• ベストアンサー

ACCESSでフォームのチェックボックスにチェックを入れて任意の数値を入力したい!!!

ACCESSでフォームのチェックボックスにチェックを入れるとて任意の数値を入力したいと思っています。 テーブルのデータ型はYES/No型ではなく、数値方にしておきチェックが入ると任意の数値(たとえば100)を入力できるようにしたいのですが、ご存知の方ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boya
回答No.1

1.フォームにチェックボックスを配置, 2.そのチェックボックスのイベント「更新後・・」に 数値を入れたい項目に任意の数値が代入出来るように、VBAもしくは、マクロで作成  

その他の回答 (1)

noname#1296
noname#1296
回答No.2

オプショングループを配置そのコントロールソースに値を入れたいテーブルのフィールド名を設定します。 オプショングループ内にチェックボックスを配置してそのチェックボックスの「オプション値」プロパティに任意の数値を入力して下さい。 これだと複数の数値から選択して...というような使い方もできますよ。