• ベストアンサー

海外入金ができるクレジットカード

楽天カードを持っていますが、海外のサービスに入金できないことも多くて不便に思っています。 海外入金ができるクレカというのは、どこのクレカ会社が有名でおすすめでしょうか? PayPalやrevoluteのようなサービスでなく、 クレジットカードを一つ作りたいです。 海外入金専用のカードにしようと思っているので、ご紹介いただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.2

>楽天カードを持っていますが、海外のサービスに入金できないことも多くて不便に思っています。 楽天カードは、信販会社(旧国内信販)を買収して誕生したカード会社ですよね。 従って、どうしても海外との取引は弱点があります。 同じ「VISA」「Master」「JCB」だから、同じと思っている方もいますがね。 例えば、「VISA」ブランドは「国際的には、銀行しか発行できない規則」があります。 例外的に、(Masterカードに対抗する目的で)日本のみ信販会社にもVISAブランドの発行を認めたに過ぎません。 銀行系が発行したVISAカードは、「VJAグループ」に加盟しています。 もちろん、親分は元締め三井住友カード(旧住友カード)です。 信販系が発行したVISAカードは、ICBA(国際カードビジネス協会)グループに加盟しています。 もちろん、親分は当時の信販会社の雄である旧日本信販です。 どうしても、銀行系・信販系で見えない差があるようです。 >海外入金ができるクレカというのは、どこのクレカ会社が有名でおすすめでしょうか? 先に書いた様に、VISAは世界的に(日本を除いて)銀行にしか発行を認めていません。 と言う事は、銀行系カード持ちなさい!と言う事。 「VJA」で検索すれば、銀行系VISAカード発行会社が分かります。

その他の回答 (2)

回答No.3

PaypalとRevolutを選択しない理由は、なんですか? Revolutは、凄く便利だなと思いますけれど。 迅速な対応もしてくれますし。おすすめです。

• asciiz
回答No.1

「楽天カード」とはいっても、カード申込時にどこの国際ブランドを付けたかにより、使えるお店が変わってきます。 >選べる国際ブランド|楽天カード >https://www.rakuten-card.co.jp/card/brand/ 例えばJCBは、日本発祥の国際ブランドなので、日本国内には強いですが、海外ではそれほどでもありません。 逆に VISA・Master・American Express はアメリカ発のカードブランドなので、海外にも強かったりします。 ですから、他の会社のカードを作っても、「国際ブランド」が同じであると、利用先は同じような制限を受けてしまいます。 今楽天カードを利用中なら、「2枚目の楽天カード」を、国際ブランドを変えて、申し込むと良いかもしれません。 カード利用時の楽天ポイントをまとめられますからね。 >2枚目のカード|楽天カード >https://www.rakuten-card.co.jp/add-card/

mute_low
質問者

補足

回答ありがとうございます。 国際ブランドは、VISAです。 ですが、それでも海外サービスへの入金ができません。 そもそも、日本のクレカから海外のサービスへの入金はでいないのかもしれないですね・・・。