• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンはできるが印刷が出来ない)

スキャンはできるが印刷が出来ない

このQ&Aのポイント
  • USB接続のブラザー製品MFC-J727Dで、スキャンはできるが印刷ができないトラブルについて相談します。
  • お使いの環境はWindows10で、USBケーブルで接続しています。関連するソフト・アプリは特にありません。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。印刷できないエラーが発生しています。

みんなの回答

回答No.2

ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか? 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか? ・プリンターの電源を切っておく  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、  一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください  ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1477)
回答No.1

コピーはできますか? コピーができて印刷ができないならプリンタードライバーを入れなおしてください コピーもできないならプリントヘッド周辺が壊れてます、買い替えがよいでしょう

関連するQ&A

専門家に質問してみよう