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再び日産テラノのエンジンストップ

再びなんですが、エンジンの水抜きがうまくできて無く、 エンジン噴射系のポンプ部分の電装部品が故障したみたいです。 水抜きって、どのようにして、どのくらいの間隔で やればいいのでしょうか? それと、この場合原因はやはりユーザー側ですかね?

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noname#2748
noname#2748
回答No.1

エンジンルーム内部にハンドフィードポンプ(手動式のポンプで頭部のノブを押して作動させる)付きの燃料フィルターがあるはずですが、フィルターの下部に樹脂製のネジ(ホースが付いている物もある)がありますので、それを緩めれば排出できます。ディーゼル車では燃料フィルターにセジメンターと呼ばれる水分分離機を備えている物がほとんどです。また、メーターパネルに燃料フィルターの警告灯(多くは黄色)が有る場合は、セジメンター内部に水がたまると点くようになっています。給油所の環境にもよるでしょうが、屋根つきの給油所で、管理がしっかりしているところで給油する限り、ユーザーが行うほどの頻度で発生する事柄ではないと思います。 もし、気になるのであれば定期的に燃料フィルター下のドレーンコックを緩め、何かの容器で出てきた燃料を受けて、水分が混ざっていないか確認してみては如何でしょう。

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このQ&Aのポイント
  • ARROWS TAB,型名FARQ01018Zを使用している際に、ヘッドセットのマイクで音声入力ができない問題が発生しています。
  • 選択できる録音デバイスは「マイク(HighDefinitionAudio)」「補助入力(HighDefinitionAudio)」のみで、オーディオマネージャーが見当たりません。
  • 解決策や対処方法についてご教示いただけますか?
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