• ベストアンサー

【日本料理の流派には】四条流、大草流、進士流などが

【日本料理の流派には】四条流、大草流、進士流などがありますが、これが日本料理三大流派なのでしょうか? それぞれの流派の違いを教えてください。 あと4大流派、5大流派になるとどこの料理人の流派が上がって来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 三大流派か判りませんが 進士流は大草流から別れたもののようです。 こちらを見ると、三大流派ではないと思われます。 >四條流、大草流の二ついて主に言及されているが、他にも現存する庖丁式流派として、生間流、四條園流、進士流、園部流といった流派もある。 https://www.bimikyushin.com/chapter_4/04_ref/houcyo.html

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます