YouTubeアカウント名変更ができない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • YouTubeのアカウント名を変更する方法を試しても反映されない問題が発生しています。
  • PCでGoogleアカウントの基本情報を変更しても、YouTubeのアカウント名が変わらない原因は不明です。
  • GoogleアカウントやYouTubeアカウントの設定を再確認し、問題が解決しない場合は、別の方法でアカウント名を変更する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

YouTubeのアカウント名の変更が出来ない。

YouTubeのアカウント名(動画にコメントをする時の名前)の変更についての質問です。 どうやら同じようなアカウント名を持っている人がいるようなので アカウント名を変更したいと考えています。 YouTubeにログインして、画面右上の人の上半身の形のアイコン(画像を設定していないので)を押下して→「Googleアカウントを管理」の青い文字をクリック→「個人情報」で表示される「基本情報」の中にある名前をクリックして名前、ニックネーム、表示名を全て変えるのですが、一向にYouTubeのアカウント名に反映されません。変更前の名前のままです。 動画にコメントする時の名前は、変更前の名前のままで表示されてしまっていまして、コメントを書くと変更前の名前で記載されてしまいます。 ネットで色々と検索してみたのですが、アカウント名の変更の方法はこれで間違っていないように思えます。 別の方法があるのか、なにか自分のやり方に不備があるのかわかり ません。どなたか、原因と適切なやりかたをご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示下さい。よろしくお願いいたします。 端末はPC、ブラウザはグーグルChromeを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コメントできるということは、チャンネルを作成してますよね。 右上のアカウントマークをクリックして、 YouTube Studio > カスタマイズ > 基本情報 でいけるはずですよ あとは、ただ単に、反映まで時間がかかってるか

OISTNSN
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 ご教示いただいた通りに設定したところ、無事に変更することができました! これで、安心してコメントを投稿することができます。 本当に、ありがとうございます。