• 締切済み
  • すぐに回答を!

ドライバーを入れ直してもネットが繋がりません。

Lenovoideapad330-15IKB(マシンタイプ81DC)ノートブック を使用しています。 wifi:接続されていません となっています。 ドライバーを削除し、再起動後に再インストールしたのですが、 状況はかわりません。 有線は差せば認識されているのですが、ネットは繋がらないです。 どなたかアドバイスをいただけたら有り難いです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.6
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2043)

> PCは職場から支給されたもので であれば会社(または担当者)にどうしたら良いか聞いてみてください。 レンタルであれば別の物を、購入したものであれば購入先やLenovoに修理に出すのが良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1751/8660)

> ドライバーを入れ直してもネットが繋がりません。 元々接続が有線なのか?無線なのか?でも変わります。 *トラブルの素、Windows 11 は、各種ドライバが専用 なので注意が必要 Windows 10 は、メーカードライバー でも動作したが Windows 11 は、動きません。メンドイ https://kakaku.com/item/K0001120781/spec/ > wifi:接続されていません Wi-Fi は、未搭載 大体普通は、Wi-Fi 専用チップが搭載されていない場合は、 外付け USB.Wi-Fi 子機と専用インターネット・モデムが必要 https://www.biccamera.com/bc/i/topics/osusume_wireless_lan_adapter/index.jsp *ドライバやソフト類で賄えない、今まで使用されていた場合 は、専用ドライバで無いと使えないこればかりは汎用品は無い 更に無線 Lan IEEE802.11a/b/g/n/ac に付いても専用機器が必要 https://www.iodata.jp/product/network/info/base/kikaku.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

元々無線で接続していました。 osはwindows10です。 wifiカードはあります。 中開けて見ましたが、問題はありませんでした。 この辺のことは全て試しました。 https://www.youtube.com/watch?v=KPPkuCVW6E8

  • 回答No.4
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1009/2977)

>ドライバーを削除し、再起動後に再インストールした プリンター? 型式番号を書いて下さい 「アンインストールツール」を使用しなければ削除出来ないモノもあります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ネットワークアダプターをアンインストールし、再度インストールしたのですが、再起動しても接続できるようになりません。 この辺のことは全て試しました。 https://www.youtube.com/watch?v=KPPkuCVW6E8

  • 回答No.3
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4522/16683)

IPアドレスを手動で設定してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 手動で設定してみたのですが、接続できませんでした。

  • 回答No.2

Wi-Fiに問題があると推察いたします。 型式を補足いただきますと良いかもしれませんね。 Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

言葉足らずで申し訳ありません。 PCは職場から支給されたもので、同じ型のpcが5台ありますが、 私のpcのみネット接続されなくなりました。 有線もBluetooth接続でもできなくなりました。 他のpcは問題なくネット接続できています。 この辺のことを全て試したのですが、どうにもなりませんでした。 https://www.youtube.com/watch?v=KPPkuCVW6E8 また、初期化をしようにも回復環境がないとメッセージが出て初期化できません。

  • 回答No.1

使っているのは何?型番は?どこから何を削除して何をインストールしましたか?答えられないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

言葉足らずで申し訳ありません。 OSはwindows10です。 型はLenovoideapad330-15IKB(マシンタイプ81DC)ノートブック です。 PCは職場から支給されたもので、同じ型のpcが5台ありますが、 私のpcのみネット接続されなくなりました。 有線もBluetooth接続でもできなくなりました。 この辺のことを全て試したのですが、どうにもなりませんでした。 https://www.youtube.com/watch?v=KPPkuCVW6E8 また、初期化をしようにも回復環境がないとメッセージが出て初期化できません。

関連するQ&A

  • 充電ができていない不具合について

    先週LENOVOのノートパソコンLenovo ideapad 330-15IKB (マシンタイプ 81DC) ノートブック を購入しました。 今のところ問題なく使えてはいるのですが、右下の充電マークのところを見てみるとアダプタを接続しているにも関わらず「電源に接続:充電していません」と表示されています。また充電ランプは問題なくついております。購入したばかりなので、故障はないと思うのですが、どうしたら常に満充電にできるでしょうか? 調べてみたけれどWIN7の場合ばかりでWin10でどうしたらいいのかわかりません。結構困っているので、教えてください、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • type-cでの充電

    パソコン初心者ですm(__)m ideapad530S 14IKB type-Cの穴がついているんですが、type-cで充電ができません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Windows10アップグレードWifiが使えない

    Windows 10の1909バージョンをアップグレードした後、Wifiが使えなくなって、ドライバーの更新情報も最新で、パソコンはLenovo ideapad 320S-13IKB ノートブック - Type 81AK です。Lenovo WebサイドはWindows10 1909検証済デバイスリストに入っていますけど、以前のWindows10バージョンに戻したら、正常に戻ります。Windows10は自動更新しているので、何回も以前のバージョンに回復しています。困っています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ドライバーが無い

    Intel(R)HDGraphics620のドライバーが無い ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • LenovoG560のドライバーが見つからない!

    LenovoG560のドライバーを検索しても見つかりません 助けてください ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 新しいドライバーを受け付けない

    既存のプリンタードライバーは使えるが、新しいプリンタードライバーを受け付けない。 また、新しいUSBメモリーも受け付けない。 それと、初期化しようとしても出来ません。 どうすればよきか、教えてください。 よろしくお願いします! ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 画面が真っ黒になる

    Lenovo ideapad 320S-13IKB ノートブック で 特定のページを開こうとすると画面が真っ黒になるのです。 他のパソコンでは、正常に見ることができるのですが。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 再起動しない

    ideapad 330-15IKB使用中。更新プログラムををいくつかダウンロードして再起動後、「システムの更新プログラムのインストールが完了するまでしばらくお待ちください」の状態で2時間ほど経ちますが再起動されません。これは不具合でしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 330-15IKB Laptop

    V330-15IKB Laptop (Lenovo) - Type 81AXで音がでません。 初期化にしてもダメでした。デバイスマネージャーにサウンドの項目がありません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ソフトを外部DVD接続機器からインストールできない

    Lenovoideapad120S-14IAPノートブック-Type81A5 300MBほどのソフトをインストールしてもずっと完了しない。 PCの空き容量は余裕なのですが、なぜなのでしょうか? ちなみにソフトはBenesseのBEGOです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。