアカウントに関しては本人のGoogle+と紐付けられているせいで、名前付けポリシーっていうのが適用されるという情報も得たのですが、という事は自分が一番最初に作成したチャンネルなので、チャンネル名をGoogle+ページで編集するためには新しいチャンネルを作成するしかないという事になるのでしょうか? チャンネルは今はひとつだけで、初めて作るチャンネルになりますが、Google+ページに接続してチャンネル名を編集する事ができないのでしょうか?

  • YouTubeのアカウントを削除したい

    長文失礼いたします。 YouTubeのログイン画面で、間違えて 会社で複数の社員が見ることができるGmailアドレスとパスワードを 入れてしまいました。 このGmailアドレスは上司名のもので、 顧客からの連絡用であり、複数の社員が確認する必要があるので アドレスとパスワードを教えられています。 私もその一人で、このGmailアドレスとパスワードを暗記していました。 それをYouTubeのログイン画面に入力してしまったのです。 YouTubeのアカウントは上司名で表示されています。 あわててGmailを開いて確認したところ、YouTubeからの 「ようこそ」メールが届いていました。 すぐにそのメールを削除して、YouTubeのアカウントを削除しようとしたのですが、 YouTubeヘルプに下記のように記載ありました。 -------------------- YouTube で Google+ ID を使用している場合は、YouTube アカウントだけを削除することはできません。まずユーザー名に戻すか、Google+ の使用を停止して YouTube アカウントを削除する必要があります。 -------------------- Googleを停止することはもちろんできないので、 「ユーザー名に戻す」というのを試みているのですが、 うまくいきません。 YouTubeヘルプの指示通りに進んでも、 ------------------------------- Google+ プロフィールを使って作成したチャンネルを、Google+ 名から従来の YouTube ユーザー名の使用に切り替える場合は、YouTube アカウントの設定でこの操作を行います。 1.画面の右上にある名前/メール アドレスをクリックし、アカウント オプションを表示します。 2.左側の YouTube セクションで、[YouTube の設定] をクリックします。 3.[アカウント情報] 領域で、メール アドレスの下にある [詳細] をクリックします。 4..[チャンネル設定] で [チャンネル名を変更] をクリックします。 --------------------------------- 4にたどり着かないのです。 「チャンネルの編集」ではなく、「チャンネルの作成」という 表示になります。 非常に困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • グーグルアカウント ニックネーム作成方法

    グーグルアカウントで表示される名前が本名になってしまいます。 しかし、ほとんどの人がニックネームです。 YouTubeを見ていても、投稿者、コメント欄にコメントしている方の名前はほとんどがアルファベットなどで書かれたニックネームです。 ニックネームを表示させるにはどうしたら良いでしょうか? (名前のところにニックネームを入力すると、「本名を入力してください」というようなメッセージが出ます。)

  • Youtubeでコメント名を変更するには?

    YouTubeをよく視聴していますが、気になった動画などでコメントする場合、名表示が自動的に表示されますが、名を変更するにはどうすればよいのでしょうか。 Gmailの登録そのまま表示されているのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • youtubeで@〇〇のIDの変更

    10年以上前に作成したyoutubeアカウントについてです。 (現在では「ブランドアカウント」という名称らしいです) そのアカウントですが、ユーザー名が「@〇〇○」といった感じでコメント欄などに表示されています。 それで、〇〇○の部分が自分のグーグルアカウントのメールアドレスと同じで、それが嫌なのですがどうやったら変更できるでしょうか?